☆UFC144 会場観戦SURFっ記 その2

2012年2月27日 22:10


いつもうまく写真撮れないんだよなあ~




 
ではSURF的試合雑感をどうぞ☆


○田村vsヂャン・ティエカン×
 このチャンスをよくモノにしましたね!第一試合でインパクトあるKO劇!
 これ次は本契約でアメリカ本土上陸で良いでしょう^^
 ティエカンはしばらく起き上れてなかったですね。


○クリス・カリアーゾvs水垣×
 これ水垣の勝ちでいいような気がしますけどね。ちょっとジャッジは不可解です。


○福田力vsスティーブ・キャントウェル×
 たまアリ&UFC&パワーホール・・・なんというマッチング(笑)試合中に「さそり固め~!」なんて野次も(苦笑)
 福田はやっぱり地力ありますね、日本だと岡見以外は相手にならないでしょう。
 すこしずつ階段を上っていってほしいです!


○ヴァウハン・リーvsKID×
 効かされてなんとかグラウンドで上になったけど止まっちゃったのがダメでしたね。
 入った瞬間にはもうダメだと思いました。
 会場がKIDのKOを期待していただけに、意気消沈の感じがしましたね。


○五味vs光岡×
 やっぱ興奮しましたねえ~
 でも正直、相手が光岡だし、いまいちスカッとしなかったのもあって、マイクには
 あまりノレませんでしたねえ・・・
 勝利は嬉しかったですけどね
 タイトルまではまだ遠いかな~・・・


<休憩(PPV時間調整)>

PPVのオープニングVはシンプルだったけどそれが良かったです


○アンソニー・ペティスvsジョー・ローゾン×
 ジョー・ローゾンがここまであっさり負けるとわ(苦笑)いいねえペティス
 これまたメインカードオープニングにふさわしい試合でした!


○日沖vsパート・パラゼウスキー×
 うまいっすわ日沖。それに尽きる。
 なんていうか、爆発力?はそこまで感じないけど様々な局面で相当うまい。
 教科書的と言うか、お手本になるような感じ?個人的にはキレイで見とれるようなイメージかな。
 これで一気に№2?おう、アルドが見えとるやないか(笑)


○ティム・ボーシュvs岡見×
 岡見負けちった~~(汗)
 あれだけ巧い試合運びして、最終Rであれは・・・
 ちょっとショックだったな~~~
 それはそうと、2Rくらいから観客が飽きたのか、「フォーーー!!」言い出して
 他のお客さんも乗っかって「フォーーー!!」叫んで、さらに伝染してフォーフォーうるさかったです(笑)
 まあこれも盛り上がりのひとつなんですけど、真面目に見て欲しいという気にもなりました(^^;)


○ジェイク・シールズvsぬるる××
 冒頭だけブーイングあり、あとはそれなりの声援あり。ホンマかいな。
 今回はけっこう外人の割合が多くて、お客さんがその声援にノセられた感もあるかもしれません。 
 試合は、もっとシールズがこてんぱんにやってくれるかと思ったんですが(苦笑)普通の判定勝利でしたね。
 ただ、ぬるりひょん選手はとくになにもやってなかったですよねえ?
 中に入って足払いしたはいいものの続かず、あとはテイクダウンに耐えるだけ?の印象。
 これで勝ってたらおまえはタイトル戦の高谷かと言いたくなるくらいでした(笑)
 そしてどこがどうセクシーかわからない。


○ハントvsコンゴ×
 ハントはなんで軽く打ったように見えるパンチがあれだけ効くのだろう(笑)
 もう持ってるモノというかセンスというか潜在能力というか、素が強いっすよ
 かつてのK-1やPRIDE時代を見てるようで嬉しくなりました^^
 お金が目の前にあるとチカラ発揮するね~~~☆
 てことはつまりDREAMだと強さは期待できないってことかも(苦笑)
 

○ベイダーvs乱㌻×
 入場で泣いた
 

○ベン・ヘンvsエドガー×
 「It's Time !!」を叫べて嬉しかった(^▽^)
 ブルース・バッファーさんは思った以上のアクションだったな~^^
 さて試合、もう最高峰すぎて言葉がないですよ。
 つまらないポイントゲームになりがちな最近のMMAですけど、判定でもおもしろいと言える最高の戦い。
 わかっていたことだけど、今までも見てきたことだけど、現地で生で見てしまうと・・・
 これはちょっと、別で記事を書きたいなあ。
 会場で見る限りはドローかベンヘン有利かなんて思ってたんですけど(←なに見てたんだ)、
 録画をじっくり見てみると完全にベンヘンでした(ゴメン?)
 エドガーが取ったラウンドは1Rかな?
 48-47つけたジャッジは3Rをエドガーにつけたのでしょうか。
 いずれにせよ完全にベンