☆DREAM.9 会場観戦SURFっ記 【後編】

2009年5月27日 11:36


 
後編(本編?)です!!
よろしくおねがいします!!

 
 
【オープニング】
最っっっっ高!!チョーかっこいい!!やべえ!!マジすげー!!
もう言い表せないくらい、今までのDREAMのオープニングの中で最高にクールでした!!!!
ほんとかっこよくて盛り上がった!!佐藤さんありがとー!!!!!!!!!!

選手紹介では選手が客席の通路に並んだのでびっくり!!所選手がすぐ後ろだ!!
これはすごーいファンサービス!!盛り上がりました!!


【○川尻vsカルバン×】
煽りも入場もハイテンション!!横アリは熱の渦です!!
花道で川尻を間近に見ました!!もうモード入ってます!!く~、漲るチカラを感じるよ☆
試合直前、ものすごい緊張感。見てるだけなのに体中が硬直してる。
頭は冷静に、マニアックに戦況を分析しながら見ようとしてるけど、心はそうはいきません。
不安と緊張が入り混じる心境。見たいのに見たくない気がする一戦。ああ…。
どっちも好きだからどっちの負けも見たくない…でも。
今回は川尻に勝ってもらいたかった。だからめちゃくちゃ応援した。
カルバンが川尻の頸にしかける。やばい!会場もすごい空気!抜けた!よし、鉄槌だ!!
しかし思うようにいかない。でも、見た目は静かでも常に激しいせめぎあいがみられる。
試合は川尻がカルバンを完封し、判定勝利。爆発とまでいかなかったけど、いやこれはかなり快挙です。
はっきり言いますがこれをつまらないという人は格闘技を見る目がないですね。
逆に言うと、これが楽しめないのはもったいないということです。私はすごく楽しめた試合でした。
試合後のマイク、良かったです。ついにマサト選手の名前が出ました!
もう決定でいいでしょう。今はとにかくカルバン戦の勝利を味わってください(^▽^)


【○所vsエイブル×】
とりあえずエイブルと呼んでいいのやらカラムと呼んでいいのやらまだ微妙なエイブルカラム(苦笑)
所は表情が今までと違います。これはイケるかな…?
試合は終始動きのある展開。うん、やっぱり所の試合はおもしろい!!
試合中にバナナマンが映る。場内に笑い。試合中なので、カメラの抜きどころを考えて欲しいなあ(苦笑)
最初の三角は入ったと思いましたが徐々に左足がずれてきてカラムはセーフ。逆に所は疲れたかと思いきや、動く、動く(^□^)
2Rに入り、攻め続ける所に大チャンス!!カラムの頸が一瞬あいた!!いけー!!
入った!!入った入った!!たまらずタップ!!うひゃー(≧▽≦)
これは良い試合、良い勝利!!所選手おめでとー!!


【休憩・カード発表】
ジダvs菊野は噂があったからそこまで驚かないけど、やっぱり会場で発表されると盛り上がりますね^^
会場でもらったD.10のチラシにパウロが載っていたので、マヌーフの相手はもしやと思いきや…
「BTT爆撃機」だって!?キターーー☆
そしてシャオリンvs青木!!最初ハンセンだと思っていたけど、シャオリンもかなり熱いじゃない!!
川尻vsカルバンは同じスタイル同士で挑戦権を争ったけど、これまた正反対の同スタイル同士の戦い!!
いいねえ、ストーリーできますね~( ̄~ ̄)
夏に向けこれまた楽しみが増えました!!


【○高谷vs前田×】
いやー悔しかったなあ(´Д`)終わっていい感じにノーサイドになったからよけい悔しかったかな。
常に前田が攻め続けてたけど高谷がワンチャンスで逆転しちゃった…。
止めなくてももう少しイケたと思うんだけど~ああ~
まあ、当の本人がすっきり認めているのでいいんですけどね。
しかしこの試合はそれよりも軍団のヤジが印象に残りましたね。
最っっっ悪です。そして最低。完全に「ヤ」です。ありえない声が飛びますね。しかもすごいパワーで。集団だからよけいタチが悪い。何が嫌かって、近くの席の人が大迷惑だし、DREAMが低俗バイオレンスに見られてしまう。何より、高谷本人のイメージが悪くなりますよね。高谷選手はアグレッシブで好きなのに、軍団の態度があるから真っ向からファンとは言えません。運営側、そして番長から直々に粛清を求めたいですね…。
あれだけ応援するパワーがあるなら、態度良くなれば最高のサポーターになるのにね。


