☆それでいいのか!?

2011年1月13日 22:27


がんばれビビアーノ





 
DREAMフェザー級に物申すっ!?
 
みなさんこんばんは!!

今日は今年もDREAMの主軸になるであろうフェザー級について語り(×愚痴り)たいと思います(笑)

しばしお付き合いをm(__)m


おそらく-65㎏になるフェザー級ですが、現王者は番長さん。
大晦日は、それでええんか!?という展開で王者になってしまいました(汗

あの試合、判定も内容も微妙なとこがあっていろいろ騒がれてますよねえ。
番長さんは挑戦者だからガッツリ行かんとダメだったわけなんですが、まあ妙な緊張感はありましたが
それほど盛り上げることもなく、盛り上がったのはビビアーノが自ら引き込み自動的に上になったため
パウンドを打てたことにより身内を中心に盛り上がっていたという・・・。

終盤を除いてはスタンドで静かな展開が続いた印象で、
だからこそ余計にビビアーノのスタンドが際立って見えてましたね・・・

寝技あってのスタンド支配力とはいえ、元が柔術家ですからねえ

打ち合いしかないなら番長さんが勝つならKOで決めてもらいたかったですね。

結局は微妙な試合、微妙な判定・・・

もちろん、ビビアーノは番長さんと比べても大したことが出来てないので
「あれは文句なしでビビアーノでしょう!」とは言えないのも事実なんですけどね(汗

で、あの試合の勝利の判断基準で大きく左右したのは間違いなくグラウンドでの印象ですね

最後のそれだけが・・・って感じです


で、また格闘技ファン的贅沢?を言うと、日沖vsサンドロを見てるから余計に
「これでええんか!?」と思ってしまうわけで・・・

DREAMファンとしては胸張って「こいつがチャンピオンだぜ!強いぜ!」yって言いたいんですけど、
あの試合ではいかんせんそこまで言う説得力に欠けるというか、ファンに自信がないというか(苦笑)

まあ言い出したらキリがないし挑戦者選出の時点で賛否両論あったからごっちゃごちゃですよこれは(汗)


チャンピオンだけどチャンピオンでないような、なんだかこれでいいのか的な大晦日だったのです。



だって、結局のところ、議論の行きつく先は、

DREAMフェザー級のベルト<小見川

に、なってしまってるから・・・


 

今年は、盛りだくさんでファンの納得いくフェザー展開を期待したいです☆
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ねこきち  2011年1月17日 22:21 ×

はっきり言えばいいんじゃない?
ドローだよって。
そしてツマラナかったよって。
そんで、タイトルが移るのは違和感ありありだよーって。
小見川さんがあっち行っちゃってダメなら日本人なら日沖・金ちゃん(無理か)あたりとやらせたいね。それと実は前田と一番やらせたい・・これはねー・・本当にやらせたい。もう1度やってくれなきゃ・・おいらがフワフワしたままなんだよねー。

ARONA☆SURF  2011年1月18日 23:16 ×

>ねこきっさん
 どうもです!おひさです!!
 ある種はっきり言ってるけど濁して言ってないみたいなのを書いたんですけど(笑)
 やっぱりハッキリした方が良かったですかねえ(笑)どうもすいません^^;
 前田かー
 あの試合はすごく悔しいんですよねえ
 リベンジしてほしいところなんですけどバンタム行っちゃうかなあ(汗
 私もフワフワ感満載です


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆青木vs自演乙に思うこと | ☆DREAMガール「ファン」インタビュー(笑)