☆GLORYの改善要望!

2013年1月3日 17:05


カメラマンが邪魔すぎる・・・
 
 
 
 
大晦日のGLORYの感想を混ぜつつ改善要望を書いてみますね。


まず、試合に関してはやはり1R2分というのはアグレッシブになってすごく良かったですね。
ボディとかローとか、いろいろ様子見もありつつどう攻めるかという、じっくり楽しむ試合もいいんですけどね。
タイトルマッチやワンマッチはそれで楽しみたいところですが、今回のトーナメントに限っては大成功と言えます。
ヘビー級の魅力も再確認できましたしね^^
観客層としては、DREAMよりたぶんK-1からの立ち技ファンがなんか多かった気がしますね。
MMAファンとK-1ファンて実は感覚が違うのでわかるんですよね。

そういえば今回は3ノックダウン制だったんですかね?ちょっとよくわからなかったです。
というのも、レフェリーの反応が驚くほどよくわからないからなんですよね。
試合終了のゴングも無いし。(あるのはラウンド終了のみ。)
だから良いKO試合になっても尻すぼみになることもしばしば。
これはゴングの有無とレフェリーの責任(笑)と思いますので改善をお願いいたします。盛り上がりにも多々影響すると思われます。

あと、なんか気になるのは、海外はたいていそうなんですけどレフェリーが偉そう(苦笑)
まあ、権限という意味では偉くていいんですけども。。。う~ん(^^;)

まとめると、みなさん感じたように、UFCジャパンでも言われたいわゆる「日本向け」の運営も取り入れるってことですかね。
もう少し日本語アナウンスも欲しかったかも。

あと、あのオープニングは初めて見たのでちょっと面白かった。
でもあそこにそんなにお金かけなくても・・・というのが正直な感想だったりします^^;
その分他に回せるのではないかと。


さらにこれはあまり関係ないんですけど、今回どうやら一部を除き関係者でもリングサイドには入れなかったみたいです。
エリア分けとして、リングサイド、退場口リング側、退場口後方くらいに分けられていた気がします。
警備員が厳しくチェックしていましたね。セコンドパスを持っていても試合が終わっていればリング周辺エリアには入れないんですが、すり抜けて一部入ってしまう人もいました。が、外人の背広組(笑)の人が細かくチェックしていまして、このエリアには入るなみたいに言ってました。
で、追い出された一応関係者と思われる人は、客席に突入して空いてる席に座るという。これはちょっと普通に邪魔なのでやめてもらいたいところです。ここ改善ポイントかも(笑)
 

そういえばGSIジャパンの社員なのか?慣れない新人と思われる方々が何人か会場運営と思われる説明を受けていましたね。あ、特ににこれはなにも関係ありません。こんなことがあったよ的な話で。


今回、GSI様(笑)には頭が上がらないMMAファンの私ですが^^
合体イベントを見てみて、トーナメントは単体で見たいと思ったので今後は別々に開催が良いあり方かと。
大晦日はDynamite!!のようなお祭りでも良いと思ってますが、トーナメントは混ぜない方が賢明でしょう。


とにかく!!

今回私が言いたいのは!!



カメラマンの位置がありえへんということでよろしく。

写真よりポストから1mくらい離れてる時がほとんどだったんでね!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆GSI presents DREAM.18&GLARY 4 ~大晦日 SPECIAL 2012 ~会場観戦SURFっ記 | ☆大晦日SPECIAL 2012 裏話?