☆修斗伝承FINAL 会場観戦SURFっ記

2009年5月11日 23:48


 
こんばんは(^▽^)

毎度写真ブレててすいません

修斗伝承FINALを見に行ってきました!!

会場観戦記をどうぞ!!

★ネタバレありです★

  ↓↓↓↓↓


 
格闘技ファンとして「見とどけねば!」と一方的に使命感を感じ観戦に行った修斗伝承!!

率直に言うとまじやばかったです\(°□°;)/

チケット完売、当日立ち見券も長蛇の列で超満員!!

会場は水道橋にあるJCBホール。去年できたのですばらしく新しい。トイレの手洗いの水が温水なのがすごい(笑)

14時開場で15時に会場入りしたけどまだ中に入れず。ロビーは熱気むんむーん。

しばらくして中に入れるようになったので席をさがすと、リングに対しナナメだけどかなり近い!
(今回はSRSの5列目3番4番だったのです)
リングではルミナさんが練習していて、リングサイドに立って見学!!
リングやロープも触ってみた^^

しかしいい会場ですね。どこの席でもかなり見やすいと思います☆
ただ、アリーナ席は列の幅がめちゃくちゃ狭いのが難点ですね(汗
あれじゃお客さんはいちいち移動が大変><
(私のところは斜めの場所で配置的に4人掛けの列だったから良かったけど…)

さて、SRSにいるとやはり有名選手がたくさん。
1列目には菊田さん、シーザー会長、緒方健一、国保?、2列目に三崎、中村カズ、小見川、泉?、笹原さん、佐伯さん。
反対側には「歴代王者シート」と書かれマッハさんなどが座っていました。
あと会場には北岡や弘中、加藤専務(今は専務じゃない?)、解説の宇野薫や関根さんの姿も。ヴァルキリーのプロデューサー茂木さんもいたみたい。

菊田さん、マッハさん、三崎選手、中村選手、宇野選手と握手することができました!
三崎さんにはサインをもらえたし、マッハさんとは写真を撮っていただきました!!(感動)

そんなこんなしてたら試合が始まり。
では簡単にピックアップしてレビュー。


○フジメグvsチェ×
ようやく初めてフジメグの試合を見ました!2月の代々木はエキシだったので。
入場からいいですねー、雰囲気あります^^ピンクのガウン着てリング一周するのがいい^^
試合は秒殺、最初に足極まったかと思ったんですがタップせず(実際は極まってたらしい)、アームロックで一本勝ち!!
もう次の相手は噂のあの相手なのでしょうね。


□記念式典□
歴代王者や有名選手が出席!!壮大壮観なリング上!!すっげーな…絶句。
しかし青木は防衛戦してないし居づらかったのでわ…
エンセンは来れるんですね…
てか、試合前だから五味、中蔵、ルミナさん、リオンの姿は無し。みんなの都合もあるんでしょうが、ここには彼らも上がれるんだから、試合終了後にやってほしかったですねえ


○朴vsウエタユウ×
いい試合でしたね。PRABAKAさんおすすめのウエタの気持ちも見えました。
朴はワンチャンスをものにした感じ。KIDが入場口の影から見守っていました^^

○廣田vs石田×
タックルでいかないと石田選手はきついですね。スタンドじゃ廣田ですから変にローとかで攻めてもと思いました。調子は悪く見えなかったけど…
コーナーに追い込まれて、ここでタックルに行かないでサイドへ逃れたら追撃される!と思ってたらそのまま被弾!!ああ~
好きな選手なんですが、DREAMでの復帰は厳しいかな
逆に廣田は戦極へいいアピールできましたね!


