☆DREAM.6 会場観戦SURFっ記

2008年9月24日 22:12



こんばんは\(^▽^)/
DREMA.6会場観戦してきました!
握手会参加したり、グッズ買ったり、叫んだりブーイングしたりv(^_^)
最後はサインもらえたし、楽しかったです!!
12時前に着いたけど握手会の整理券もう並んでた!13時からの配布なのにすでに60人くらいはいたかな。皇帝の影響恐るべし!川尻選手、石田選手はさわやかでかっこよかったです。応援メッセージを伝えましたが、しっかり目を見て聞いてくれて、がっしり握手してくれました!ヒョードル選手は優しい表情でしたけど、なんか怖いオーラありました(笑)川尻→石田→ヒョードルと握手して、なんか強くなった気がしました(笑)

写真粗くてすいません、デジカメ画像だと容量が大きくて載せられなくて。
それでは試合の感想など、めっちゃ長い↓↓↓↓ 

【第1試合】 ×ユンvsナカハラ○ 

ナカハラがどこまでスタンドをキープできるかを注目してたんですが、イイですね!グラウンドにはなったけどうまく防御してスタンドにしましたし、それも含めて「スタンドキープ」と考えればほんとみなさんも感じてるようにこの先期待大です☆また見たい!


【第2試合】 ○ムサシvsマヌーフ×

開始5分のスタンド攻防に注目してましたがマヌーフ何も出来ずに一本負け!リフトアップは盛り上がったんだけどな~。ムサシは不気味で恐ろしい感じもしましたがマヌーフ攻略の教科書みたいな試合でした。しかしうますぎる。

【第3試合】 ○ジャカレイvs弁慶× 

へへーこれは予想当たりました(^_^)一瞬すぎたけどスローで見たら弁慶めっちゃ「痛い」顔してましたね。しかし寝技強いなー。パワー漲ってますね。ジャカレイは入場もよかったです。ワニの映像も良かった(笑)ジャカレイが楽しそうに煽ってくれるので、一緒に私もワニワニしてました!!

【第4試合】 ○中村Kvsマルチンス× 

残念ですねえ。

【第5試合】 ○ハリーvs行けアンブリッツ× 

ハリー、いつもリングイン後に服脱ぐからコールの時にあせって靴下脱ぐはめになったりしてましたが、今回はちゃんとリングイン前に脱いでました(細かい?)で、試合後にヒョードルに一礼して握手交わしてたように見えました。つーか、ハリー完勝なのに主役は今やアンブリッツでわ!?須藤元気も良かったですねえ(爆)これからはミスター代役はミンスさんではなくアンブリッツでお願いします!なので代役決定戦アンブリッツvsミンスさんをお願いします。行けアンブリッツ!ストップ・ザ・ミンス!


【第6試合】 ×所vs山本○

所のキャラはいいですよね~好感もてます。入場で逆境ファイター歌いました(^□^)で、試合内容は、う~ん。いい試合に見えるんですけどね、なんとも。山本はもう出なくていいです。初参戦のリングでああいう判定試合しといて腕立てしたり手抜いた発言したり、お金払って見に来てる客バカにしてますね。山本はもう出なくていいです。面白さつまらなさは置いといて所相手にちゃんとやってるじゃんと思っただけに、ガッカリというか。彼らのチンピラ性イメージは抜け切らないですねえ、ああいうことは身内の打ち上げで言うことです。翌日会見も遅刻するしちゃんと社会人しろよと。山本はもう出なくていいです。

【第7試合】 ×ミノワメンvs船木○

煽りから切なかったですね。まさか現場仕事とは。ミノワマンは入場曲もどしてましたが昔のようにノッてないようにも見えた…。とりあえず、試合直後の抱擁はGOOD!お客さんもみんな優しかった!

【第8試合】 ○マッハさんvs弘中

後楽園ホールとかでじっくり見たかった試合でしたね。面白かったです!最後の方、マッハさんの膝蹴りの当たった感じで「イケる!」と思い、「マッハさんイケる!イケるよそこそこそーそーそー!」って思わず叫んだらイイ当たり入ってなんだか嬉しかった(^▽^)

【第9試合】 ×外岡vsMJ○

ブーイング減りましたね。もっとブーイングあっていい。
替わりに拍手が増えてた。もっとブーイングあっていい。
試合はつまらなかったです。だって、総合3戦目の空手家相手に柔道着着てテイクダウンしたらもう終わりだもん。しかもその割りに長引くし。ダメダメでしたね。恐ろしいのはTBSの着眼点。「3年間無敗・10連勝」って。盲点突いてきたね!!しかし彼は何を言っても胡散臭く感じるのはなぜだろ…。

【第10試合】 ○ワオ木vsムーア× 

大ファンってほどでもないですが、DREAMにおけるサクになって欲しいと思いますよ!!これからも応援します。マイクアピールも客心理をわかっててGOO~

【第11試合】 ミルコvsアリスター

ミルコやばいすね。どーしよ…。

【第12試合】 ×ジャカレイvsムサシ○

ジャカレイ不用意でしたね…。両者スタミナ十分で決勝あがってきたのにな~。あっさりと終わってしまって。寝技でパワフルに攻めていって、ジャカレイはイケイケだったんですけど、あそこは下にいるのが冷静で頭のいいムサシだってもっと考えないと。と、偉そうに言ってみました。
ムサシおめでとう!

