☆VALKYRIE04 会場観戦SURFっ記

2010年2月11日 17:56




どうもです!
10月以来のヴァルキリー、今回もディファ有明での開催!
会場観戦記をどうぞ!!

↓↓↓↓↓

 

 
会場では初のオフィシャルグッズでTシャツが売られ、サイン入りポストカード(だったかな?)が先着でプレゼントされるという。

私は今年の海外遠征費のため、泣く泣く断念しましたが(悲)

あとミニ写真展をやってましたね、しかもその写真の前には辻選手が普通に座ってる。

今回もVIP席で金網真正面(^▽^)ジョシカク応援チケットですから(笑)

おっと、アライアンスの選手が出るからもしやと思ってたらTKがいるじゃーないですか。


そんなこんなで開始時刻を若干過ぎてのオープニング、全選手の紹介。

でわでわ、素人目線の試合雑感をどうぞ!!!


【○森岡恵vs溝口麻美子×】女子バンタム級3分×2R
セコンドに菊野選手が着く溝口選手、対するはWK岩手支部の森岡選手。ふむ、岩手の森岡さんね。
マウントでパウンド連打されてあっさり止められちゃいました><
ストップが若干早いかなと思いましたが(梅木さん)、心が折れていたという判断材料もあったようです。

【○北村ヒロコvs sakura×】女子フェザー級3分×2R
ケガで欠場したSACHI選手に代わって代役出場したのが、禅道会の戦うおっ母さん北村選手。
彼女は1月30日に試合したばっかりなのに!
プロ本戦デビューは去年だったのに、今や勢いに乗ってるのか、いい動きをしてました!
強くなったなあ感があります。(相手のせいかな?いやいや。)セコンドは石岡選手が着いてました。
常にいい動きをして優位なポジションをとっていた北村選手がTKO勝ち!!いい試合でしたよー

【○中井りんvs佐藤瑞穂×】女子ウェルター級3分×3R
毎回参戦が期待されてる選手の一人がこの中井りん選手ですね。生で見るのは初めてです。
印象としてはデカイ(笑)筋肉がジミーちゃん入ってます(ウソ)
いろんな場面でパワーを使いまくってますね、最後の腕もパワーでもぎ取ったような(笑)もちろん、スキを突いたから取れたわけですけど。
試合後はバク転とかも披露し、写真撮影のポージングも良いです^^また見たいですね!
そうそう、セコンドが意味不明でした(苦笑)指示の内容というか指示の仕方というか・・・?

【○WINDY智美vs吉田正子×】女子フェザー級3分×3R
最恐ねーさんのWINDY選手とオシャレ格闘家吉田選手の一戦。
実は何年も前に一度対戦していて、デビュー間もない吉田選手が一本勝ちの金星(当時)を挙げているのです。
吉田選手も、ほんとは勝ち逃げしたいからやりたくなかったそうです(苦笑)
1R、スタンドの展開でWINDYのローがけっこう当たりますが、吉田選手もパンチで応戦。素人目にはドロー。
2R、WINDYの蹴り足を掴んでTDに持ち込もうとするが膝が当たり、金網際で吉田引き込む。
三角締めの体勢に入るがWINDYガード、その攻防が続く。素人目には若干微妙にWINDYかな?
3R、またもローを蹴る展開、吉田はTDを狙うが結局引き込む体勢に。
ラバーでなにかをしようとする吉田に対しパウンドを落とすWINDY。
この展開が続くがやはり強烈なパウンドの印象は大きく、素人目にここもWINDYか。
判定3-0でWINDYねーさんの勝利!!興味深い試合でありました。

【休憩】
休憩時間はラウンドガールの写真撮影会^^

【○玉田育子vsハッピー福子×】女子フライ級初代王者決定トーナメント準決勝3分×3R
ハッピー選手はねえ、あの入場曲なんとかならんかなあ(笑)個性的なのはいいんですけど会場の空気が(苦笑)
対するAACC玉田選手はセコンドに阿部兄、藤井さん!
うーん、やっぱり女子のAACC勢は強いですねえ。というか、巧さがあります。セコンドの指示も的確と感じます(素人目に)
すべての展開で上回る玉田選手判定勝ち!!寝技が惜しかったなあ~

【○大室奈緒子vs高木佑子×】女子フライ級初代王者決定トーナメント準決勝3分×3R
高木選手はかわいらしい感じの選手ですね^^試合展開から、意地は感じましたよ。
高木選手は物足りないところもありますがなんかあの姿勢は応援できるような。なんとなく。
ただ引き込むなら極めそこなってパスされる展開を何度もされてはダメですね><
対する大室選手も、マウント取ったのに簡単に返されちゃあ・・・
この時代にあんなにきれいにTKシザース決まったの初めて見ました><
試合展開としては上大室下高木の展開ですかね
判定になった時ニヤニヤ笑っていたのは個人的に印象よくなかったです、大室選手。
気持はわかるんですけどね、もちろん。

