☆ボンバイエ~

2009年12月22日 23:54


 
こんばんは!

カード発表がありましたね!

いや~、いい感じにボンバイエ(やっちまえ)ですね~☆

ちょっと今日の更新は攻撃的ですよ☆
 
  
 
まず五味選手の件からいうと、もう出たくないならいいかなと。
去る者は追わず、です。
2007年も、2009年も、こんな感じで。
2008年(実際は2009年正月だけど)は、あんな感じで。
見たい選手だけど、もういいかなと。


さて、追加の2カード、青木vs廣田。

顔じゃないよ。
宇野、カルバン、シャオリン、ハンセン、アルバレスに勝った青木が廣田に負けるなんて納得できるかっ
ありえるかっ
絶っっっ対ここは真也君一本勝ちですよ!!!!!!!!!
アオキ、ボンバイエ!!!


川尻vs横田

横田選手かあ。嫌いな選手ではなかったですけどね。DEEPで試合してた頃とか特に。
まあでも、もういいよ。黙れよおまえ。
川尻が勝つに決まってる!!!!!
タツヤ、ボンバイエ!!!


なんか、青木と川尻が彼らに対して「邪魔するな」って感じがDREAMファン心理を煽りまくってくれますね。

横田は川尻を挑発したのに青木が黙れというところもなんかいいですね。みなさんそう思わない!?

対抗戦としてはとてもいい図式でしょう。

それにDREAMには、二人とも勝って次のタイトルマッチをより高みに持って行けるわけで、
そんないいことはないですよね。

逆に言うとSRCが今後続くとして、廣田vs横田のタイトルマッチは格が相当地に落ちるという。

うーん、まさに対抗戦、格闘技の醍醐味ですな。

・・・とはいうものの、DREAMファンとしては必死で川尻&青木を応援しますよ。
すべてをちょうだいするのはDREAMです。

まじ、燃えてきた(笑)


正直なところ、対抗戦が発表されてもなかなかピンとこないところもあったんで、
ブログを更新していませんでしたが、この2カードはある意味完璧ですね。

対抗戦を見るファン心理としては、ひいきの団体、選手をどこまで感情移入しているかが大事ですから。

他のカードはみんななかなか感情移入がピークに持って行けないところがあると思うんですよ。

(注:以下は否定的な側面を全面に押し出して考えたものです。)

KIDは復帰したばかりで2連敗からの復帰戦で、実質DREAMにまだ馴染みなし。
所はカラムに勝ったけどGPは敗者復活もあったしベスト4止まり。
柴田はミノワマンに判定勝ちで、総合で実績のないカシンに勝っただけ。
アリスターは・・・余裕で勝つから興味なしとか?
高谷は軍団問題があるからDREAMでも小見川支援者多数。

そんなわけで、川尻&青木に二人の今年の戦歴やこれまでの道のり、タイトルマッチへのストーリーを、
ずっとファンとともに共有していたから、相当感情移入できるわけですよ。


青木、負けるんじゃねえ

廣田、ナメてんじゃねえ

川尻、見せてやれ

横田、黙ってろ


なにかモヤモヤしたものがたまりにたまっていくこの感覚・・・

うん。

大晦日、必ず勝ってすべてぶん獲る!!!!!

 
ほらほら、攻撃的になったあまりに、使っちゃいけない画像使っちゃったぞ!!
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

カップヒョードル  2009年12月23日 23:10 ×

この男を忘れるな

http://www.youtube.com/watch?v=Ihqnqo-YTMU

ねこきち  2009年12月24日 1:08 ×

はは、あれ?SURFさん結構DREAMよりなんだね?
おいら横田はバカだなーとか思ったけど、あの会見好きですよ。
それと北岡にも青木にも試合前に「ケョンケチョン」に言われてるけど
、あまり闘志が表面化しない廣田も結構好きなんですよ。対抗戦はいいねー、やっぱりMMAはビリビリしないと。

ARONA☆SURF  2009年12月26日 22:00 ×

>カプヒョーさん
 どうもです!出ませんでしたな・・・
 あの入場の空気は好きなんだけどな~(´~`;)
 

>ねこきちさん
 どうもです!久々!
 今落ち着いて見てみると、なんか会見のムードにノセられた感があります(笑)
 ここまで攻撃的にならなくても、と思いました(苦笑)
 でも、基本的にDREAMよりですね。なんだろ、昔で言う新日派か全日派かみたいなもんですかねえ~
 (そんな世代でもないけど・・・)
 

ポリ便最強皇帝  2009年12月29日 0:53 ×

ARONA☆SURF さん
おひさしぶりです!!公式ブログに久々に戻ってきました、最近はピストンさんのブログにお世話になっていますし、twitterの方も始めました。
自分が期待するカードは藤田対アリスターで、PRIDEぽく、唯一のヘビー級の戦いに期待です。
またちょくちょく来ますので宜しく!!

ARONA☆SURF  2009年12月30日 14:41 ×

>ポリ便最強皇帝さん
 おおーどうもです!!かなりお久しぶりですね(^▽^)/元気でしたか!!??
 やっぱりヘビー級の魅力はたまらないですよね☆藤田のゴリラフックが当たってくれたら盛り上がるでしょうね~^^
 ここは更新は少ないですが(^^;)ぜひぜひまたお越しください!!
 ありがとうございました~
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆JEWELS 6th RING 会場観戦SURFっ記 | ☆もしもシリーズ4