☆それでも月狼に憧れる
2014年4月30日 23:49
お久しぶりです。
みなさん、元気ですか?
格闘技から、離れていませんか・・・?
さて・・・
ご存じのとおり、とうとう、ついに、ルミナさんが引退することになりましたね。
この一報を聞いた時は、驚きや悲しみより、脱力感というか、
「ああ・・・そうなのか・・・↓」
という妙な心境でした。
日本の格闘技界を取り巻く環境がかなり影響しているとも思います。
思えば、佐藤ルミナという名前を少しずつ耳にするようになった時期は、
自分の中でも格闘技熱が高まっていった時期でもあったと思います。
最も、その頃はまだプロレスと総合の入り混じった時代でしたが・・・
MMAに夢中になったのは、PRIDEの影響が多々あったので、最初の頃は主に
PRIDEを中心に見ていたものの、
MMAにより詳しくなっていく中で、佐藤ルミナという存在も、見逃せないものとなっていきました。
そう、私はルミナさん大ブレイク時には修斗を見ていたわけではないのです。
活躍を知っていた程度、です。
でも、MMAを語る仲間が増えていって、その中で修斗に詳しい仲間もたくさんいて、
その仲間が「ルミナさん・マッハさんは別格」「さん付けすべき」という話を聞き、
自分でもいろいろ知っていくと、大大大尊敬に値する人間なんだと思うようになりました。
以来、私も「ルミナさん」と呼ぶようになりました。
修斗20周年イベントファイナルで、最後のタイトルマッチをした時。
リオンをKOするかもしれない、あの瞬間を見た時。
とてつもなく、心を揺さぶられました。
今でも鮮明に覚えています・・・。
ここ最近は、戦う姿すらあまり見なくなっていました。
最後に生で見た試合も、所選手に秒殺されてしまった試合でした。
奇しくも、これが最後の試合となり・・・。
いろいろ、もっと、見たかった。
これに尽きるんですけども、まずはお疲れ様でした、そして、これからも修斗とMMAを愛してください、と、メッセージを贈りたいです。
カッコイイ生き方だよな。
男が憧れる男、だよな。
ありがとうルミナさん。
トラックバックURL
このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン
この記事にコメントする
☆2014.3.8