☆総合と、プロレスと。

2009年6月14日 22:03


(※MSN産経ニュース写真より)

 
書きたくない。

書いたら、認めてしまいそうで…。

聴きながら、読んでください…。

http://www.ようつべ.com/watch?v=jf3QWkFt8LU
 
 
プロレス好きから総合へ流れたって人、かなりたくさんいると思う。

自分もそのひとり。
 
中学生の頃。
土日とあれば夜更かしをし始めた頃。
なにを見るでもなく深夜にテレビをつけ、放送していたプロレス。

特に興味はなかったけど、見てると
「どうやって試合が終わるんだろ」
と思ってチャンネル変えず試合を見続けた。

当時は意味もなく毎週毎週夜更かしをする。プロレスを見る機会が増えていく。

そんな中、少しずつのめりこんでいった。

プロレスの知識はなくても、「三沢のエルボー」という単語は知っていた。

「この人が三沢っていうのかあ」

何度も何度も三沢の試合を見た。

プロレスが好きになって、新日本も全日本も好きだったけど、友達と
「もし命がたくさんあったらやっぱ三沢のエルボーくらってみたい」
という話で盛り上がったりしてた。



時がたち、MMAファンになっても、プロレスラーがMMAで負けたりしても、
プロレスラーへの尊敬の気持ちはなくならなかった。

プロレスにはプロレスの美学があり、強さがある。

プロレスラーの肉体の強さや、プロレスの試合の巧さっていうのはやはり半端ない。

MMAで負けてしまっても、それで単純に強さを測ることはできない。

だからプロレスラ-を尊敬してる。

「プロレスラーは強いんです」



悲しい。


ただただ、悲しい。


朝、テレビの前で凍りついた。


涙が出た。



三沢光晴選手のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。





何度も何度も、入場曲をかけても、もう三沢は現れない




三沢さん


プロレスが


見たいです



(大泣)

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ARONA☆SURF  2009年6月14日 22:52 ×

一週間くらいかな、しばらくお休みします。
なにも書く気になりません。
すいません。

日清・カップヒョードル  2009年6月15日 14:22 ×

サーフさん、ホントに三沢選手が好きだったんですね・・・。

サーフさんの想いは、きっと三沢選手に届いているはずです。

元気になったらまたブログ再開してください。


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆K-1 MAX!! | ☆格闘技とCPRと。