☆2009 さふ通アワー【DREAM編】

2009年11月16日 22:32


 
こんばんは!!
毎日ブログを見てくださる皆様、ありがとうございますm(__)m
さて今日は、昨年もやりました、今年のマイ・ベストバウトを書こうかなと(^▽^)
(他団体も書きたいんですがややこしくなるのでDREAM.7~12に限定、大晦日は除きます!)


SURFN'S ベストバウト2009 (at DREAM.7~12)

1.マッハさんvs青木(D8)
  これはね、会場で見ていて一番「かっこいい!!」と思ったからです!!
  まじかっこよすぎる!私初の名古屋上陸で、最後の最後に「ナメ腐りやがって」大爆発!よかったー
  興奮が冷めない帰りの新幹線でしたよー

2.パウロvsマヌーフ(D10)
  これもよかったなー。シンプルである種若干のノスタルジックさもあったような?試合だったんですが
  繰り返し何度も録画を見直したことから、ファン心理に焼きつく試合だったと思います!!

3.青木vsハンセン(D11)
  試合って、まあ「お笑い」もそうなんですけど「緊張と緩和」なんですよ。
  あの試合はいろんなものが渦巻いた中で、あの試合展開で最後の最後に極めた、
  それがほんとに素晴らしかった。
  

4.桜庭vs弁慶(D12)
  記憶に新しいこの試合。やっぱり選手への思い入れと、その選手が負けるかもしれない、という不安があると、
  勝った時の喜びは何倍にもなるのではないでしょうか!?
  これも会場で見てて大爆発しましたよ~(涙

5.所vsカラム(D9)
  

次点.菊野vsアルバレス(D12)、所vs高谷(D11)、
   ミノワメンvsホンメン(D11)、ガウヴァオンvsアレッシオ(D8)、
   ザロムスキーvsハイ(D10)、ザロムスキーvsぺ(D12)

  こうしてみるとかなり私見というか好みが(苦笑)
  番長の試合が上位にないのは番長以外の影響があると思われます。

ちなみにワーストバウト2009

1.ホンメンvsカンセコ
2.今成vsビビアーノ
3.青木vsシャオリン

  去年のワーストバウトよりはいいけど、でもあまり変わらないかなあ・・・


そして印象バウト(笑)2009

1.ザロムスキーvsマッハさん
2.ザロムスキーvsハイ
3.ザロムスキーvsぺ
4.青木vsガードナー
5.ジャカレイvsメイヘム

  ザロムは鉄板!!今年のDREAM最大の収穫では!?


さらにベスト煽り2009

1.ジャカレイvsメイヘム
2.マッハさんvs青木
3.所vs高谷
4.パウロvsマヌーフ
5.石田vs中村

  1位はなんと昨年に続き同じ組み合わせ!!二人ともめっちゃ楽しそうで良かったんですよ!!
  うおおーっていうのもいいけど、ああいうのも良いよね~☆
  オープニングはD9→D7→D12の順かな~☆
  

そして流行語大賞2009  『ナメ腐りやがって』

いろいろ候補はありますが、とりあえずこれが一番身近でした(笑)


まあそんなこんなで、今年も残すところダイナ祭りのみ。
みなさんで語りながら、ゆっくりじっくり待ちましょう(^▽^)

それでは、また!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

鬼武者  2009年11月17日 19:55 ×

GG対谷津、佐竹対村上が入ってないやないやん。

カップヒョードル  2009年11月17日 23:39 ×

ベストバウト
所英男VSエイブル・カラム
最先端のMMAを見させてもらいました。

ワーストバウト
チェ・ホンマンVSホセ・カンセコ
カンセコが出場した時点で『ワーストバウト』決定です。

印象バウト
青木真也VSデイビッド・ガードナー
こんな結末を誰が予想しましたかw?

ベスト煽りV
川尻達也VSJZカルバン
一瞬だけ『PRIDE』が蘇った気がしました。

流行語大賞
「ハロージャパン」
やっぱりインパクトの強さではこの言葉が印象に残ってますね。

『政権交代!ジミー党からミンス党へ』も捨てがたかったですがw

とら  2009年11月18日 14:28 ×

カップヒョードルさんに続けとばかりに(笑)

ベストバウト
マッハVS青木
青木ファンとしてはもちろんショックだったんだけど、これぞ格闘技の醍醐味という試合でした。両選手に賛辞。

ワーストバウト
ミノワマンVSサップ
サップの無気力さに尽きます。

印象バウト
ザロムVSペ
三戦連続ハイキックKOは凄すぎです。ザロムの荒々しさと予測不能なコンビネーションは最高。

ベスト煽りV
dj taikiVS宮田
taikiは傑作。そしてその魅力を最大限に詰め込んだのがこの煽り。

流行語大賞
「当たってない所が強い(鉄槌が)」
ザロム・ペ戦 須藤元気
なんか共感できた(笑)

熱望カード
dj taikiVS高谷
これは現実的なカードなんでホント実現させて欲しいです。もちろんtaiki応援です。

ARONA☆SURF  2009年11月19日 22:32 ×

>おっさん
 GGvs谷津の何回目やねん

>日清さん
 残念ながら最先端はもうちょっと先なのです

>とらさん
 お久しぶりです^^コメントありがとうございます☆
 熱望カードいいですね!!この1年の結果をふまえて次はこれが見たいという趣旨ですね☆
 
 

ARONA☆SURF  2009年11月19日 22:39 ×


熱望カード

 フェザー級  taiki vs高谷
 ライト級   青木vs川尻
 ウェルター級 ザロムvsガウヴァオン
 ミドル級   ジャカレイvsメイヘム
 ライトヘビー 該当なし
 ヘビー    アリスターvsアンブリッツ
 神      ミンスvsアンブリッツ
 

ゴールデンレフト  2009年11月21日 1:47 ×

パウロvsマヌーフの

リングで向かい合った時の

あの空気は、なんなんでしょうねw

あのシビレる感覚が好きですw

ARONA☆SURF  2009年11月23日 23:06 ×

>ゴールデン膝ボンバーさん
 どうもです!
 あれはPRIDE感ありましたねえ(しみじみ
 あれが忘れられない、格闘技の麻○感ですな・・・
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆VALKYRIE03 会場観戦SURFっ記 | ☆盛り上げっ