☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~旅情編~

2010年9月27日 16:30



DREAM.16見に行ってきましたぜっ\(^▽^)/

昨年の大阪大会と同じく、私は東京から向かうので事前にホテルを予約し一泊旅行です!

これが地方観戦の醍醐味~☆

 

 
開催日が決まってからきっちり仕事の休みを合わせて、わくわく楽しみにしていたこの日。

東京は生憎の雨模様、そして気温16℃くらいでかなり肌寒いと。

名古屋の予報を見ると晴れ、28℃くらい。

う~ん、服装とか傘とか、いろいろ考えると朝からめんどくさいね~

まあそのへんも前日に準備万端整ってるわけですが(笑)

そんなこんなで東京駅へ。

まず目指すは楽しみだった駅弁屋。けっこう混んでる。

焼肉弁当を買い(写真は連れが食べた駅弁。この方が色合いがいいので笑)、新幹線のぞみんの自由席へ乗り込む。

で、すぐ食べる(笑)

いや、名古屋まで1時間40分だし、名古屋着いたらすぐ昼食べるから・・・(食いしん坊)

会場で集中力を使うことを考慮し、体力温存のため駅弁を胃袋へ放り込んだらすぐに寝る。

ちょい仮眠後に気づけば外は晴れている。

うん、なんだかわくわく感が2割増しだ^^

今日の試合の個人的予想など頭の中でおさらいしながら、名古屋到着を待つ・・・。


そして到着!!


東京は寒かったけど名古屋は半袖でちょうどいい感じ^^

駅のコインロッカーにお泊り荷物を預けて、デパートへ。

レストラン街でひつまぶしを堪能しました!!!!

いや~うまい、うまい!!

何度もいいますが、わさびが合うんですな~

お茶漬けもいい!!

行ったお店は江戸前と名古屋と2種類のひつまぶしがありました。これは初耳。

もちろん名古屋式で食べましたよ!!

江戸前は、たしか最初に蒸してからつくるとかなんとか・・・

これも機会があったら食べてみたいですね。

しかし3千円近い食事は厳しいな(苦笑)

でもおいしいし、なによりめったにない旅行だからいいのだ!!


さて、いよいよガイシホールのある笠寺駅へと向かいます・・・


 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.16 名古屋大会を100倍楽しく見る方法④ | ☆DREAM.16 会場観戦SURFっ記 ~本編~