【○ビビアーノvsイマナー×】
ビビアーノ好きだったからちょっとガッカリしましたね。待つだけで何がしたいかわからなかったです。
いくらなんでもあれはないよな~(苦笑)どうやって勝とうとしたのだろうか。
イマナーもなかなか足にいけないから、両者塩、つまらないみたいに言われてますが、あれはかなりの割合でビビアーノが良ろしくないですね…。
「強いから勝った」となりませんでした。
フィジカルで圧倒的に勝ってるんだから、もっと強引に押して押して攻めてればきっちり勝てたしリズムいい試合になったはずです!!実力があるだけに残念でした。
イマナーは…またチャンスをあげてほしい…。


【○ウォーレンvsKID×】
もともと、自然児というか純粋な一面もあるので最近KIDはいい印象がありました。(キモツヨ関係の発言は除く)
なので前日のドキュメント見たら、よけいに感情移入してしまって。
神の子が神にすがる姿、ぐっときました。
応援しよーと思って入場時に花道でスタンバってたら、青コーナーで出てきたので退散(苦笑)
セコンドのレオジーニョは確認できませんでしたね。
さて試合ですが、ウォーレンにまだ感情移入できてないせいか、攻めを否定的に見てしまいました。
打撃で勝てないからガムシャラにタックルに行く。テイクダウンしてもその先がない。
柔術家ならここから攻めてパスして極めるけど、それも期待できないし、
かといってパウンドも当然微妙。全編通してウォーレンの「強さ」を感じられない試合でした。
感じたのはフィジカルとレスリングの強さだけ…。
逆にKIDは、寝かされたら基本的にガードしかできない…。てか、もともとがアマレスラーだから今までもテイクダウン取られるなんてないし、レスリングで強い選手に当たって、しかもああいう攻めをされるとこうなるんだなと思いました。
結局攻めを固めて、イエローもらってスタンド。
KIDの決め手はここしかない!いい打撃は入るけどウォーレンも粘る!
組みつくウォーレン、ファン心理としては常に「ここは切って!!」と祈るシーンばかりでした。
結局あのような展開で試合終了。判定負け。
2-1だったし、1Rにイエローがなければ逆だったのかな。
とりあえずきちんとジャッジしてるのはわかったので良しとします。
KID勝たせるんでしょ?とか思っちゃいますからね…。
ウォーレン、勝ったのはいいので、このスタイルで行くならパウンドに磨きをかけて欲しいですね。
デビュー2試合とか関係ありません(笑)


【当たんのか抽選会】
ほんとに当たんのか!!??
今回はチケット抽選ではなく、会場でもらえるチラシのQRコードを携帯で読み取ってアクセスし、登録すると抽選番号がもらえる仕組み。
うん、チケ番だと来てない人が当たるかもだし、入場の半券から引いても帰った人が当たる場合もありますからね。でも、ほんとに当たんのかな。
ただ、ドキドキ感は味わえました(笑)
「もしかして、自分当たるかも」(笑)


【‐ジャカレイvsメイヘム‐】
スクラッチ!フレッシュ!バックトゥオールドスクール!!
いやー煽りまたまた最高☆自分はノリノリで盛り上がりながら見てました!!楽しい!!
恥ずかしがったら強くなれない!!強くなったら恥ずかしくない!!
裸で何が悪い!!DREAM一は世界一!!
もうこの二人大好きです(笑)入場でも盛り上がるし、人気あるし、実力もピカイチですからね!!
なにより心意気というか、煽りでもいいコメントしてましたけどファンの心を打ちますよね!!
ジャカレイ入場時に花道のところで一緒にワニワニ!!みんなでワニワニ!!
楽しい!!でも、ジャカレイが一番楽しそう!!いやーいいなー☆
ジャカレイはオープニングの選手紹介
の時も自分のコールの時にファンを煽ってくれます。ファンとしてそれに応えたいです!
もっと歓声を浴びて欲しいぜジャカレイ!!まだまだこんなもんじゃない。
日本のファンもまだ本当の姿を見せてないんだよ!!

