☆VTJ 1st 会場観戦SURFっ記

2012年12月26日 0:45


画像の投稿100KB以下とかそろそろやめない?

VTJ 1st 行って来ました!!!!
 
 

 
あの「ヴァーリトゥード・ジャパン」が「VTJ」として装いも新たに?ケイジで開催されることに。
ルミナさんvs所という、谷川さんがヘロス時代にやりたかったであろう好カードがあり、
けっこう注目していたわけですが、あの藤井惠さんが参戦とわかり、思わずチケットを買ってしまった私です(^▽^)
藤井さんの試合はあと何試合見られるかわからないし、それこそ日本で見られるのは幸運とそのもの。

とゆーわけで行って来ました代々木第二体育館!!
最寄駅を降りると人だかり。しかし女子が多い。
ルミナさんと所がいるとはいえ、こんなに女子が多いなのはなんだろう、と思ってたら第一体育館で華原朋美のライブだったらしい(笑)
まあ、それもそうか。

でも会場に着くとそれでも人であふれていましたね。
売店は1か所しかないから長蛇の列・・・
今回はA席ですが、よよに体育館はハコが小さいのでどの席でもそれなりに近く見えます!!
なにやらVIP席を買うとケイジ内で撮影できたり試合後パーリー(笑)に参加できるらしい^^
嫁がめんどくさがって(こらぁ)来なかったので観戦仲間と二人で観戦。

さて、試合雑感です☆


オープニングファイト

○星野vsクンタップ×
なんかクンタップって聞いたことあると思ったらキックの彼でしたね。とゆーわけで打撃で見せ場あったんですがあっさり下から極められ一本負け。
星野選手おめでとう^^


オープニングV
これも佐藤さん制作かな?カッコイイVTRでした!!金網のCGもイイ感じ!!


○K太郎vs鈴木信達×
寝技になったらK太郎ですよねえ・・・がっちりスリーパーで一本勝ち。スッキリする試合でした。

○大沢vsリオン×
リオンが階級下げて挑む一戦。減量の影響か?リオンらしさがあまり見られず・・・。
ああなると試合巧者の大沢のペースですね。それなりに圧力もあったと思うし以前に比べると倒すような強い打撃も出てました。
微妙でしたが大沢判定勝ち。試合後の大沢談「負けたかなと思った。右が見えねえ。アイツやばい」だそうです。


○藤井惠さんvsV.V Mei×
格闘技ファンでもジョシカクを知らない人に毎回説明するのは、
「男子でいうとGSPやアンデウソン・シウバが試合するようなものと思ってください」
ということ^^
間近で試合が見られるだけでありがたい存在なのです。まあ、彼女の魅力を語りだしたら長くなるのでやめておきますが。
試合はというと、間違いなくベストバウト。白熱した、気持ちの見えた試合でしたよ!
てゆーか、影のMVPは相手のヴィーヴィーメイ。今まで最高ってくらいに仕上げてきてたし内容もそうだった。
気迫が違う、そんな感じ。今回、本気で藤井超えを果たそうとする気合が十分に見えました。
試合も、攻められてはいましたが高田さんでいうところの「並の選手なら一本取られてますよ」な展開で(笑)
藤井さんも最初から全力でかかってるけど真っ向からぶつかっていくメイ。両者ともすげえかっこよかった。
この試合だけでも来てよかったと思えた試合でした。両選手ありがとう!!!
2ラウンドはもったいないぞ!!!


○堀口vsイアン・ラブランド×
いやあ、無名の強豪って怖いっすね(笑)パワフルな堀口でしたが崩し切れませんでした。
いいところはあったんだけども。KOが見たかったなーなんてファンのワガママを言っておく^^


○ダレル・モナヒューvsマモル×
そんなにたくさんマモルの試合を見てきたわけではないですが、こういう感じで負けるんですね。試合がウマい。
でも内容はハイレベルだけど会場が空調が効きすぎていたからか?観てる方はだんだんボーっとしてしまった試合でした。


○弘中vsカーロ・プラター×
会場で「パパがんばって~」という子供の声が^^微笑ましいですな
2ラウンドからTDしたりペースをつかんだ弘中が判定勝ち。
先入観ですが弘中は金網の方がカッコ良い^^


○所vsルミナさん×
煽りVが最高にかっこいい。誰もが憧れる月狼。途中から立木さんのナレーション入るし、感情移入バチバチの状態。
試合は一瞬の決着。だいぶパウンド打たれてましたけど・・・。
最初のパウンドはたいして当たってないように見えたけど、効いてたのかな。
すげえ切ない。。。


寂しさ入り混じる満足感とともに会場を後にする。
藤井さんとメイの試合最高。でもルミナさん・・・

そして感じることは、リングアナウンサーのなれなれしい感じはなんだったのか。と。^^
あ、まあ別にいいんですけどね^^
外人のアナウンサーさん?で、世界に発信て感じで良かったです。


ラーメン食べて帰りました。イブの夜に男二人、原宿を歩く。
そしてラーメンはうまい。


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(A席)・・・¥8,000
○交通費・・・約¥1,000(電車)
○ラーメン・・・約¥1,000

◎合計約¥10,000


◆収入
○初のVTJとあの煽りV・・・priceless !!
○世界のFujii・・・priceless!!
○V.V Meiの気迫・・・priceless !!
○ルミナさんのメインイベント・・・priceless !!


◇決算◇
行って良かった!!!
藤井さんの試合は何度で観たい!!!\(^▽^)/

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

Afmmmhoc  2014年2月6日 1:49 ×

Well, credit risk., <a href="http://paydayabz.co.uk/">cash today</a>, 0365, <a href="http://bhhopopayday.co.uk/">cash today</a>, 772944,

Ynxfcaut  2014年2月14日 3:01 ×

They're just a quick call, he can ring me., <a href="http://paydayloansuk1.com/">Payday Loan</a>, mzusml,

Ihxivxeq  2014年2月18日 2:06 ×

Further help and support them, irrespective of holding whether good or bad creditor., <a href="http://buyphen375uk.com">Phen375 Reviews</a>, =-(((, <a href="http://phen375reviewsandsideeffects.com">Buy Phen 375</a>, 6466,

Yguesvnt  2014年3月18日 12:03 ×

, <a href="http://haitilink.net">UK Payday Loans</a>, :PP, <a href="http://sonsofhedin.org">Pay Day Loans</a>, =((, <a href="http://heads-together.com">UK Payday Loans</a>, 72215,


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆BBSに書き込めないからここに。 | ☆今年もやっぱり大晦日