☆JEWELS 6th RING 会場観戦SURFっ記

2009年12月14日 22:53


こんばんは\(^▽^)/みなさまお久しぶりです、お待たせいたしましたm(__)m

女子総合格闘技 JEWELS 6th RING を見に行って来ました!!

自称・ジョシカク観戦記では誰にも負けない!?会場観戦記SURFっ記です!!
(DREAMのサイトなのに)


↓↓↓↓↓

 

昨年11月に旗揚げして今回で6回目となったジュエルス!!
会場は新宿FACE、私は今回も奮発して初のカウンター席!!

会場入りするとすぐFIGHT AGAINという藤井恵さん発行のジョシカク普及フリーペーパーをいただく☆
前回はキーホルダー、今回は缶バッジをサービスでもらった!!おおー☆(さっそくカバンにつけました!!)

さてさて試合は1試合流れてしまって計9試合。
今回はROUGH STONE GP 2009 と題して前回大会から始まった、‐48、‐54、‐60㎏の3階級若手選手のトーナメント決勝!!

では1試合ごとのレビュー★


第1試合 ○山田よう子vsMIYOKO× 判定3-0

腕相撲界からエントリーの山田選手とGRABAKA初の女性プロ選手MIYOKO選手の一戦。
セコンドには菊田選手、横田選手、山宮選手の姿が。
まだちょっと物足りない試合でしたかね、山田選手のパワーでいったかなという印象かなあ


第2試合 ○深岬パトラvs井上由美子× 判定3-0

ママさんファイター同士の試合です。
井上選手は一時引退してましたが出産後の復帰、グラビア経験もあるアイドルファイター。
パトラ選手は空手で優勝しているママさんファイター。
パトラ選手は前回あまりおもしろい試合ではなかったのでまだまだと思ってたんですが、今回はどんどん攻めてましたね。井上選手が復帰戦であまり動きが良くなかったとういうのもあるかもしれませんが・・・。
とりあえず印象的なのは、井上選手からの復帰に対するコメント「出産よりきつくないだろと思って」
うーん、まさに母強し、です。男性格闘家には絶対言えない重いひとことです!


第3試合 ○金子真理vs富田里奈× 判定3-0

詳しくは知らないのですが、金子選手はジョシカク界ではとても実績のある選手で、一時引退したけど今回復帰した、ということでした。
期待の新鋭・富田選手との試合でしたが、金子選手は身長こそ小さいものの、肩周りの筋肉がすごくて、パウンドが重い重い(^^;)
モロにボディに食らう富田選手でしたが決め手を許さず判定まで持ち込んでいました。
なかなかリーチを生かした試合ができず、見てる方としてはもどかしい・・・


第4試合 ○杉山しずかvs尾関煌× 判定3-0

なにやらどんどんかわいくなってる感のある杉山選手、デビュー後初の敗戦となったサンチェス戦からのジュエルス復帰戦です。
今回はコスチュームも一新、とてもさわやかで似合っていました^^
ただ、相手の尾関選手、やはり杉山選手より小さい選手なので、リーチとパワーを生かして杉山選手勝利と。
このマッチメイクじゃ全然変わらないよ~
前から体格差とかで優勢になってる場合が多いので・・・もっとギスギスした相手を望みます!
ジョシカク初観戦で、私の隣にいた某あの人は杉山しずかファンになったもよう・・・


第5試合 ROUGH STONE GP 2009 -60kg級 決勝戦
      ○アレクサンドラ・サンチェスvs森居知子× 1R腕十字

‐60㎏優勝はサンチェス!この選手はなんと、はるかドイツはベルリンから試合機会を求めて自費でわざわざジュエルスに売り込んで乗り込んできたという、お涙頂戴ファイター(笑
リーチもあるし、寝技の精度はそれほどでもないけど打撃は切れてるし全体的な動きがまさにMMA仕様で、今後イチオシですよ!
もう次は赤野選手と見たいくらいだし。試合後は優しい笑顔で癒されたし・・・
うーむ、期待大☆


第6試合 ROUGH STONE GP 2009 -54kg級 決勝戦
     ○長野美香vs鹿児島陽子× 2R腕十字

一部で爆発的人気を誇るビジュアル系ファイター長野美香。
去年の旗揚げ戦は石岡とメインを任されてましたが今は石岡はエース、長野は新鋭グランプリ参戦と、立ち位置に差ができてまが、グランプリではやはり圧勝。
タックルとパワー、レスリング能力はすごいですね。
ただ!ひとつ素人目線で指摘すると・・・長野選手は攻撃がわかりやすいんです。タックルなら、出す前にもろにタックル丸出しな感じで動くんですよね。
全部の攻撃にこういうことが言えるので、今後は要注意です。偉そうにすいません。