試合後の表彰式はジャカレイずっとうつむいていて表情は硬かったです。う~ん。また見たい。ずっと日本にいてチョーダイ!!

興行としては、けっこうポンポン試合も進んで、試合数多いって感じはあまりしませんでした。ただ、その分、全体のファン心理としては選手への思い入れが若干薄かったり(特にGPはちょっと前まで未知強と言われて最近出てきたメンバーだし)、ワンマッチもストーリー性が薄いイメージ、それでいて山本マイクやバダハリマイク、無効試合が追い討ちをかけてしまって、興行自体が間延びした感はありました。まだまだ、DREAMが0歳と考えると、これから少しずつ熱気は生まれると思いますから、視聴率低いとかでうなだれる必要はないと思いますね。

さてさて、イベント終了後ですがジャカレイ・ハンセン・カルバンがずっと最後までファンにサインしてて、よーやくジャカレイが近づいてきたので「ジャカレイ!ジャカレイ!」って叫んでサインもらおうとしたら、一回確認して、逃げたなあ(笑)チラ見して目合ったのに。彼のファンですが距離は遠いようです(笑)
で、私は退場口の最後にいたんですが、いよいよもう時間が迫ったって時にカルバンが帰ろうとしたんで必死に「ジェシアス!ジェシアス!」て呼んだら振り向いて、もう終わりだっていう係員を制止してサイン書いてくれた!書きやすいようにサインペンの細い方のキャップを取って渡したら、わざわざ太い方のキャップを自分で取って、パンフレットにでっかく書いてくれた(^□^)選手に生で目の前でサインしてもらったのは初めてだったんでめっちゃうれしかったな~☆興奮してデカイ声でオブリガード!って言っちゃったな~
DREAM.6のパンフレットにカルバンのサインは貴重です(笑)宝物だーい☆
 
長くなりましたが観戦記はこんな感じです。
読んでくれた方ありがとうございました!!

会場観戦はいいよ~
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2008年9月25日 1:19 ×

サインもらえたってことは結構いい席で観戦してたんですね。羨ましいなぁ。
会場ではジャカレイの人気が高かったので、地上波でのダイジェスト放送はガッカリでした・・・。


おい、TBS!!爬虫類(ワニ)なぁめんなよぉ!!!!!

レオ  2008年9月25日 2:07 ×

ジャカレイは昔からオレが目つけているのをサーフンあんた知ってるな

だからオレのもんや
ジャカレイはオレのもんや

アローナやるわ

とら  2008年9月25日 20:36 ×

っあSURFさん公式ブログやってたんですね☆P時代にも遊びにいかせてもらっていたとらという者です


なんかその話私までJZのファンになりそうですよ(笑)
大晦日はアルバレスとタイトル掛けなくてもいいからやってほしいものですね。

ARONA☆SURF  2008年9月25日 23:06 ×

>カプヒョー様
 どうもです!会場行ったんですか?会いたかったなあ(笑)
 席はS席です、216扉の5列目でした。

>レオーン
 アローナもうもらっとるわ
 ジャカレイ万歳\( ̄□ ̄)/

>とらさん
 どうもです!お久しぶりです(^▽^)
 カルバンはやさしい笑顔でした!
 私がサインもらってるとき、係員は周りの人に「すいませんこれで終わりですから」
 って言ってたんですがまだ私の隣に女性の方が待ってたので、カルバンは
 「いいじゃないか、許してやってよ」(←推測)とでも言うようにまた係員を制止して、
 女性の方にもサインをしてました(^▽^)大晦日にはぜひ復帰してほしいですね☆
 

カイザーソゼ  2008年9月26日 10:51 ×

会場観戦、お疲れっした。
ジャカレイの入場は楽しそうでしたね!

ま、一番羨ましいのは川尻・石田・ヒョードルと握手できたことなんですけどw

鉢形の爆弾小僧  2008年9月27日 0:49 ×

お元気そうで何よりです。
僕も観戦に行ってました。RRS席だったんですけどRRS念願の花道側!
いっつも花道の反対側だったんです。スタジアムバージョンだったら絶対北側だったんですけどついについに(涙)

カルバンはいいヤツでしたね!僕もサインもらいましたよ~、うちわに(笑)でもうちわが全体的に黒ずんでるのでサインがわかり辛いんですけどいやな顔せず最後の最後までサインしてましたね。そう、サインペンの太いほうでわざわざ書きやがった。僕が細いほうで書けるように渡したのに(笑)バダ・ハリにもサインもらったしKIDと五味に握手してもらいました。五味さんあえて言いませんが大胆でした(笑)

ARONA☆SURF  2008年10月1日 21:13 ×

こんばんは!
今日はK-1MAXですね!マサト勝つかな~
返信遅れましてすいませんm(__)m

>とっつあん
 お疲れっした!ジャカレイは試合後うなだれてましたがこれに気を悪くすることなく
 また日本で活躍してほしいです。ファンももっと後押しを!
 握手会楽しかったすよ^^

>鉢形さん
 どうもお久しぶりです!!
 会場観戦でしたか、ニアミスってたかな(笑)花道側うらやましいです!
 カルバンのサインでまったく同じ体験してるなんて(笑)今度ブログおじゃまします☆
 五味は女性連れだったらしい?
 
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ワニワニパニック | ☆もしもシリーズ