格闘技復興祭

2011年9月27日 20:29


D.17も終わり、お次は大晦日。

今年はバンタム級がスタートした年。
ジャパントーナメントを優勝した所選手が
世界トーナメント1回戦で敗退。
シンデレラボーイのシンデレラストーリーは、リザーブでの大晦日リングへ立っても良いでしょう。
なんせジャパントーナメント覇者なんですから。

あとそれなりに見合う選手と王者青木のライト級タイトルマッチが観たいです。
王者がいつまでもワンマッチというのも不格好。
相手いないならアルバレスが良いと思うのですが、やっぱり来年海外でという事なのでしょうか。

今年、試合のないマッハ選手の復帰戦も必須。
タイトルかけないならザロムスキとの対戦もありだと思います。

フェザーは川尻VS宮田、VSリオンってトップコンテンダーを決める戦いも楽しみ。

でもこれでは普通のDREAM。
大晦日はお祭りですからここに盛り上がる要素を加えたいところ。
調整試合でもいいからヒョードルがメインで登場。
ヒョードルの登場だけでも会場大爆発するでしょう。

そしてK-1と合流できるなら、MAX軍とDREAM軍の対抗戦。
軽量級が日本の主流となる今。
階級の被るライト、フェザーで双方のK-1マッチ、総合マッチを。
例えばクラウスVS菊野のKルールとか
高谷VS久保、大和のKルール。
シケリム、ブルーノ・カルバーリョがK-1やっても面白そう。
HIROYAの総合デビューなんか面白そうじゃないですか?
DREAM×戦極なんてありましたが対抗戦って燃えます。
DREAM立ち上げ当初もPRIDE×HERO'Sって感じで興味深かったですし。

落ち込んだ格闘技の復興祭とまではいかないと思いますが
格闘技はまだ元気だ、健在だと思える大会が観たいです。
現状で可能な限り盛り上がる大晦日をと期待しています。
第一試合はミノワマンでお願いします。

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

鉢形の爆弾小僧  2011年9月29日 23:51 ×

DREAM17来てたんだぁ。微妙だって言ってたからさあ。大晦日は試合後飲み会行きますかぁ!(笑)
大晦日どうなるんでしょうね~。
TVつけてほしいけどついたところで外人選手がいっぱいきそうもないしどうなるんだろう???

くうねる  2011年10月1日 22:58 ×

休めなかったんですけど、チケット買った手前もあり行きました。
今考えると昨年の大晦日でさえ豪華に感じます^^;
今年は予測不能ですね・・・


この記事にコメントする
削除パスワード:

俺達のDREAM | SHOOT the SHOOTOで思ったこと