第7試合 ROUGH STONE GP 2009 -48kg級 決勝戦
     ○小寺麻美vs石川菊代× 判定3-0

石川選手は沖縄出身、明確に強くなりたいという目標のもと、ジムに入ったそうです!
小寺選手は細く小さく、おどおどした印象の選手(苦笑)でも、寝技が巧くてけっこう極めてくるファイターです!
常に動いて寝技で攻めまくる小寺選手になかなか打撃が出せない石川選手。結局自分の得意な展開に持ち込み、寝技スキルで上回った小寺選手が判定勝ち。
前から思ってたんですけど、小寺選手は長野選手と違った意味で動きがわかりやすいんですよねえ。
いえ、これはおもしろいという意味なんですが。(長野選手がつまらないわけではありません)
ちょっと、うまく説明できないけど・・・今後見たい選手の一人であることは確かです☆


第8試合 ○朱里vsASAKO× 判定3-0

ハッスルの空手少女KGがリングネームを朱里に変え、ジュエルス参戦!!
今回はシュートボクシングルールの一戦です!!
正直、初めて見ましたが打撃は空手少女だけあって動きがかなりイイ!!
入場も、セーラー服でコスプレしつつかわいいハイテンションでリング一周して入るという、やっぱりプロレスラーは「見せる」ことわかってる!と思いましたよ!!
けっこう判定が続いたイベントの空気を変えてましたからね。
しかも試合がすごい。バチバチに真っ向から打ち合う気迫の試合ですよ!かなり惹かれてしまいました!!
今後、ジュエルスの新しい風となってくれると信じてます!!
他の選手たちに、客に「見せる」ことは何かってのをわからせてほしいですね(笑)
負けてらんないよ~
この試合はハッスル効果からか応援も多かったです。自分の隣にいた某あの人は大声援にまぎれて「ハェー!!ハェー!!」と叫んでました。
それに乗ってきた他のお客さんがいたのは面白かった^^


第9試合 ○石岡沙織vsサリー・クラムディアック× 1R腕十字

エースの帰還。とゆーわけで顔のちょっと怖いアメリカの二冠女王との一戦。
石岡選手ちょっと太った・・・?ように見えました苦笑
隣の某あの人は何を思ったか急に「オレだけの沙織ー!!」と叫ぶ。会場失笑。
・・・さすがに勘弁してくれ!!!!!佐伯さんも苦笑いしてたよ・・・
この試合は煽りVがあって、石岡選手が7月に藤井選手に負けた大一番からの精神的な変化を捉えていました。
うん、あの試合はほんとすごかったからね・・・石岡選手はいろいろ考えてしまったみたいでした。
しかし!
来年は「秒殺女王にリベンジ」とVTRで言ってたので、また期待できますよ!!
試合はというと、打撃をかいくぐりテイクダウンした石岡が腕を取る・・・てか、引っ張ったって感じだったんですが、おそらく誤訳だと思うんですけどギブアップしてないのにレフェリーがギブアップをとったのか、ストップがかかってしまいました。
サリー激怒(苦笑)でもなんのアナウンスもないまま石岡勝利で終了・・・
うーん、ちょっとなあ・・・
レフェリーは・・・梅木さん。


さてさて、試合後は今回のトーナメントに個人協賛をした人がリングに上がって優勝者と記念撮影。
ひとくち5千円で、ふたくち以上から記念撮影ができるのです。
これについてはまた書きますね。私は各階級一口ずつ(計3口)協賛しました。
一口ずつなので撮影は無しでしたが、恥ずかしいのでそれでよかったです(^^;)

朱里が大会後もリングサイドにいたのでサインなど大人気でした。
私もファンになったのでもらいたかったけど列がすごくて^^;
尾薗社長とすこししゃべって、小寺選手に「協賛したんで使ってください」と伝えました。
小寺選手は手が小さくて、優しい雰囲気でとてもさっきまで激しい試合してた人とは思えませんでした。

初のジョシカク会場を味わう某あの人はラウンドガールを激写してました。
あれ?DREAMガールファンじゃなかったのかな。
朱里のセコンドに小路選手がいたんですが、ここでも某あの人は暴走し、引退してないのに「大晦日は?現役復帰はいつですか!?」と、とんでもないことを聞いていました(驚いたわ!)
小路選手はやさしく「いや、引退はしてないんで・・・これからはプロレスとか・・・あ、スマッシュでがんばりますんで!」と言ってくれてました。
やさしいなあ。


さてさて、初めて個人協賛をした大会はこんな感じで終わりました☆
次のジュエルスは3月に新宿で、12月にはなんと後楽園ホールも予定しているとのことです!!
おお、ついに!!

某あの人はジョシカクにはまりつつあります^^

GRABAKAの菊田さんはジョシカクについてブログで触れてます

こりゃー来年もジョシカク要注目ですよ!!!!!



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(カウンター席)・・・¥10,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,000前後
○グッズ購入(フジメグvs石岡の一部収録DVD付きスコラ笑)・・・約¥1,000
○個人協賛(各階級一口ずつ)・・・¥15,000(\5000×3口)


◎合計約¥27,000

◆収入
○朱里の気合い・・・priceless
○多くの選手の多くの意味ある復帰戦・・・priceless
○期待の新鋭、優勝!・・・priceless

◇決算◇
行ってよかった!!!!

