☆元気ですか!!大晦日!!2011 会場観戦SURFっ記

2012年1月3日 19:12


たい焼き生焼けでした・・・




皆様、明けましておめでとうございます<(__)>

今年も凡才SURF通信をよろしくお願いします☆

がんばって、たくさん更新できるようにしたいと思います(苦笑)←去年も同じこと言ってました・・・



さて!!元気ですか大晦日2011観に行ってきました!!

会場観戦記をどうぞ☆


去年はいろいろあった関係であまりブログも更新せずでしたが、日常生活は充実したものでした。

格闘技に対する情熱も、PRIDE全盛期に比べれば衰えてるかもしれませんが、
それでも情報は気になるからサイトには毎日アクセスしていたし、観に行けなかった試合もちゃんとチェックしていましたよ^^
(なんだかんだでDREAMは必ず会場に行ってます)

だから大晦日が近づくにつれてわくわくしていたし、当日に万全のコンディションにするため(笑)いろいろやってました^^

そんな中で2011年も大晦日にたまアリへ。

今回もけやき広場は使用なし。
物販スペースが例年通りの規模だったのでちょっと安心。
2011年のDREAMは物販スペースが超狭小、ってゆーか売る気あるんかぐらいの感じだったので。

ヒョーさまシャツの欲しいサイズが売り切れていたので断念。まあ予想はしていましたが。
で、パンフレットのみ購入。ビンタチケット無し(笑)

ちょうど闘魂神社でイベントやってました。出店もありましたが思ったより少ないかな。
でも、実際は売れ行きとか考えたらあの程度が限界なのかも。
小路のラーメン食べたかったけど並んでたのでやめた。
今思えば食べておけばよかったな~

開場時刻をだいぶ過ぎてようやく開場。まあいつものこと。

観戦仲間と合流して会場へ。
ちなみにこの方、「大晦日なので気を引き締めて」とのことで?スーツで参上してました。
疲れるんじゃないか・・・?

今回はRRSで観戦。かなり見やすかったです。


では試合レビュー^^


オープニング

いきなり選手紹介からだったので、あとでまたオープニングVあるのかなと思いました。


○ユサップvs所×
片腕使えないまま落とされたからまともに受け身出来ませんでしたね・・・
危険だけど、禁止ってのも難しいかもしれません・・・
ブログでは大丈夫とのことでしたが、所の状態は気になる・・・


○エロスvsイマナー×
エロス崩すの難しいなあ。イマナーはもっと試合時間を考えて欲しいんだ。。。


○ビビアーノvsホドルフォ×
けっこうな横綱相撲?だったかなと思います。最後の方は流してるようにも見えました。
判定になるだろうけどホドルフォvsエロスが見たいと思ってしまった。
ビビさまはさすがの鉄板。


○野杁vs園田×
個人的に箸休め的存在の試合(すまん)リラックスして観てました。
園田くんは、まあ気合は見えたので良しとします。


○久保きゅんvsニルス×
久保「きゅん」なんて言ったことないけど(笑)でもネットよく言われてるし、
この形容がズバッとあてはまる選手も珍しいですね(笑)
ここはやはりK-1選手だからか、MMAファンと違う種類のファンがライト的なものを持って応援してました。
ジャニーズアイドルのコンサート会場的な?
試合は、ボディ効かせて効かせて勝った久保きゅん圧巻。
箸休め的試合の位置づけだったけど、でもじっくり楽しませてもらいました。


休憩その1
ここで休憩。アナウンスで40分休憩と言われ「えー!!」の声(笑)
あらかじめ、どの時間帯に休憩になるか予想していたのですが、予想通りなので特に問題なし^^
ちなみにその後の休憩の時間帯もほぼ予想通りで、行動しやすかったですね。
この休憩を利用して軽食を胃袋へ放り込む。
そういえば青木がリングチェックやっていた。


○マッハさんvs長南×
もっとマッハさんがトモダチ試合するかと思ってたんですが(失礼!)、まともな試合になりまして。
後半ペースが落ちてガードが下がるのはいつもどおりですが(苦笑)でもマッハさんの試合っぽい感じだったのでまあ満足かなと。


○川尻vs宮田×
この試合が一番緊張しました。自分の中ではメインの一部でしたし、川尻派としては絶対に負けられないので。
とはいえ、格の違いを見せつけるまでは厳しいかなと思っていたので、極まった時は爆発しましたよ^^
超楽しい観戦にさせてくれた川尻選手万歳☆
宮田は、試合後に素直に相手を讃えるのはなんか珍しい感じ・・・
去年に続き、幻想が崩れた感はありますね。
川尻選手、次は高谷でいいでしょう!!


○藤井惠vsカルラ・ベニテス×
カルラのハイテンション入場、良いです^^嫁は「早く入場しなよ」って言ってましたが(苦笑)
でもああいうの見るとこっちも楽しくなるから大歓迎ですよね~
そして藤井さん。絶対勝つと思ってましたが、やっぱり勝った瞬間はホッとしました。
ああ、よかったなあと。「藤井惠、37歳です^^」も最高です☆(若いぜっ)
前から応援してる選手がこういう形でようやく日の目を見て、「今回でファンになった」って声を聞くと自分のことのように嬉しいですね~。
さあ、今年は行きますよ、やり返しに。
あ、ちなみに帰りはフジメグさんと一緒の電車で帰りました(笑)


○ジョシュvs鈴木×
まあ、IGFなんで勝ち負けどうでもいいんですけどね。豪快な投げは会場を沸かせますがそれ以外はみんなあまり興味なし。。。
ただ!ケロちゃん登場はすごく良かったですよね!?思わず「おおっ!!」って言いましたよ^^
プロレス見てる感が出てくるのでケロちゃんがいて良かったです!!


