☆VALKYRIE03 会場観戦SURFっ記

2009年11月4日 23:27


 


こんばんは(^▽^)

金網女子総合格闘技ヴァルキリー3を見に行ってきました!!
UP遅くなってスイマセン(汗

会場観戦記をどうぞ!!

  ↓↓↓↓↓


 
 
半年ぶりのヴァルキリー☆DREAMの大阪金網大会の前日に行われました!!

前回から、プロデューサーの茂木さんに大変お世話になっております(^□^)ノ

今回も、ジョシカク応援チケットと(勝手に)銘打って、大阪行く前なのに大奮発のSRS席です(苦笑)

会場は前回と同じディファ有明。もう行くのに慣れました(笑)
茂木さんにチケットをお願いしていたので関係者受付で受け取ったら、
辻結花選手のサイン入りチェキが入ってました(笑)

あと!ちょっとした記念品引き換え券も入っていて、アサイーなどをいただきました(^^)

さて!席に行ってみるとめちゃくちゃいい席!笑っちゃうくらい。だって、文字通り目の前なんだもん(笑)
セコンドと接触しそうなくらいです(笑)
近くには石岡選手や、後ろに杉山選手も(^^)
ああっ 私イチオシのAZUMA選手も見に来てる。私服はなんかすげえかわいいぞ・・・ふつーの女の子じゃん(ゴメン?)
ちょっと(かなり)気になってしまいました(苦笑)


では、試合雑感です☆


【○杉内由紀vs田中由紀×】
‐46kg金網グラップリングルールという特殊な試合。
ちょっとセコンドが盛り上がりすぎて立ち上がって邪魔だった印象が・・・(ポゴナのみなさんすいません)
JEWELSの時も思ったんですが、グラップリングは見る分には自分とかはマニアックに見るのでいいんですが、会場的にシーンとしちゃうのが難点です(苦笑)

【○あやめvs森雅絵×】 女子ライト級‐56.7kg
森選手はタトゥがあってちょっと怖い印象(笑)でもガンガンに攻めるタイプですね!
しかしながら、あやめ選手、初めて見たんですがけっこう強いですね~
森選手も最終的にはなかなか前に出れなかったりしてましたからね。
こりゃまた今後期待の選手ですな☆

【○ハッピー福子vs高木佑子×】 女子フライ級‐45.4kg
リングネームからもわかるように(?)個性的な選手ですねハッピー選手は。
入場曲から会場が変な空気になってました(笑)
試合は、相手より勝るパワーで持ってった印象ですね。それくらいです。

【○スギロックvs♂ha@THE♀(あげはあっとてぃーえいちいー)×】 女子バンタム級‐48.5kg
自分としてはあまり実力差のない試合と思いましたが、アゲハ選手は勝ちきれなかった印象です。
差が出たのはキワの攻防かなあ。うまく攻めきれれば勝てたのに、と思いました。
スギロック選手もいい選手ですねえ

【○SACHIvs村浪真穂×】 女子バンタム級‐48.5kg
SACHI選手は確実に強くなってきてますね。(辻選手と練習してるんだから当然かあ)
ヴィジュアルも良いのでどんどんジョシカクの人気者になってほしい(笑)

【○大室奈緒子vs関友紀子×】 ‐46kg
この階級ではよく見る選手二人の対戦ですね。自力に勝る大室選手が勝利。
大室選手はめっちゃ強いって印象はないんですけど(ゴメン?)、「確実な実力」がありますね。
なんか、きっちり練習してるんだなって動きが毎回試合で出てるような気がします。

【○瀧本美咲vs茂木康子×】 女子フェザー級‐52.2kg
いい試合でした。
でも、瀧本選手はやっぱ強いんだなあと再認識させられた試合でもありました。
茂木さんは脚にテーピングをしていたので調子悪かったのか、序盤から攻めまくる瀧本選手に対し、なかなか攻めきれませんでした。
でも、攻められても攻められても、向かっていく気持ちは折れずに眼は死なず。
おおお戦うプロデューサーすげー(°□°)
終盤はですね、かなり攻めこまれていてうまく反撃できない状態だったんですが、それでもこのイベントに懸けるプロデューサーとしての責任とファ意地を、ファイターとしての責任と意地を、強く感じましたよ・・・(涙
勝手な解釈で申し訳ないんですが、攻められまくってたので私は心配になって「もうそのへんでやめましょう><」と思ったんですが、そんな私に「簡単に負けるワケにはいかないのよ!!」と怒られてるような気がするくらいの(笑・・・そして涙)
うーん、まさにこれですね。
こういう小さい会場では、選手の「頑張ってる感」「強い気持ち」をひしひしと感じることが出来るので、観戦はやめられないわけです。
試合はすげーボディが入って最終的に茂木さんTKO負け。
試合後しばらくボディを押さえていたのでマジで心配になりました(大丈夫だったみたい)
お互いノーサイド、肩を組んで金網を後にする後姿はとても素敵な光景でした。
http://valkyrie.livedoor.biz/archives/996458.html

茂木さん、瀧本さん、ありがとうございました☆





★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(SRS席)・・・¥10,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,500前後

◎合計¥11,500

◆収入
○金網超間近体験・・・priceless
○女の意地・・・priceless

◇決算◇
行ってよかった!!!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

王様  2009年11月6日 22:42 ×

 自分も会場で見てました。辻選手の出場が無くてちょっと心配したんですが、結果的にはいい大会だったですね。

 ただ空席が多かったことが気になりました。もうちょっとプロモーションにも力を注いでほしかったですね。

大会ポスターも無かったみたいだし。

ARONA☆SURF  2009年11月7日 0:41 ×

>王様さん
 どうもです!あっジョシカクファンの文字通り「王様」さんじゃないですか(笑)
 やっぱり辻選手が出るのと出ないのとじゃけっこう違うもんですねえ~
 茂木さんにかなり助けられたイベントだったと思います><
 DREAMファンでさらにジョシカクファンってなかなか(特にこういうとこだと)見ないので、今後ともよろしくです^^

 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~観光編~ | ☆2009 さふ通アワー【DREAM編】