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

カップヒョードル  2009年12月15日 0:34 ×

こんな細かく書かれたら次SURFさんと行きづらくなるわっw

ARONA☆SURF  2009年12月15日 0:38 ×

いやーおもしろくて、つい(笑

「俺だけの沙織ー」て(爆

XHeeLHold  2009年12月15日 12:56 ×

えと、お邪魔します...


いったい、メインの最後でどのような言語でどのような言葉の応答があったのですか?
彼らの職能として、こういった限定されたシミュレーションで使用される程度の英語の訓練てのはキッチリ積んでいるものと思って居たので。
梅木レフェリーともあろうベテランが、そういう間違いを犯すものなのでしょうか?


あと、あの、もしかして、
いや、ツッコミ間違いだったらすごく恥ずかしいのですけど、
price ress ってのはpricelessのことなのでしょうか?

あ、自分なぞの知らない、そういう流行りの日本語があるのなら、予めごめんなさいなんです。


ところでモダフェリさんはどうしてますか?

お邪魔しましたー

ARONA☆SURF  2009年12月15日 21:10 ×

!!!!!!!!!!

ARONA☆SURF  2009年12月15日 21:37 ×

>XHeeLHoldさん
 どうもです!コメントありがとうございます!!
 レフェリングの件は、まず、確証もなくあのような表現をしてしまい、すいません。
 個人的な推測を前提とした意見でした…
 状況を説明しますと、ミルコvsミノタウロのような体勢の腕十字だったんですが、かなり浅い感じ、
 というか、極めてるというよりはなんとか引っ張っている、というような感じで。
 ここでレフェリーが問いかけているように見えたんですが、
 会場は盛り上がっていて何を言っているかはわからず、
 サリーもきっちり返答しているように見えまして、そのやり取りが2回くらいあった直後に
 ストップがかかってサリーがかなりの勢いで「Why!?」の表情&表現をしていて。
 だからレフェリー判断でストップというよりギブアップを確認してのストップだった感じでした。
 サリーが納得していなかったので、単純に誤訳かなあと少し考えていたら、
 直後に、会場に来ていた某格闘家のブログで誤訳の話題があって(すぐ削除)。
 あれだけの反応をしたサリーはギブアップの表現をしなかったと思うんですよね。
 で、個人的にはやっぱり極まってなかったように見えたので、それなら会話にミスがあったのかなと…。
 いちおう、いろいろ見た中で、他の要因の可能性が低いと思ったので、
 「もしかしたら」という感じではありますが誤訳かもと思いました。
 
 

ARONA☆SURF  2009年12月15日 21:41 ×

あ、price ressは・・・


pricelessです・・・


(赤面)


当初、ちゃんと辞書で調べたはずなのに・・・という言い訳をしておきます。はずかしい・・・



今から過去記事直します(涙
 

モダフェリさんは先日のSFでクーネンさんに負けちゃいました。
ブログによると最近、花札が出来るようです(笑)
 

XHeeLHold  2009年12月16日 16:51 ×

ご返答ありがとうございます

レフェリー: Give upですか、stopしますよ、それでOKですか(私の勧告に同意しますか)?
サリーちゃん: “I’m OK! ( (I’m fine. の意で) 平気だってば! )”
レフェリー: はい、stop!

だいたい、そういう勘違いみたいですね?
で、ノーコンテストって流れになっているってことでしょうか?
参考
http://www.fightergirls.net/phpBB/viewtopic.php?p=34046&sid=dd406c181d72a43b6adc56ca1bc3f68e
http://frankp316.blogspot.com/2009/12/ref-miscue-kills-jewels-main-event.html

こうゆうのは怖いですね。
これからは、外人さんには予め説明が要りますね。Yes or No で答えなさい、と。

ていうかそもそもレフェリーの発言が、彼女に正しく認識されていたのかってポイントもあるのかな?
聞こえなかったとか、発音が悪くて何言ってんだかわかんないし下手にYesとかNoとか言って止められるのもいやだから、「私は大丈夫」って言ったら裏目ったとか?

サリーちゃんの言い分が知りたいですね。

ARONA☆SURF  2009年12月16日 23:14 ×

>XHeeLHoldさん
 どうもです!情報ありがとうございます!!
 やっぱり誤訳のようですねえ~(苦笑)
 回避するには事前説明を徹底するしかないかもですね^^;
 サリーかわいそうです…が!計量オーバーなので同情はしないことにします(笑)
 まあ、別問題ですけども(苦笑)

 てゆーか日本のしかも700人しか集まらない小さな会場のジョシカクが英語サイトで報じられてるなんて、
 相当なマニアックサイトですね(笑)

 あ、それとXHeeLHoldさんのように英語に堪能でこのようなわかりやすい説明をいただけるのは
 語学力のない自分にはとても貴重ですね!ほんとありがとうございましたm(__)m

 BBSの方でも海外の情報などのレスをよく拝見してます^^今後ともよろしくです☆
 

 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆盛り上げっ | ☆ボンバイエ~