☆JEWELS 3rd RING 会場観戦SURFっ記

2009年5月18日 23:41


こんばんは\(^▽^)/

女子総合格闘技 JEWELS 3rd RING を見に行って来ました!!

自称・ジョシカク観戦記では誰にも負けない!!会場観戦記SURFっ記です!!
(DREAMのサイトなのに)


↓↓↓↓↓

 
 
PRIDE消滅をなぞるように?ジョシカク界でもスマックガールが消滅し、格闘技界全体が意気消沈しつつ混沌している状況の中、新たに生まれたジョシカク舞台:JEWELS & VALKYRIE!

この混沌とした状況が、逆にマニアの興味を引いたか、
最近にわかに注目を浴びるのがジョシカク界なのです!

PRIDEが消滅したことで、いろんな格闘技へ目が向きやすくなっていると思います!!

さて!わけわかんない前置きは置いといて!
本題に入りますです

ジュエルス3回目のイベントとなった5月16日、新宿フェイスは超満員!!
開場前からビルの入口には長蛇の列!!
おおーマニアックなファンがいたもんだ!!…自分もだ!!
…いや!!マニアじゃない、純粋なファンであるがゆえ!!

自身2回目の新宿フェイス、やはりリングが近い、近い!!
物販コーナーではジュエルスが推す石岡沙織、HIROKO、杉山しずかの写真が売られるアイドルっぷり!

あっワオ木発見!!握手した!!
あっタムタム発見!!なんでいるの!?

気づけばパイプ椅子の会場の中に、違和感のあるひとつのベンチが!?
なんなんだ!?
あっ小錦登場!!まさかの専用シート!!小錦は杉山しずかと親交があるらしいからか!?

そんなこんなでオープニングファイトが終わり、オープニングセレモニー!!

煽りVが自分的にかなりかっこいい!!
「ごちゃごちゃ言わないで、誰が一番かわいくて強いか決めればいいの」
おおー
石岡のアップで『ハンドルは私が握ってるから』『JEWELSvsシュートボクシング』
おおーかっこいー
単純に煽られてしまう自分は立派なおたく!!いや!!純粋なファンなのだ!!

・・・と、そんなこんなでテンションがわけわからなくなっているので普通に戻します!?

なかなかジョシカクの観戦記はないので1試合ずつレビュー★


第1試合 ○森藤美樹vsまゆ×

森藤選手はT‐BLOODとゆーわけで、セコンドには石田くん。
どんな選手か見る前に秒殺で試合が終わってしまったため印象なし…こんなパターンもあるのかあ…


第2試合 ×小林華子vsアミバ○

DEEPジムで練習し、ワオ木氏に「アミバっぽい」といわれ改名したアミバと、
ジュエルス2に引き続き参戦した女子プロレスラー小林華子!!
試合は石岡を苦しめた小林の右ローが生きるものの、組みついてテイクダウンを狙うアミバに小林は苦戦する。打撃を中心とした組み立ては間違ってないし見ててすごくおもしろい!
女子プロレスラー恐るべし。しかし。腰がそれほど軽いとまでは言わないが粘っこい組みつきに再三テイクダウンを奪われ、とっさにロープをつかみイエロー。打撃でいきたい小林と組みつくアミバ。小林選手のスタイル、試合はおもしろいのですが、ここぞという時のタックルが切れない(´Д`)惜しいなあ・・・
判定でアミバに。でも自分の中では小林選手の株があがりまくり☆試合後も良い試合でしたと声を掛けさせていただきました!!(握手した手は普通の女の子でした)


第3試合 ○及川千尋vsHARUMI

デビューから連敗中のママさんファイターHARUMIと、
小林同様ジュエルス2から参戦している女子プロレスラー及川千尋!
前回は超弁慶に負けたが和田良覚に腕相撲で勝ってしまう、バトラーツの女子選手及川。今回は阿部兄のジムAACCで練習を積み登場、見事な一本勝ち。流血を気にせず写真撮影に応じるは、さすが女王バチの看板選手☆