□VTJ復活□
おおおやべええええ


○五味vs中蔵×
すごい試合でした。熱気がやばかった。終始下がってしまう五味には不安を感じて、現役王者として修斗のリングで負けられない中蔵には感情移入もしてしまって。いろんなものが混じった、すごく緊張感のある素晴らしい試合でした。ただ、五味コールはちょっと中蔵がかわいそうかと。現役の王者なのに…。
(もちろん中蔵の応援する声もけっこうありましたが)

1R途中で五味がノってきて?距離手(SURF命名)が出たので「いける!!」と叫んでしまいました!!そのあたりから1Rの五味の攻めがありましたね。
正直なところ、どちらにも負けて欲しくなかったんですよ。だから観戦する自分の心の中がすごいことになってました><
だって、片方の応援なら一人分の負けた場合の不安とかを感じるけど、両方の応援だと2倍の期待と不安で、やばかったですね。

だから「五味下がんな!!いけ!!」「中蔵負けんな!!いけ!!」の応援を繰り返しました。
こんな感じは久々か、もしかしたらここまでのは初めてだったかも・・・。

2R、ついに出ました。会場は大爆発。すごい、すごい。
もう少しでファンが五味のところまでなだれこむとこでしたよ!!

そしてベルトを置く中蔵。うわ~…。

どっちの気持ちもわかるから、やはり試合後も両方への感情が心の中で混じってる。なんとも言えない心境。とにかく言えるのは素晴らしい試合だったということ。両選手に感謝したいです!!

×ルミナさんvsリオン○
入場めちゃくちゃかっこよかったです。私も花束買って持ってこうかと思いました(笑)
試合は、いったかと思いました。まじで。
わあっ、ルミナさんがついに勝っちゃう!?その瞬間が来る!?その瞬間目撃できる!?
・・・そう思ったのもつかの間、即回復したリオンに反撃にあって逆転負け。
ああ。
もうちょっとだったのに・・・あと一歩だったのに・・・
でも悔しさと同時にこんな素晴らしい試合を見られた嬉しさもあって、この試合もなんとも言えない心境でした。今もルミナさんがダウンとった瞬間と、負けて退場する横顔のシーンが頭に浮かびます。
今日一日中ずっとそれでした。

嬉しさと悔しさ・・・。

それでも、月狼にあこがれる。

王者を追い込んだんだから、もう一度、世界挑戦のチャンスはあるはずです。
信じて応援続けます。



観戦できた満足感、ある種の達成感、疲れからくる脱力感。
そしてルミナさんと中蔵への気持ち。

試合終了後から今でも、ずっと興奮というか、いろんな意味での「すげえ、すげえ」が体中を巡っています。

総合の原点。
修斗ってすごいな。
DREAM、負けてらんないな。
今回は4000人弱の超満員。
DREAMはだいたい毎回1万人前後かな。
あの熱気、DREAMでも出したいです。

修斗すごい。



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(SRS席)・・・¥20,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,000弱
○グッズ購入・・・¥9,000(Tシャツ\3,500×2枚、パンフレット\2,000)

◎合計約¥30,000

◆収入
○修斗・JCBホール・初体験・・・priceless
○記念式典・・・priceless
○フジメグ、朴、廣田、五味、中蔵、リオン、ルミナさんの試合・・・priceless
○握手、サイン、写真など・・・priceless
○五味の復活・・・priceless

○佐藤ルミナ・・・priceless


◇決算◇
行ってよかった!!!!!!!
ファンとしてこの体験を伝承だっ



ps
試合終了後、撤収中の会場で「歴代王者シート」と書かれた紙が貼ってあるイスに座り王者気分で記念撮影☆
これはこれでプライスレス(笑)


psのps
ねこきちさん、席近かったですね!!
私は通路側に座っていたので何回もニアミスってたのでわ(笑)
また次の機会にお会いしましょう(^▽^)

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

PRABAKA  2009年5月12日 0:26 ×

☆さんの観戦記・・・price ress

ウエタはキャリアの差が出たねぇ。
気に入ったら長い目で見てあげてね。

日清・カップヒョードル  2009年5月12日 16:42 ×

PRIDEも、修斗も、

総合格闘技、最高ですっ!!!^^

ねこきち  2009年5月12日 23:26 ×

実はルミナがダウン奪った後、何で逆転されたのか全然分からなかったんだよね。呆然として、リプレイも見てなかったから・・・家でサムライ見て、あーーーリオンの頭抱え込んじゃったんだ・・・そうかー・・・シュン・・。
でもねールミナは今後も「This is SHOOTO」と確認できたから良かったよ。又どこかの会場で!!

