☆K-1 MAX 2009 Japan 会場観戦SURFっ記

2009年3月3日 23:28


 
こんばんは。

ごぶさたです。

ちょっと、いろいろありまして。

人生って悲しいですね。

格闘技見てる時だけは辛さを忘れられる気がしますね。

そんなこんなで、いつものテンションを思い出して久々の更新です。

 
 
K―1 WORLD MAX 2009 日本代表決定トーナメント見に行ってきました!
代々木第一体育館は初参戦です☆K―1も初観戦です☆

直前にチケットを買ったので、2階のナナメな席。
新宿FACEからするとかなり遠かったですねえ(笑
会場は若い女性が多い印象です。

今回は日本トーナメントなんで地味な印象があるかと思いますが、
実は実は、かなり良いラインナップだったんですよ(コヒvsアンディは置いといて)。

城戸vs日菜太、TATSUJIvs山本優弥、HAYATOvs自演乙。
どれも他団体だったらメインカードですよ!
白須vs尾崎がリザーブって贅沢だ。
真吾パパ(我龍真吾)もオープニングファイト。

…私もマニアになったもんだ(苦笑)

キックファンなら大注目のイベントだったですよ^^

さて、試合はというと、まず自演乙は今までどんな試合でどんな勝ち方してきたか想像つくような選手でしたね。HAYATOに勝ったけど実力差は感じられないし、いわゆる「完封されやすい」選手だと考えます。
とはいえ、これだけ話題性のある選手もなかなか出てきませんから、今後も注目ですね!
TATSUJIは見てて戦い方がかっこいいんですが、
なんだか「蹴らないマサト」みたいな感じで。(なんとなく似てる気はする)
惜しかったですね。
山本優弥、もう根性の世界ですね。素晴らしかった。
城戸vs日菜太のどちらかが優勝か、すくなくとも準優勝かと思っていましたが、潰し合っちゃいましたね。二人の試合はまた見たいと思いました!
コヒは恐ろしいほどつまらなかったですねえ。
アンディにあんな意味で「もうやりたくない」って言われるって、
ファイターとして相当ですよ…
決勝の盛り上がりは山本ありきですな。

ワンマッチのクラウス、生で見られてちょっと感動☆
やっぱすべてがレベル違うわ~
世界ってすごい

いろいろあった渡辺選手。
いいキャラしてるし今後も期待!これは間違いないです。
ただ!
ひとつ残念なことが。
知り合い?サポーター?
2階席の1ブロック全部が彼の応援団だったんですが、
なんていうか…豊玉(スラムダンク)の応援団とでもいうか…
拡声器持ち込んでました。ヤジがひどい。
対戦相手に対してなんの意味もないブーイングですよ。
なにか挑発されたならわかるけど、あの集団のあの態度はひどすぎますね。
バダ・ハリの反則の時、ゲストのマサトが格闘技のイメージとかの問題についてコメントしてましたけど、まさにあの通りでした。
ああいうのがなくならないから格闘技のイメージが、ね…。
あれはどーにかしてほしい。


さて、この遠い席から小さいリングを集中してずっと見てて目も体も疲れましたね><

会場の雰囲気を味わおうとか思ってとりあえず安い席で行きましたけど。
PRIDE→やれんのか→DREAMの流れがあるわけじゃないからノレないし。雰囲気もなにもないっす(笑)決勝トーナメントならまだしも。。。

純粋に試合を見たかったので、どうせならやっぱり近くで見たかったのが本音です(苦笑)次は高くてもいい席で見た方がいいかな~

ちなみに!
イベント終了後アリーナまで降りてって、けっこう近くで写真撮ったりできました。
で、意外と柵のガードが甘く(?)サダハルンバとの接触に成功!!
触りたくもないのに(失礼!)がっつり握手して、しっかりと
「DREAMにアローナ呼んでください」
とアローナ招聘を直訴。

ものすげーハイレベルな苦笑いを返す黒魔術…。

アローナ出せや!!!!


と、まあそんなこんなでいろいろ楽しめた観戦でございました。

やっぱ格闘技は生観戦に限る☆
 

PS
カミプロのコラムでJEWELSのブログが始まりました!
左のリンクからどうぞ。

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2009年3月4日 21:52 ×

やはりDREAMほどの熱は感じなかったですか・・・。
それでも日本代表トーナメントだけで1万人を集めたことは凄いです!
K-1MAXが一つのブランドとして確立された証拠ですね^^

ねこきち  2009年3月4日 22:41 ×

いい大会だったね。
野次かー・・後楽園の新日本キックの興行だとお互いの応援団の野次も味があっていいんだけどなー。
あー・・この大会にも「彼」は間に合わなかったよ・・気長に待つよ
ワァッハハハハハ。

ARONA☆SURF  2009年3月5日 23:53 ×

>日清さん
 どうもです!
 まだまだ、関係者だけで埋ってる感もありますが・・・
 でも現場では「日本でのメジャーブランドとして確立されたのはすごいなあ」
 と肌で感じた次第です。
 ま、DREAMとか、総合と比べたら、やっぱり、ねえ(笑
 比べる側(自分)の想いが重要になってきますからね(笑

>ねこきっさん
 どうもです!おひさです~
 新日本キックファンなわけですね!
 今度後楽園ホールいこーかな。武田でないかなー
 …彼も。
 野次、そういういわば伝統?みたいのもあるんでしょうかね?
 だとしたら無知だったなあ><
 純粋に受け止めてしまって、味があっていいな~とまでは
 感じられませんでした><
 ワァッハハハハハ。

 そういえばたまたまネットで「彼」のおもしろ語録みつけましたよ^^

 「(阿久澤のヒジの事を聞かれ)「何か痛てえ!何だ!?」って。
 俺、ボディブロー打ったら「ゴツーン」ときて。
 何か…観客がさー、ビール瓶のようなあの何?缶カンなんか投げて当たったのかなと思ってさー。
 「この野郎、試合中に投げんなよ!」と思ったっけさ、ヒジなんだよね。」

ねこきち  2009年3月6日 23:28 ×

ブッファあああ、それは知らんかった
いいねー、今は天才は品川ジムのコーチやってるけど、気長に復活を待つよ。
うーん新日本の野次(応援合戦)はおもろいよー、この前一番いい席で見てたら、紙テープが3こ顔に当たった。
テープの先持ってないから、まんま投げてる・・狙ってるんじゃん・・
みたいな。おもろいよ。


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆Lady Go !! その2 | ☆ジョシカクモデル