第4試合 ○長野美香vs深岬パトラ×

グラビアもこなすご存じ美女ファイター長野の復帰戦!
前回デビュー戦で原因不明の体液が鼻からでてTKO負けだった小澤深岬(後に検査で鼻水と判明…)がクレオパトラからとって深岬パトラと改名して登場!
パトラ選手の爆発に期待したものの、やはり長野が貫録の勝利!!
やはり会場からはカワイイの声が・・・
ん。かわいい。タックルと体幹のバランスが見ものです。


第5試合 ○杉山しずかvsセリーナ×

まだデビュー3戦目なのにジュエルスが推しに推しまくる美女ファイター杉山しずかと北欧の処刑ガール(無理矢理…)セリーナの一戦!セリーナはノルウェー、チームヨアキムハンセンからの刺客!?今はAACCで練習してるそうです!
杉山は入場はノリノリ☆まるで部活の出し物をしてるような(良くも悪くも)ノリで、お笑いのあらびき団で放送されたキュートンのまねで登場!!
こんなとこに神経使って良いのかという私の危惧。
違う違う、そうじゃない。面白ければそれもよし。
試合は、セリーナに妙な幻想を持ってましたがまだまだ若いですね。杉山のパウンドが光った内容!
ジュエルスは顔面パウンドがないのでちょっとやきもきする場面はあるんですが、
その代りにボディにえげつないパウンドが落ちるのも見どころであるのです☆
セリーナはみるみるスタミナが切れて、杉山ペースの試合になり判定勝ち。杉山は、腰が軽いのが難点かな?あとここぞの寝技の防御です。足を取られたんですがあれはセリーナのミスとスタミナ不足と、自分の筋力によるもので逃れただけで、技術的にはもうちょいでした!!とはいえ、期待の星ですから期待を込めて言いますと、彼女は‐52kgにすればかなりやばい部類に入ると思います。今は60kg前後だし、52kgは強豪ひしめく階級ですから、上の階級で育てたいというのもあるでしょうけど…。
自分はそう思います。
ちなみに、髪はショートが似合います(^▽^)


休憩

風香、レーナ、藤井恵が挨拶☆
プロレス、キック、総合の実力アイドルファイター集結、すごい絵だ。
かわいいのに強いのが魅力か…。
この3選手、そろってジュエルスに出られればとコメント。
おおー風香vs石岡とか見たいかも。夢は広がる☆



第6試合 ○瀧本美咲vs関友紀子×

瀧本選手は‐48kgとかで有名な選手なんですが、自分としては前回もそうだったんですけど一番MMAを感じさせてくれる選手なんですよね。ベテランの貫録?なのでしょうか、試合は巧いというか、うん、一番MMAらしい動きができますね。関選手に関してはすいませんデータなしm(__)m
瀧本久々一本勝ち!髪はショートすぎると子供っぽい?前の方がよかったかも?


第7試合 ×富田美里vsAZUMA○

見つけましたよ!!原石を!!
シュートボクシングでデビューして間もないのにフジメグに土をつけた富田選手と、
空手系のAZUMA選手のSBルール戦!!
どーなるのかなーと思ってたら開始早々AZUMA選手の構えを見て「おっ!!!!」と思いました!!
完全にキックボクサー!男顔負けですよ!!
試合は富田が投げでシュートポイントを取るもそれまでのAZUMAの攻勢もありAZUMA判定勝ち!!
調べてみたらJ-GIRLのバンタム級2位!?なるほどJ-NET系とは盲点でした(ゴメン?)
リーチは長いし蹴りもいい!!アグレッシブなスタイルも素晴らしい!!
はっきり言って掘り出しもん、見に来て良かったとマニア心をくすぐる選手の発見です!!
あの身体能力、立ち技だけじゃもったいない!!ぜひ総合の世界に来てほしいです!!
練習次第でMIKUを越せる!?のは間違いない!! はず。 かも。
いや~しかし、いい選手ですね。今回の影のMVPですよ。
バンタム2位ということを考えると、もっと上がいるのかってとこが気になりますが。
AZUMA選手はもっと試合させて、髪型をもっとかわいらしく変えて売り出せばブレイクする原石かと。期待大


第8試合 〇石岡沙織vs岡加奈子×

来ました来ました、我らがアイドル石岡沙織選手の試合がきましたよ。
今回初のSBルールで、コスチュームもマイカラーのオレンジのスパッツに。似合う!!
対する岡選手はデータなしだったんですが見てびっくり、かなり大きい選手です!
男子で言うとミカミラーか!?て言うくらい><
距離が取りづらいはずなのに間合いに入り果敢に攻める石岡!!3Rにはダウンも奪う!!
やはり打撃と気持ちの強さはかなりのものです☆勢いの判定勝ち!!

