☆DREAM.10 生の声

2009年8月1日 23:02



こんばんは\(^▽^)/

今日はちょとめずらしいですよ。

先日のDREAM.10を一緒に見に行った仲間、

いわゆる一般層の初格闘技観戦の感想をご紹介します☆

当人達に了解を得て、観戦後にくれたメールを抜粋してお届け。

2名だけですが、なかなか一般層のこんな「生」の声は聞けないと思うので貴重です!!!!

では、どうぞ☆

↓↓↓↓↓↓

 
 
24歳・男性

 マッハさんが負けたのは残念だったけど楽しかったよ
 個人的に今までは煽り映像とか登場シーンはあんまり必要ないんじゃないかと
 思ってたものの感じかたが180度変わったわ



19歳・女性

 そして試合後のコメントは性格や試合内容がわかる感じで。
 負けたけど反省して次は頑張ります、と納得できない試合もそりゃあるよねー。

 とにかく月曜日はありがとうございました!
 一言で言うなら楽しかった!

 もう少し言葉を足すなら、オープニングではマジで鳥肌たって自分でもびっくりしたし。
 全試合面白かった!とは言えないけど(色々な意味で)、興奮した試合もあったし。
 楽しかったです。

 帰り道も言ったけど、パウロvsマヌーフが好きだったわ。
 その前のガウヴァオンの寝技が極まらなかった
 (漢字はブログから引用してみた!こっちなんだねぇ)から、
 寝技はなかなか極まらないイメージがついてて、
 しかもマヌーフが最初攻めてたこともあって私にとっては予想外の結果でした!
 正に寝技vs打撃なのかなと思いました。
 (それからもう1つの方はジェイソンがかなり粘って頑張ったってことかな、とも思ってる)

 あとは菊野の三日月蹴りも見れたし☆

 素人が長々語るとアラが見えちゃうから感想はここまでにしておきます。

 私的には大満足!
 またすぐ行くとはなかなか言えないけど(なかなかポンと出せない金額……)
 面白い試合がありそうだとかがあったら行ってみたいかなぁとも思います。

 あと、あんなに近かったんだから、
 パウロ選手と握手とかしておけば良かったとちょっとだけ心残りでしたー。
 





どうですか?(^^)
二人とも、今回観戦するまで格闘技のことは何も知らないに等しかった人たちです。

でも事前に解説したことや想いを伝えたことで、
集中して見てくれたっていうのがわかりました。

格闘技観戦に欠かせない「感情移入」も出来ていたと思います。

だからこのメールはほんとに嬉しかったな。


こういう声を聞いたら、
自分たちもともとのファンは、もっと盛り上げて応援していこう!
なんて思いませんか?


なんかねー、うん。


とにかく今回よかったよ。

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2009年8月2日 2:48 ×

そっか、楽しんでくれてよかったよ^^
あの人達、もう一回来てくれないかなぁ・・・。


次はもっと満足させてやるって!!!

コンドーケバヤシ  2009年8月2日 23:34 ×

19歳・女性さんのコメント、初観戦とは思えないって!なかなか鋭いとこついてるって!のぞみんより詳しいって!サーフさんほんと良い友持ってるって!

「前田選手!もう一回お願いします、もう一回!!」越中
「おぅ、いつでもやってやるよ!いつでも!常勝チャンピオンなんて、クソ喰らえだよ!」前田
('87年3月大阪での前田・高田組vs武藤・越中組より)
サーフさん、越中マイクアピール特集第2弾だって!知らなくてもついつい書いてしまったって!もう止まらないって!!

カイザーソゼ  2009年8月3日 12:19 ×

自分の好きな世界を誰かが理解してくれるって喜びは大きいっすよね!

俺もPRIDE時代に格闘技を紹介したツレがDREAMになっても見てくれてますわ!

ARONA☆SURF  2009年8月6日 22:46 ×

>日清さん
 いやあ正直もう誘えないっすわ
 気が引けるというか
 てか次誘うならもっともっと熱のある舞台に自分らがしとかなあかんと思うです

>コンケバさん
 どうもです!確かに初観戦とは思えない感想だったのでうれしかったですよ^^
 集中して見てくれて、理解してくれてたんだなあと思います^^
 打倒のぞみん最右翼ですな!!
 越中わからんて!!
 でも歓迎するって!!

>カイザーとっつあん
 コメントどうもです!!
 今回はほんと理解してもらえてありがたかったですよー

 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆黄金の今後 | ☆黄金の今後 その2