【○V一(ヴィー・はじめ)vs辻結花(つじゆか)】女子フェザー級チャンピオンシップ5分×3R
絶対女王といわれる王者辻に対し、今勢いに乗る挑戦者V一。
奇しくもヴァルキリー旗揚げ戦でぶつかった両者ですが、その時は判定で辻が勝利。
その次のヴァルキリーでは辻が初代王者になり、同じ日に王者の挑戦者決定トーナメントに出て勝利したのがV一。
V一はその後7月に決勝で勝ち挑戦権を獲得し、秋に試合が決まっていましたが辻のケガにより延期に。
その間、V一はシュートボクシングに出るなど好調ぶりが光ってました。
正直なところ、辻選手の女王ぶりに「どうやって勝つんだろう」と、その勝ちっぷりをいろいろ想像してたわけなんですけど、
冷静になって考えてみるとですね、もともと寝技の強いV一選手が打撃も良くなってきており、
あとはレスリングとか金網際が良くなれば勢いは完全にV一なわけで、
それこそ「逆に」辻選手が“どうやって勝つんだろう”なんて考えてしまいました
(この意味わかりますか?笑)

まず開始直後に辻がタックルに行きVの体勢を崩し金網に押しつける。が、金網を利用し立ち上がるV。うまい。
そのあと互いに打撃を交わし、Vが金網に辻を追い込む!
かわそうとする辻に対し組みながらスルリとバックに回りつつスリーパーにいくV!
「あっ入った!!」
この時点で片腕は完全に首に入ってるように見えた!!
うずくまりながらポイントをずらそうとする辻、でも片腕とはいえあれだけがっちり入ったら抜くのは難しい!!
場内が沸いた瞬間辻結花無念のタップ・・・・!!!!

うわー

うわー

ほんとにVが辻に勝っちゃった・・・・!!!

座り込み呆然とする辻選手・・・・・

金網の外に出て、セコンドと言葉を交わすも、ここでも座り込み言葉が耳に入らない様子・・・(写真)

目は少し涙ぐんでるようにも見えました・・・(涙)

そんな中、金網越しにV選手が辻選手に土下座で一礼、肩が震えてる・・・
「ありがとうございました」そういいながら大泣きのV選手。

すげー

すげー

茂木プロデューサーからベルトを贈られるV選手。大泣き。

試合後のマイク・・・(若干間違いがあるかもしれませんがご容赦ください)

「『あなたの負ける試合はみたくない』といって来ない人もいました」
「一番最初に世代交代をしたと思います」
「上の人には大きな壁でいてもらいたいし若い選手にもどんどん出てきてもらいたいです」

いいマイクでした。

そして茂木さんも、泣きそうになりながら二人の試合を讃えるコメントをしていました。


ふう・・・


なんか、辻選手が負けたのは悲しいけど、V選手が勝ったのはすごく嬉しい。

きっとジョシカクファンはみんなそう思うんじゃないかなあ。

でも、うん。

なんか良かったよ。

MMAは物語だよ。





★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(SRS席)・・・¥10,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,500前後

◎合計¥11,500

◆収入
○金網超間近体験・・・priceless
○女の意地・・・priceless
○V一の嬉し泣き、辻の涙・・・priceless

◇決算◇
行ってよかった!!!!!!!


ps
写真は、目の前で呆然とする辻選手を前に、撮るかどうか非常に迷った挙句、撮ってしまった一枚です・・・
「ごめんなさい。これで終われない」と言ってくれた辻さんの次戦に期待です。。。。

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

王様  2010年2月11日 22:52 ×

自分、サーフさんの少し後ろの席で叫び声あげてましたよ(笑)
Vさんの応援してたけど、辻さんのその表情見たら切なくなりましたね。

今回、自分の影響でジョシカクに興味を持った友人夫婦が初めて会場にきてくれたんですが、二人ともジョシカク熱に感染したみたいです。
地道な布教活動が実を結んだみたいです。


で、最後に
〇フジメグさんに逆チョコを渡した僕の勇気・・・・priceless(照笑)

ナゴヤン・トップ・チーム  2010年2月17日 14:04 ×

今日は。お久です。
最近めっきり格闘技に冷めていました。
でもこの辻、V一の一戦で覚めました^^;;

女子格の方が素敵な格闘技をしているかもしれませんね。

ARONA☆SURF  2010年2月19日 1:09 ×

こんばんは!返信遅くなってすいません(汗)旅行に行ってたもので(>_<)

>王様さん
 どうもです!おっ!?赤コーナー側だったんですかね?たしかにあの辻さんの表情は切なさハンパなかったです…
 布教活動素晴らしいです(笑)自分の好きなものを理解してくれると嬉しくなりますよね!
 そのご夫婦、次はジュエルス参戦でしょうかo(^-^)o
 逆チョコ…バレンタインに縁がなさすぎてその発想すら浮かばなかったです!どんどんやるべきでしょう(笑
 しかし、いつもながらジョシカク愛がありますねぇ~(^_^)

>ナゴヤンさん
 どうもです!久々ですね☆
 女子はやっぱり必死ですからね(男子が必死じゃないって意味ではないですが)
 ヴァルキリーに関していえばプロデューサーの茂木さんがすげー人で、ジョシカクに対する思いと行動から、
 自分としてはどうしても応援したくなるんですよね☆
 >素敵な格闘技
   まさにそのとおりかもしれません!ありがたい表現ですねo(^-^)o


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ASTRA話 | ☆ジミー祭り