☆Dynamite!!2010 会場観戦SURFっ記 その1

2011年1月2日 14:20


 
新年明けましておめでとうございます〈(_ _)〉

本年も当ブログ「さふ通」をよろしくお願い申し上げます。

更新も、もっと頻度あげて頑張っていこうと思います(苦笑)


さて、Dynamite!!2010見に行って来ましたよ!!会場観戦記をどうぞ!!




 

昨年に続きかなりのドタバタ感(ズンドコ?)があった今回のDynamite!!。

でも当日は電車の中で格闘技関係の曲を聴きながらテンションを上げてさいたま新都心へ到着。
まだ人はまばら。去年はすごい混んでた。マサト効果だったかな。
けやき広場は使ってなかったです。(使用料かかっちゃうから?)

観戦仲間と食事して、会場入り。この時間帯ではもうけっこう混んできた。大晦日っぽい^^

今回は都合によりS席でした。いつものRRSだと近くていいけどアリーナ席なので、S席の方がグラウンドは見やすいですね。

試合前、開始の16時より前15時45分くらいから簡単なルール説明のアナウンス。太田さんの声はやっぱりイイ。
そこでサップ戦意喪失の情報が。会場は笑い声。なんなんだいったい。
まあいいか。

そして15時50分くらいからDREAMガールズの卒業セレモニー。華やかでよかったです。


さて、試合の雑感いってみよ~☆


オープニング

我慢したんですけど。でも結局泣いちゃいました。ジーンときましたねえ・・・


○アンディ・オロゴンvs古木×

おもったより古木が持ちこたえた印象。アンディはやっぱり寝技できませんね(苦笑)
元がK-1ファイターだから仕方ないんですけど。煽りは会場でも地上波仕様で、立木さんじゃなかったです。
いかにもTBS、みたいなゆるーいやつでしたねえ。


○宮田vs宇野×

いやあいいカードですよね。でも開始から2試合連続で判定だと会場がグダっとしちゃうんですけどね(苦笑
宇野はさすがのテクニックですね、スタンドで試合動かしてましたねえ~
やっぱりまだまだ強いですよあの人は!
自分の中では逆に宮田幻想がなくなった感じ(笑)絶対王者は無理かもしれない。


○所vs渡辺×

いい試合でしたねえ。ただ渡辺はあまり攻撃というか自分の試合ができてなかったですけど、
でもまさに打撃vs寝技って感じで緊張感はあったし渡辺の粘りがあるから盛り上がれた!
渡辺は怖いし軍団系のファンもいるのでそういうのは嫌なんですが、
試合後の姿勢とか毎回好感持てるんですよね(^^)
煽りで挑発的なことをたくさん言うから試合後は余計にいい人に見える(笑)また参戦してほしいですね


○泉vsミノワマン×

ちょっと会場がダレた試合になってしまいましたねえ・・・泉もあまり変わってないし。
ミノワマン、負けるときはだいたいこんな感じで切ないな・・・
入場の人気は抜群なんだけど


○ハリトーノフvs水野×

これほんと選手の安全面を考えてほしいですよ!!
ハリトーノフは3週間前にKOされてるし、水野は階級が違う相手だし・・・
結局どっちも得がないような試合になってしまいました!!
最悪です。運営はほんとに考えてほしい!!


○ムサシvs京太郎×

煽りはかなり武蔵をバカにしてましたが会場は笑い声の方が多かった・・・
ムサシにはきつい相手かなと思ってましたがいやはやこれは素晴らしい!!
谷川さんは有名にするにはK-1でみたいに言ってますが、特集組めば総合でもイケますから!!頼むでー
ま、とにかくK-1に勝って万歳☆


○自演乙vs青木×

青木応援派です。負けたので何も言えません。とにかく自演乙と乙ファンにおめでとうと。
これは別で記事を書きます。・・・去年も別で記事を書いたなあ
いずれにしてもタックル恐怖症になってないか心配


○石井vsバンナ×

勝ちゃいいってもんじゃないんですけどねえ(←アローナファンの自分に説得力はない笑)
でもブーイングは期待の裏返しみたいに言えるところはすごいですね笑
いずれにせよ試合を見たくないとまでは思わないのでこれからも頑張ってほしいとは思います
いつどこで覚醒するかわかりませんからね!


猪木

やりたい放題やって帰っていきました(笑)
うーん、とりあえず猪木が出ると会場が盛り上がるんだよなあ(^^;)
そういう意味では猪木に頼るのはアリなのかも


○ザロムスキーvs桜庭×

切ないっすね。録画見直したら耳すごいことになってましたね・・・格闘技は怖い。
ウェルターのサクですが、手ごたえを感じているならそれで一安心です。
でも個人的にはなんとなくパワーがないように見えたんですけど・・・
とりあえず、ザロムスキーは定期的に参戦させてほしいですね


△ウィッキーvs大和△

いい試合でしたね。試合前から試合後のさわやかさも含め満点と言ってもいいくらい。
こういう格闘技をたくさん見たいもんですね(しみじみ)
ウィッキー、激戦を制した日本王者にドローだったのにK-1に出ないというのがイイですね(^^)


○ハイvsマッハさん×

普段のDREAMでじっくり見たい試合だったかも(笑)
判定は、まだ録画見直してないのでなんとも言えませんが、会場で見た限り微妙だったかな。
てか、マッハさん試合前に点滴打ってるっぽい画像がブログに載ってたんだけど、大丈夫だったのかな


○川尻vsトムソン×

ほんとにトムソンが日本に来たよ(゜Д゜;)すごいなー
試合はヒヤヒヤしましたが川尻が泥臭く勝利。川尻っぽい勝利。
でもこれでいいです。全然いい。
ディフェンスしてるとわかってても、肩固めでかなり興奮しました(^□^)
トムソンはいいところなく敗退。体調悪かったのかなあ?そのへんがちょっと気になりました。
もっと強かったような、っていう。
いずれにせよ次の川尻はアメリカに殴り込みでしょう!
よっしゃよっしゃ


○高谷vsビビアーノ×

ビビアーノvsハンセンの煽りは感動的だったのに高谷のTBSが好きそうなストーリーが入ったからか全然グッとこなかった(苦笑)
試合は、ストライカーの高谷を相手にボクシングでまったく引けをとらず試合を動かす柔術家と
柔術家相手に倒されず立ち続けるだけのストライカー
結果的にはビビアーノがミステイクで負けました。
全ラウンドドローでもいいくらいなのでビビアーノが防衛でもいいんですが、スタンドで良かったくらいでビビアーノも高谷相手にそこまで何もしなかったので・・・最後の印象で決まったのは仕方ないかなと。
とりあえずDREAMファンとしてはSRCの日沖vsサンドロの後だけに、高谷がDREAMのフェザー級チャンピオンだぜ!!って胸張って言えないのが現状です。
ベルトより小見川の価値の方が上になってしまったし・・・
なので、個人的に高谷選手には慢心しないでもらいたいですね、周辺の人も。
うーん、いろいろむずかしいです。



つづく

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆JEWELS 11th RING 会場観戦SURFっ記 | ☆Dynamite!!2010 会場観戦SURFっ記 その2