☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~観光編~

2010年9月27日 16:31

※はち丸画像準備中(笑)


 

熱戦から一夜明け、名古屋駅近くのホテルでさむーい朝を迎えました。

なぜ寒いかといいますと、ちょうど良いサイズの浴衣がなくて裸で寝たから。今はすでに風気味です(苦笑)

安いホテルはダメだな~


さてさて、朝は名古屋の地下街でモーニングを食べ(と行っても普通のカフェですが)
まったり朝のひとときを過ごしました。気持ちいい。

いろいろ予定はありましたが、たくさん見ても疲れすぎるので急遽名古屋城のみの観光へ変更しました。

いちおう、公開記者会見も予定に入れてたんですけどね(苦笑)

とゆーわけで名古屋駅から地下鉄で名古屋城(市役所駅)へ!!!!

初の名古屋城、しかも私は個人的には城自体が初でした(笑)

まず最初に、名古屋おもてなし武将隊の演武?を少し見ました。

これはテレビでも見たことがあったのですが、けっこうお客さんが多かったですねえ。

あ、おもてなし武将隊については各自調査で。

で、そのおもてなし武将隊と一緒に来たなにやらキャラクターに気になる人物?が。

写真の、はち丸くんでございます(^□^)

なんか・・・すげえかわいい(笑)

中に誰入ってるんだっていうくらい小さいんですよ!!
連れが超気に入った模様で、帰宅して調べたら公式ブログがあったのでお気に入りにいれました(笑)

その後、おもてなし武将隊の演武を途中退席したはち丸について行くと鯱を発見!!記念撮影☆

で、名古屋城内に入りまして、いろいろ見ました。

中はけっこう暑かったかな。混んでいたので、次はじっくり見たいところですね。

いろいろ、歴史的な展示物があったのでね。

そういえば虎の展示が特別展でやってましたね。アローナに見てもらいたいな(笑)

最上階もかなり混んでましたが、眺めは素晴らしく、殿様はすごい気分よかったんだろうなーと
名古屋開府400年の歴史に思いを馳せる・・・。

さて、城を降りたらお休み所で休憩。なんと八丁味噌ソフトクリームが(笑)
私は即敬遠、連れは果敢に攻める。
どうやらおいしい模様・・・(ちょっと食べたけど私はダメだった笑)

ちなみにここで観戦仲間と遭遇(笑)おもしろい偶然でした(^□^)


さてさて、はち丸の強烈なイメージが残った名古屋城を後にして、ふたたび名古屋駅に戻ります。

目的は矢場とん!!

みそかつを食べるのだっ!!

少し並んで、わらじとんかつを注文!!

でかい☆うまい☆

この味噌、すげー合う・・・

名古屋ってすごい。

特製味噌を衝動買いし、満腹満足のまま、店を出てお土産屋へ!!

ご当地じゃがりこは必須です(笑)

途中ではち丸のプリクラを発見したので記念に撮りました(笑)日本に1台しかないそーで(笑)

いろいろお土産を買って、帰りの新幹線は奮発して指定席で帰京!!車中は疲れたので爆睡!!

東京駅で、夕食どうするか考え、贅沢にもいい感じのお弁当を買って帰宅!!

いやはや、またまたいい想い出ができたDREAM.16名古屋ツアーでありました!!合掌!!!!


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(S席)・・・¥10,000
○交通費・・・約¥22,000(新幹線約¥21,000/その他電車約¥1000)
○宿泊費・・・約¥4,500(約¥9,000を二人で割る)
○グッズ購入・・・¥2,000(パンフレット)
○PPV・・・¥3,150
○食費・・・約¥11,000(駅弁他¥2,500/飲み物¥500/オフ会¥4,000/ひつまぶし・みそかつ他約¥4,000)
○お土産・・・約¥4,000



◎合計約¥56,150


うっ・・・い、痛い・・・けどいいんだ・・・



◆収入
○仲間と名古屋集結・・・priceless !!
○青木真也の完封試合・・・priceless !!
○みんなと飲み会・・・priceless !!
○地方開催満喫・・・priceless !!
○はち丸・・・priceless!!



◇決算◇
行って良かった!!!!
地方での会場観戦は、やはりやはりこうあるべきと思いました!!!!
みなさんもぜひ!!!!


 
長々とありがとうございました。


お金には換えられない価値がある。
数か月に一度しかないDREAMには大盤振る舞いで。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

鉢形の爆弾小僧  2010年10月1日 7:50 ×

名古屋観戦お疲れ様でした。ブログを見てるとまだまだDREAMファンも捨てたもんじゃないですね。熱いファンがいっぱいいる!
確かにお金は使ったけど何か月も前から楽しみにして計画してたものだからノープロブレムです。

そのうえパソコンまで壊れてたので購入することになりました(笑)
ひつまぶしが食べれなかったのでそれが反省点でした。高谷選手と山田トレーナーは行ったみたいですよ。

ARONA☆SURF  2010年10月5日 22:25 ×

>鉢型さん
 どうもです!お疲れ様でした~☆
 いつも集まるメンバーはそれはそれは熱い方達ばかりです^^
 
 >確かにお金は使ったけど何か月も前から楽しみにして計画してたものだからノープロブレムです。

  同感でございます^^
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~飲み会編~ | ☆2010 さふ通アワー【DREAM編】