ARONA☆SURF  2009年5月13日 22:43 ×

>PRAコッペさん
 光栄です^^
 ウエタは気合いが伝わってきましたよ!
 いい選手だと思いますぜ~☆

>日清親衛隊長さん
 ぱいーん

>ねこきっさん
 ああ・・・て感じで落胆ですよね(悲
 >>今後も「This is SHOOTO」と確認できた
  良い言葉だ…
  いずれお会いできたらいいな~☆
  以前言われた、スナフキンてイメージとは違うのがわかるはず(笑
  どちらかというと、ムーミンパパかな。ニョロニョロでも可
 

PRABAKA  2009年5月14日 12:22 ×

マアティンについて調べてみた?

クワイ  2009年5月15日 1:48 ×

はじめまして。
ひょっとしたら会場で僕とお隣にだったかもしれません。
五列目の1,2番の席で、写真の写る角度もほぼ同じですから、多分そうなんじゃないかと。

嫁と一緒に観戦してたんですが、ギャーギャーうるさくしてしまったんで、不快な思いをさせてしまったのなら、申し訳ないです(^^;
でも、大会自体はすばらしかったですね!

次のDREAMも見に行く予定です。
ARONA☆SURFさんの観戦記も楽しみにしてます(^^

ARONA☆SURF  2009年5月16日 1:02 ×

>PRAコッペさん
 もちろん^^若くして引退したんですね(てか、若すぎ)。復帰もないそうで…
 
>クワイさん
 どうもです!まじすか!Sブロックですが同じですかね!?
 たしかに仲の良いカップルがお隣で、関西弁だったので、遠くから来てるのかな~、
 すごいな~とか思ってました!ご夫婦だったんですね^^
 私は通路側にいた、格闘技やってないのにやってそうに見える男の方です(笑)
 ネットではたまに女性ですかと聞かれることもありますが男です(苦笑)

 うるさくしてましたか?盛り上がりはみんな同じですから全然問題ないですよ!!
 逆に私の方がムダに叫んだりうるさかったんじゃないかと思うくらいです(苦笑)
 お隣で石田くんをすごく応援されていたので、自分らもイイ感じにノセてもらいました(^▽^)
 あの結果だったので、奥様はかなりテンション落ちてたようですが…(^_^;)
 私たちも当然石田くんを応援していたんで、奥様の落胆ぶりを見てうちの連れが気にしていましたよ。

 次のDREAMはRRSにいます☆会えたらいいですね☆  
 コメントありがとうございました!!

ARONA☆SURF  2009年5月16日 1:03 ×


明日はジュエルス!!
 
行って来まーす☆
 

PRABAKA  2009年5月16日 2:05 ×

杉山しずかの相手が宇多田ヒカルに見えてしょうがない・・・

ARONA☆SURF  2009年5月16日 23:01 ×

ジュエルス3にてまたまた原石発見!!
観戦記は後日更新!!
期待せずにお待ち下され!!

クワイ  2009年5月19日 0:27 ×

>Sブロック、関西弁、石田応援
間違いなく僕らですね(笑)
三重県から行きました。

石田の負けでテンション落ちてたのがバレてましたか(笑)

ARONA☆SURFさんはいろいろと観戦されてるんですね、やっぱり生観戦が一番ですよね!

次はDREAM、お会いすることがあったら、その時は宜しくお願いします(^^

ARONA☆SURF  2009年5月19日 1:04 ×

クワイさんコメントありがとうございます!!
私はこんなに観戦したのは最近になってからで、まだまだ初心者なんですよ!!会場観戦最高☆
なんだか、こうやってコメントもらえてすごくうれしいなあ(泣)


奥様の、その後の調子はいかがでしょうか?(^_^;)
土曜にJEWELSに行ったらセコンドで石田くんがいまして、表情は普通でした。その後の試合も通路とかで見てる姿を目撃しましたが、リングを見つめる瞳の奥にメラメラ燃えるものがみえたような…?きっと復活も近いのでしょう!!

今後ともよろしくです!! 
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆月狼にあこがれて。 | ☆JEWELS 3rd RING 会場観戦SURFっ記