さて、まず国歌斉唱。かなり気になるのは国旗を掲揚せずに途切れたビジョンに映したこと。
あれ、人によっては怒ったりしないのかな。ウチの国旗が切れとるやないか!!って。
国旗なくても切れてない普通のビジョンに映せばよかったのになー。ちょっと気になりました。

さて、試合ですが、ジャカレイは柔術家ですけどスタンドが完全にMMA仕様ですよね。
いわゆる、グラップラーが総合で打撃回避のために練習したスタンド技術じゃないのが良いんですよ^^
対するメイヘムは前回の反省を生かし、レスリングに重点を置いて練習してきたそうで。
テイクダウンの攻防で、かなり粘ってましたよね。
これは名勝負の予感ですよ…
と思ったらアクシデント。
ああ~。でも仕方ないかなー、あれはとっさに出てしまうもんなあ…。
なんとか1回は再開したけど、次に血がだらだら出たので、「あ、もうだめだ」と。
試合がなくなるのはイヤだけど、選手が危険にさらされるのはもっといイヤです。
また見に来るから「止めてあげて」と叫びました。
気になったのはメイヘムがなにやら挑発して?ジャカレイが怒ったことですね。
メイヘムの話を聞くと、まあどっちもどっちだと思うので問題ないのですが、行き過ぎた罵り合いになるのはトップであるこの二人にふさわしくないと考えます。
まっ、闘志があるのは良いことですけどね~(^^)
残念ながら無効試合に。反則負けとかではないんですね。

試合後、うなだれるジャカレイ。メイヘム。
うーん、すぐ7月に組んでもらえないかなあ。
特にジャカレイは去年の9月に負けてからずっと、ず~っと待ってたわけだから。
日本を愛してくれるトップファイターは逃しちゃいかんよ☆笹原さん頼みます^^


そんなこんなで、楽しい楽しいイベントでございました!!

ありがとうございましたm(__)m


★イベント後の話は、さらに記事を更新します★


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

レオ  2009年5月28日 16:08 ×

もう1回あんたと観戦したいよ

そんなのとより、大晦日に五味対徳山のボクシングマッチのうわさがあるよ

ARONA☆SURF  2009年5月28日 17:54 ×

いつの話やっ

マリオ・ヘイスが武士道参戦とのうわさがあるよ


また一緒に観戦したいっすねえ~ 

日清・カップヒョードル  2009年5月28日 22:51 ×

RRSは本当いい席ッスね!
DREAMガールズも近くにいたので最高に楽しめました^^

レオさんとサーフさんは大親友なんですね!

ARONA☆SURF  2009年5月28日 23:09 ×

>日清さん

 あなたDガールに話しかけるのに照れてたら男らしくないっすよ(笑)
 恥ずかしがったら仲良くなれない
!!
 仲良くなったら恥ずかしくない!!
 OK!?
 会場ではある意味言ったもん勝ちです☆
 どんどんアピールしないとね

 DREAMガールのみなさん、日清さんに冷たくしないでやってください

 

日清・カップヒョードル  2009年5月29日 0:26 ×

>ARONA☆SURFさん
あそこで話しかけられなかったなんて・・・

俺はただの大バカ野郎だ(T_T)!!!(三井調)

次は絶対話しかけます!

ねこきち  2009年5月29日 23:34 ×

ちくしょー前田がまえだ・・いやいや
まけた。次、次!!
それはそうとジャカレイの眼はきれいだねーー。

クワイ  2009年5月30日 0:07 ×

こんばんは、僕も会場に行きました!

OPかっこよかったですねー。
曲もマッチしてたし、やっぱKIDは華がある。

川尻カルバンは緊張感が半端じゃなかった!
これをつまらないという人の気持ちもわかりますが(^^;

僕個人はもう5回は見てますけど、全然飽きてないです。
五味なら詰めてKOしてた気もしますが、逆に五味ではカルバンをパスガードすることは出来ないでしょう。

あとメインの煽りはやっぱり最高でしたね。
CRAZY MMA最高! ユウザロック最高!!
あの映像は踊りたくなります(^^

早めに再戦を組んでほしいです。

ARONA☆SURF  2009年5月31日 22:51 ×

>ねこきっさん
 どうもです!前田まじくやしー!!高谷軍団のマナーは最悪です。
 ジャカレイは楽しそうですばらしい。

>クワイさん
 どうもです!今回も遠征だったのですね!?お疲れ様です!!
 五味との比較、たしかになるほどと納得する見解ですね、さすがです☆
 メインのVは一緒にノリノリでした、次は踊れると思います(笑)
 同じく早くみたいですが、7月はやりたくないとワニが言ってるようで(苦笑)

 


 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.9 会場観戦SURFっ記 【中編】 | ☆DREAM.9 会場観戦SURFっ記 【あとがき】