☆DEEP62雑感

2013年4月27日 23:16

 
おひさ!まだ生きてますよ~☆
 
 
 
DEEP62、まだ全部見てないのですが、セミとメインの雑感、雑談。


セミの前田とタイキ。
どちらかと言えば前田応援派で見てました。
まあ、あ~あ何やってんのって感じ…。
距離がタイキの距離だったか、もう少し離れたいな~と思ってたら、当たっちゃった。
でも、リーチの差があるから、仕方なかったのかなあ。
タイキは前回あたりからTDディフェンスが少しずつできてきて、危なっかしいですが、今回もけっこうできてたかなと思います。
とは言え絶対王者感はないんですけども。
いずれにしても前田の完敗><悔しいなあ


メインの中村大介と北岡。

スタンドは中村が有利。タイプは違っても寝技になれば良い攻防が見られる。
というわけで意外に中村大介が優勢かと思っていましたが…。

中盤からダラダラな展開でしたね。
中村の動きに精彩がなく、何やってんの感満載。

でもどうもおかしすぎるので、なにか体調の問題かなと思いました。
減量失敗なのか、体幹のどこかを痛めていたか、試合で痛めたか。
どうやら1Rのフロントチョークでアバラが折れたみたいですね。
とにかく中村の動きが悪すぎて、それが試合の展開を決めてしまっていました。

でも思ったのが、、あの展開なら北岡は極めないといけないんじゃないかと。。。
あれだけ喜んでいた姿にノレなかったし…。

あえて厳しく言うなら、あれで満足しているようなら…て感じですかね。

今の日本の格闘技界や、世界の格闘技の流れなどから、
ひとつの「勝ちの価値」の「価値観」が変わってきているというのもあるので、
あの展開で喜ぶというのも私はもちろん理解できます。

ですので、あれが格闘技だ、ということは否定しませんので、間違いではないのですが、
実際問題、ファンからしたら正解ではないですよ。うん。

もっともっと、北岡選手には上を目指してもらいたい今日この頃。

中村大介には、世界武者修行というか、
吉田善行選手のような感じで、外に目を向けて欲しいかな。

そんな感じです。





トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆雑談2013.2.28 | ☆雑談2013.6.23