☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~本編~

2010年9月27日 16:30


 
さあ、ここからが本編です(^▽^)


 
日本ガイシホールがある笠寺駅は基本的に閑散とした駅です(苦笑)

イベントの時だけ混雑する感じ。

会場に着くと、もう開場時間14時を過ぎていたんですが、入口に並ぶ列が大勢見えました。

去年の大阪もそうだったけど、地方だといろいろ準備が遅れて時間押しちゃうのかなーと思ったりしました。

敷地内にはEAスポーツのゲーム体験コーナーがあって、みんなプレイしてました!!

私はああいうゲームは苦手、でもとりあえずやってみたかったんですけど、並んでたし連れは完全にゲーム音痴なのでやめときました(苦笑)

でも、後で実際に体験した友達に聞いてみるとすごくおもしろかったとのことです。

物販ブースでパンフレットを買い、観戦仲間と待ち合わせて会場入り!!

ん、なんか今回は会場内全体的にモヤがかかってる・・・

後で録画で確認しましたが、画面がかすんで見えるのはそのせいですね。

リング周辺ではなく、客席にあるカメラから撮った画はかすんで見えると思います。

あと、けっこう最初は会場内が暑かったですね(^^;)途中からエアコンが効いてきた感じかな。

あ、今回の席はS席です。2階席ですが1番前でしたし見やすかった。良席をありがとう。

アリーナ内を見渡して、青木パパ&ママを発見したところで太田さんの場内アナウンスが始まる。

うーん、いいねえ。この雰囲気が、今から始まるんだ~というわくわく感につながるのです^^

島田にブーイングし、いざ開戦!!!!


では雑感をどうぞ!!!!


↓↓↓↓↓



オープニング


でましたまさかのTKドラム(笑)そして青木の父親宣言^^ファックな父親で大丈夫か~(笑)
前にもありましたがあのイラストはほんとイイですよねー
あれをTシャツにするとけっこういいと思うんだけどな~


○川口vs㌧さま×

ここまで㌧プルが面白くないとは・・・
川口選手はDEEPで活躍している選手ですが、もうひと化けほしいところです。いい人だし。
判定は・・・うーん?


○石田vsウィッキー×

こりゃダメですね。MMAの試合としてはナシではないですがそこまで楽しめませんでした。
徹底したタックル戦法は悪いとは思わないしウィッキーの石田対策も万全で間違ってもいないしきっちりできてたと思いますけど・・・
でもタックル→組みつき→TD攻防の繰り返しを見させられると・・・やっぱりつまらない・・・
ただ、これと同じ内容の試合が、史上最高の選手同士が権威あるタイトルを懸けて戦う試合だったらアリになりそうな気がするのが、なんだかここが賛否両論になりそうな気がするところなのです・・・
なんだかわけわからなくてすいません。
とりあえずこの試合、ジャッジ小林が問題ですな(笑)


○宮田vsリオン×

リオンに期待してたし宮田もすごいと思う選手だったので複雑な試合でしたが・・・
リオンは固かったかな・・・宮田選手、ジャーマン面白かったです^^
しかしあのタックルと移動の速さは半端ないですね・・・
トンプソンの、川口の脚を触るように入るタックルを見ただけにすげー早く見える(苦笑)
さて、この両選手とも、まだまだ見たい試合はたくさんあります。
とりあえず宮田vs高谷が見たいかな。


○ハンセンvs所×

うーん、これは金的の影響はあったのかな~
もっと動いて動いて、いい展開になる試合の予想をしてたので・・・
とりあえずハンセンがフェザーで勝ったことは良かったですね。
所は・・・どうしましょう?(^_^;)


○小見川vsエスコベド×

意外な展開・・・小見川が負けるのを望んではないですが、エスコベドが圧勝したら面白くなるとは思っていました^^
結果は下から仕掛けて小見川の一本勝ち・・・うーん、すごいなあ。
もう次期挑戦者で文句ないと思いますが・・・これについては別で書くかな。
あ、あのダークキティちゃんのTシャツほしいですね(笑)
エスコベドも、また日本で見たい選手です。


○高谷vsビービ×

なんでビビアーノの挑戦者が高谷で決まってたのか理解に苦しみますが・・・
まあとりあえず、この試合については特になにもないなあ。
フェザーの中心はビビアーノだし。かき回してるのが小見川であって。
なんかね~、高谷選手はもったいないんですよね。
試合はおもしろいと思うし、どんどんファンが感情移入して応援するようになれば、本人も、良い意味での「不良の仲間意識」が出てDREAMを代表するという自負が出て、それでさらにファンも俺たちの番長だぜみたいに応援してくと思うから、すごくいい選手になりえる存在だと思うんですけど、いかんせん軍団問題があるから待ったく好きになれないという・・・
今回目立った軍団はいませんでしたが、毎回VIP席に参上するスーツ姿のそっち系の人たちはしっかり目撃できました。
はあ。。。ほんと、それだけが問題なんだけどな。。。


○石井vsミノワメン×

一瞬、ジミーちゃんの方が石井より技術あるんじゃないかと思うシーンがありました。
この試合展開はなんとかならないもんですかねえ。
いくつも決め所はありましたし・・・
ちなみにK-1はやめた方がいいと思います。それだけ。


○青木vsアウレリオ×

すいません、私は超おもしろかったっす。
あのアウレリオ相手に青木がどう出るか、そこがほんとに楽しみで、期待してたんですね。
なのでああやって組んでTDしてポジションとって固めて削って、という作戦に出たのが、
私はなるほどと思ったしそれを実行できた青木に感嘆したわけですね。
2Rに、廣田戦のように腕をとったことから(抜けてしまいましたが)、判定狙いではないこともわかりますよね。
うん、やはりこの試合は面白かったですよ。
相手はアウレリオですから。つまらないと思った人は・・・青木に合掌されてしまう?(苦笑)
とにかくおもしろかったし満足できた試合でした!!


○メイヘムvsサク×

やはり入場が空気感が違いますね桜庭は。
一瞬で会場の空気が変わる。
関係ないけど、巨人の吉村禎章が引退試合で代打で出た時の会場の盛り上がりを思い出した(なにそれ)
肝心の試合は。。。まあショックといえばショック。
今まで何度もあった、現実を受けとめる作業を自分の中で頑張ればいいだけです。涙
そしてメイヘム・・・頼んだぞ


○ムサシvs水野×

まあ盤石ですよね。うん。でもつまらない試合ではなかったし水野選手もすごく頑張っててよかったと思いますよ。
この階級で日本人選手はあまりいませんから、ほんと期待の星です。
あとは運営がどれだけこの階級をやていけるか、ムサシや水野の相手をどれだけ探してこられるかが勝負だと思います。
両選手とも、つまらない試合をやりそうにないから・・・
うん、二人に期待でございます。




さてさて、そんなこんなで試合後はアリーナへ降りて(降りちゃダメよ)選手にサインをもらいに行く。

最後は勝った人しか出てこないので、その中でサイン欲しかったのはハンセンだけだったのですが、けっこう人がいっぱいいて、ずっと探して探してやっとハンセン来たと思ったらスタッフに連れられて帰っちゃった><
うーんこれは痛いなあ。
あとは特に欲しい人がいなかったので(だいたい持ってるから)、久々に収穫なしのイベントでした(T_T)


そして会場を出て、関係者出入り口でまた選手を待つと(笑)


そんなこんなで、イベント後は楽しい楽しい飲み会☆です!!!!


つづく


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~旅情編~ | ☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~飲み会編~