☆DREAM.9 会場観戦SURFっ記 【前編】

2009年5月27日 10:42


 
DREAM.9見に行ってきましたよ~☆

今回は長文御免(最長?)会場観戦SURFっ記です(^▽^)

では、どうぞ☆

↓↓↓↓↓↓

 
 
今回は初の横浜アリーナ!!初のロイヤルリングサイド!!
期待に胸を膨らませ、午後の仕事は休みを取って(ゴメン?・・・いや、当然だっ)いざ新横浜へ!!!!

新横浜駅から少し歩いて横アリへ。意外にも普通のビルっぽい建物(もっとドームっぽいと思った)でした。
当日券の列はけっこう並んでましたね。

試合前恒例となったトークイベントは16時から。
到着したのもそれぐらいの時間で、参加整理券をもらいイベントブースへ。
すでに佐伯さんとお宮の松が前説?やってて、けっこうお客さんも多い(^_^)
兵庫、新潟、青森などなど、かなり遠くから来ている人もいましたね!

そうこうしているうちにマッハさんと青木が登場!!
必殺技体験コーナーということで、青木にフットチョーク、マッハさんにパンチ&キックをやっていただく☆
普通の人から見ると痛いものでも、格闘技ファンは絶対痛くなくて嬉しいのだ(笑)
青木が女性にフットチョークかけるとき、ネックレスをはずしてと言ったら、マッハさんがはずした(女性大喜びで抱きつく)
青木はボソッと「僕がやりたかったす」(笑)

その後桜庭さんも登場し、お客さんの中にいたおばちゃんにスリーパーを極める(当然喜んでました)

三選手のひとこと挨拶で、マッハさんは「優勝して!」の声が多くそれに応えるコメント。
青木は「会場ですごいカード発表します」とコメント。(このときはやはりハンセンか!?と思いました)
サクは次戦を「ん、まあ適当に秋頃に」とコメント(^_^;)まだ夏にもなってないんだけどなあ~


握手会ではなぜか三選手の列に佐伯さんが並んでたので、ノリで観戦仲間と一緒に佐伯さんと握手(笑)
なんか途中で近所からクレームが来てマイクが使用不可になるハプニングがあったけど(笑)


さてさて、今回は観戦仲間達と一緒の観戦(^▽^)
初対面の方もいたんですが、その中に、さふ通(旧PRIDE館)にコメントをいただいたことのある方がいらっしゃって、すごく嬉しかったですね☆
HN聞いてなつかしい感じがしました。(つづりあってるかな?確か半角英字でhigh jet glicoさん☆)
ひとつひとつ返信してたので、コメントいただいた方のHNはだいたい覚えているのです(^▽^)


開場前に入り口のところで待ってたら、アントキの猪木、猫ひろし、みつまジャパン、南部さんなど芸能人を発見(笑)
他にも山本篤選手やK-1MAXに出た渡辺選手、先日のM-1に出たルイス選手、ジュエルスの瀧本美咲選手もいた^^

さて、いよいよ開場入りし、センター席と呼ばれるアリーナ内へ!!
入り口でもらったチラシを見るとミルコ、マヌーフ、シャオリン、菊野、青木、ジダ、そしてパウロの写真が!?
しかし今は席が気になる!!東の7列目!!おおー近い!!近い!!!!
入場口、赤コーナー側に行ける!!おお~~☆
VIP席と大差ないかもしれない!!!!これはお得感満載ですよおおおおおお笑

そうこうしているうちに始まった!!お客さんの入りはけっこうあって、すでに熱気が感じられる☆
そしてなんと、まさかのジャッジ小路!!!!
みんなで島田にブーイング!!!!久々にこの感じがきましたよ~(1ヵ月半ぶりですが)

最初はオープニングがなく、即ハルクトーナメント1試合目から!!
煽りは軽い感じがしますが会場ではそれも良し!!
わかりやすさは大事です!!笑いどころもあったし満足です☆

そしてミノワマンのモンスタークエストが始まった!!

【中編へつづく】
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ファンのドキドキ感 | ☆DREAM.9 会場観戦SURFっ記 【中編】