☆GSI presents DREAM.18&GLARY 4 ~大晦日 SPECIAL 2012 ~会場観戦SURFっ記

2013年1月1日 22:53


さくらばー(TOT)
 
 
 
 
凡才SURF通信をご覧の皆様、明けましておめでとうございます<(__)>

ネタ切れで更新頻度の少ない当ブログでございますが(苦笑)今年もよろしくお願いいたします☆



さてさて、大晦日はまたまた会場観戦してきましたよ(^▽^)ノ
会場観戦記をどうぞ☆


今回はですねえ、仕事のこともあってか?年の瀬感がなんだか薄かったです。
だいたい、いつもだと大晦日へのワクワク感もあって、待ち遠しかったりするんですが。
1年のおあずけを食らったからかな~(笑)

でも!いつもどおりコンディションを整え、会場へ。今年は飲み会に出ないので車で行きました!^^
早めに着いて、コクーンで昼食をとり、パンフレットを買っていったん車に戻り仮眠。
去年より屋台村が多かったですねえ。トークイベントやってましたね。

開場は15時なんですが時間通りに開いたことがないので(苦笑)15時20分頃に会場へ向かいましたがまだ開いていなかった。。。まあ、しゃーない。
でもすぐ開いて、中入りました。今回もRRS席で、2列目でした。赤コーナー退場口側、なかなか良い席ですね^^
最初は200レベルまでしか使わないなんて話でしたが実際は400レベルまで使ってましたね。

ではレビューをどうぞ☆
※GLORYのレビューはありません。あしからず。

オープニング
初のカウントダウン方式でびっくりしました!やればできるんじゃん(笑)
オープニングV、かっこよかったです。ダンサーが出てきて桜庭が走ってるところを見たとき、
ああ、自分はこれが、このジャパニーズMMAイベントが好きだったんだと思い出し、正直、泣きそうになりました。
まだ、応援していこうと決意を新たにした瞬間でした。


○ブルックスvs北岡×
ブルックスのハムストリングスの発達がハンパなくて、寝技も逃げるし、これスタミナ削る感じでいくのかなあと
思ってたら、まんまその通りになって、ダメージ蓄積した北岡が結局負けてしまいました。
う~ん。とりあえず、ブルックスは菊野と見たいですね。


○クーネンvsマクスロー×
厳密に言うと「DREAM」初の女子試合。ジョシカク好きですけど大晦日なら藤井さんを見たかったところ。
まあVTJあったから仕方ないけど。で、グローリー系だからかクーネンが初出場。
序盤のマクスローの感じみて、ああこれダメだな、と思ってしまいました。しゃーなし。


○マッハさんvsバローニ×
殴り合うという割に、マッハさん最近は組み合いが多いんだよなあ(^^;)
でもスタミナ切れが見られるバローニと、圧力に対抗してバテてきてるマッハさんの意地のせめぎ合いがあり、
最後は盛り上がって良かったですね。マッハさんも勝ったしね!!


○マヌーフvsカーン×
久々にみたカーン。昔は穴ないなー感がハンパなかったカーンですが、最近の調子もあってか?
にらみ合いの時にあまりPRIDE感は感じなかったかな・・・期待してたんですけどね。
なにやらボディ食らって倒れてしまうう・・・。あれローブローにも見えたけど、実際どうなのかな。
本人が言わない以上はボディで倒れたのでしょうが。


○ビビアーノvs前田×
うふー悔しい(*_*)相当な気合の前田だったんですが、今回はっきり言って予想以上の強さでした、ビビアーノ。
穴がないとか崩しにくいとかじゃないじゃん。どーすんのよ、あれ(お手上げ)
速すぎるし・・・。日本の実力者・大塚、前田を落としてる。攻略法がわからない♪
前田は・・・DEEPで防衛してまた戻ってきてほしいですね。


休憩

桜庭&ピエールさん挨拶
今年はDREAMたくさん開催してください^^

○青木vsマッキー×
今回の結果と関係ありませんが、やっぱ脚が長いって武器だよなあと今更感じる青木の体躯。
ところどころで脚が効く。対戦相手としては嫌ですよねえ。
試合は顔面を強く打った?マッキーがギブアップ負け。心が折れました。
そして青木さん、なぜオープニングで走ってなかったのか?


○カラカニヤンvs高谷×
いやぁカラカニヤン、いい選手ですねえ。打撃はかなり強いし、組み立ても悪くない。
荒いところもあるけどボディもきっちりいいとこ打ってる。高谷はかなりダメージを受けていましたね。
去年はリオンをある意味圧殺したのになんであれが出ないんだというくらい。
いいとこ無しでしたね。
が、判定2-1という事実。自分見る目ないのかなと疑ったくらいでしたが会場の反応が答えでしょう。
さて番長は負けたままタイトル保持という状況をどうなさるのか。うん。
あと、今回に限らずですが会場にいる高谷関係者はマナーが悪い。これ必須。
トレーナーの方も今回はひどかった。以前ほどじゃないにしてもけっこう気になる。勘弁して下さい。


○川尻vs小見川×
すっげえな・・・。完封ですよ、小見川を完封。
以前はタックル→パウンドのスタイルでしたが、最近はタックルの先に見えているところ(一本)へ明確に向かっている気がする。試合運びが全部そう。UFCから声がかかってもおかしくないですね。ただ、本人が日本で、DREAMを背負うという気があるので、思いっきり応援させていただきたいですね!!俺たちの川尻!!
でも髪型は試合に不向き(笑)

おまけ
○バンナvsコーイチ×
DREAMファンを後のGLORYに引きこむため?の試合だったように思われますが、
ま~よかったですね。
バンナってあんなにコワイんだと思いました。死んじゃうよ、あんなの(笑)
あれを見て、選手がリングに上がるのはすごい覚悟がいることだから、
どんな無名選手でもリスペクトすべきという持論を再確認した次第です(苦笑)



さてさて、GLORYは途中までしか見てないし、自分のメインはMMAだと思ってるのでレビューはここまでです。
GLORYには言いたいこともあるのでまた後日書こうかと思っています。
今回は個人的にはハズレ試合も少なく、良いイベントだったのではないかと思ってます。
ひとまず、今年もDREAMが続き、それを私は応援する、と。そういうことで今回の記事を終わろうと思います^^


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(RRS×2枚)・・・¥40,000
○交通費・・・約¥4,000(車)
○グッズ購入・・・¥2,000(パンフレット)
○PPV・・・¥3,150
○おやつなど・・・約¥1,000
○食事代・・・嫁が出したので計算せず

◎合計約¥50,150


◆収入
○DREAM復活・・・priceless !!
○感動のオープニング・・・priceless!!
○ビビアーノの強さ速さ巧さ・・・priceless!!
○カラカニヤン発掘・・・priceless!!
○川ちゃん完封・・・priceless !!


◇決算◇
行って良かった!!!面白かった!!!
今年も必ず会場観戦します!!DREAM続け!!イエーハ\(^▽^)/

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆今年もやっぱり大晦日 | ☆GLORYの改善要望!