試合後マイクアピール、なんとフジメグに対戦要求!!まじか!!
まだちょっと早いと思ったけど…主催者も佐伯さんもある程度考えていたみたいで。
うーん早くないかなあ…でも見たいといえば見たいしな!
MIKUが強敵リサ・ワードと戦った後、ようやく次はフジメグかといわれてるだけに、簡単に対戦していいのって気にもなるんだけど。佐伯さんによるとMIKUはリサ戦もどうなるかわからないし他からもオファーがあるとのことで未定と。他ってどこ!?海の向こう!?国内のK的なところ!?
そっちが気になる試合でもありました><


メインイベント ○HIROKOvsシャノン・フーパー

カミプロブログにて素顔の元SM女王様っぷりが話題になったHIROKO様と、
ジョシュからの刺客?シャノンの一戦。なかなか対戦相手がいない中、ようやく見つかったHIROKOの相手。
セコンドにはもちろんジョシュ。でかい。かっこいい!!
試合は終始HIROKOのローが当たりまくり、それだけの展開。寝技にはなってない。
しかし非情なまでのロー攻めはさすが女王様といったところ…。
M男くんからすれば、もっと足をいじめてやってくださいて感じなのか…?(苦笑)
※私はMではありません。念のため(笑)

初のメインを危なげなく勝利しHIROKOが締め、旗揚げ3戦目は無事終了!!

イベントでおもしろかったのは全部かな。物足りなかったのは煽りV。
前回はメインとセミで煽りがあったけど今回は無しだったので。
佐藤さんがつくったらどうなるんだろな…なんて思う今日この頃。

次回は7月に新木場で昼興業だそうです!!


試合後、ついに石岡選手と写真を取れました(やったー)
しかし。ブレブレだった…(悲)
握手したらキラキラした目で「7月絶対来てくださいねっ!!」と言ってくれました!!
このへん、ノリではなくイベントを任される選手としての意識を感じます。
今後も期待大。はたしてフジメグとpの対戦は実現するのか…


そして!!
ヴァルキリープロデューサーの茂木さんともお話ができました!!
詳細はヒミツですが(^^;)とにかく照れて緊張してあまりしゃべれなかった(笑

茂木さん、ありがとうございました☆



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(A席)・・・¥5,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,000弱

◎合計約¥6,000

◆収入
○満員御礼、女性達の気迫あふれる試合・・・priceless
○握手、写真・・・priceless
○AZUMA発見・・・priceless
○茂木さんと話せた・・・priceless
○石岡対戦要求・・・priceless


◇決算◇
行ってよかった!!!!
みなさん、ジョシカクを甘くみてはいけませんぜ!!



☆DREAMに女子部門ができるのはいつの日か…☆
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

PRABAKA  2009年5月19日 0:40 ×

前回のブログでまたまた原石発見!!って言ってたから
AZUMAかなと思っていたけどその通りでなんか嬉しかった。
彼女はK-1の女子大会にレーナと共に呼ばれそうだね。

ARONA☆SURF  2009年5月19日 0:59 ×

あらためて見るとマニアックでしかも長文ですね
正直すまん

しかしAZUMAはイチオシです☆
PRAコッペさんさすがやなあ
 

ねこきち  2009年5月19日 23:13 ×

やべえ・・見たくなってきた。
むーーーん。

とら  2009年5月20日 21:29 ×

SURFさん・・たまらん(吹)
これぞブログ☆

いやはやジョシカク要注目や!!

ARONA☆SURF  2009年5月20日 23:27 ×

>ねこきちさん、とらさん

 どうもです!興味湧いてくれましたかね?
 ふっふっふ・・・☆
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆修斗伝承FINAL 会場観戦SURFっ記 | ☆ファンのドキドキ感