休憩その2
予想通りの時間でにやりとする私。ふっふっふ。
トイレが混んでて猪木の登場ぎりぎりだった。


猪木劇場
猪木が来て炎のファイターがかかると盛り上がる。これ必然。
でも、あの絡みは全然わからなかった。なんだあれ。


オープニング2
普通にVTR見られると思ってたけどあんな感じに。
でも、炎のファイター→LetMeの流れはとても良かったと思います^^
ちなみにIGF勢で誰か立ち位置間違えたよね。
あ、あの入場式、映ってないけど北岡かと青木がずっと花道でにらみ合いしてたんですよ。


○菊野vs自演乙×
川尻vs宮田でほとんど体力を使った私は、後の試合はまあ普通にみるか程度のテンションになり(苦笑)
普通に見てたけど菊野がダウン取った瞬間から、MMAファンの血なのか、一気に応援モードに(笑)
そして菊野がダウン取られると、「あと1回で負けだ!やばい!頼む!」みたいになり、
ああまさに運営の手のひらで転がされてる感ハンパなし(笑)
2Rになると、自演乙も打撃でなんとか攻勢を見せましたがMMAレベルで見るとやっぱり菊野と違いはありましたよね。
てか、菊野ちょっと失速した?とにかく勝って良かったです。


○ビビアーノvsエロス×
打撃もいいえねえ。重さがあったのでちょっとびっくり。この階級だと鉄板ですね。フェザー級に行っても厄介な選手なのでは!?


○バンナvsシルビア×
○藤田vsアーツ×
会場の外に出ててほとんど見てないです(笑)
どうせならバンナvsアーツでK-1やって藤田vsふとっちょシルビアでとりあえずのMMAやればええやんけと思ってしまった。
ちなみに武藤のプロレスの方が断然おもしろい。


○桜庭・柴田vs鈴川・澤田×
本職なのにへたくそですね、プロレスが。まあ鈴川が本職と言っていいかどうかはよくわかりませんけど。
発言からなにから、最初から最後まで乗れない選手でした。
逆に体重差があって臨んだ桜庭組はがんばってたと思います。
柴田は最後の着地で手首やっちゃった?それが気がかりです。
あと、澤田が投げたパイプイスがヒットしてしまったカメラマンも。あの人一瞬だけど倒れてうずくまってたんですよ。
わざとには見えなかったけど・・・。


休憩その3


○高谷vsリオン×
いやー残念。リオンもいろいろ動いていたんですけど、高谷が「繊細でない
」がゆえにハマらなかったですね。
2Rの後半からは一瞬流れと言うか空気がリオン寄りになったんですけど、
結局押し切られてダメでした。
リオンの次は・・・チェドゥホだと面白いかも。
てか、高谷がタイトルに絡むといつもこんな試合になりますよね、勝ちきれないというか・・・。
やっぱこういう試合だと「俺たちのチャンピオンだぜ」って素直に支持できないんだよなあ。
会場で見ていた、小見川は何を思うか・・・。


○青木vs北岡×
煽りV良かったです。中井先生からの視点とは、イイですねえ。
試合は、序盤はせめぎ合いが見られたけど後半は青木が攻めて北岡が粘る印象。
結局青木の勝利。うん、まあ、これで良いと思います。一番最後の膝蹴りの時は北岡を応援しましたけど。
てか、この試合中、近くの席のおっさんから汚いヤジがすごくて、超不快でした。
思い出すのもクソ面白くもないんで省略しますけど、まあ結局のところ
試合の見方わかってない酔っぱらいが騒いでいたというだけです。
そして、そのヤジに同調するように似たようなヤジを飛ばすおっさんを見たら、
なんと浅草キッドのたまちゃんでした・・・。好きな芸人さんだったけど、もうやめようと思いました。
ああいう人間たちは会場来なくて良いです。
もう少しで出て行けと言うところでした。(言っても良かったかな)
でも試合中だから試合を見たいわけで、周りのお客さんにも迷惑がかかるということを考えると、
やっぱり我慢するしかないのかなと思うとほんとマナー違反の客は最悪な人種です・・・。


○ヒョーさまvs石井×
試合開始の時点で23時55分。史上初の、2年越しのKOとか2年越しのスリーパーとか、
2年がかりのヒョードルの試合を見られるかもと思ってちょっと期待してました(笑)
結果的にカウントダウンに間に合わせて、またひとつ伝説を作ったヒョードル^^脱帽です^^
石井は、体が変わってました。
今回は階級も違ったし、まだまだ期待もてるのでがんばって欲しいと思っています。


つづく

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ファン「とてもいいコンディションだよ」 | ☆元気ですか!!大晦日!!2011 会場観戦SURFっ記 その2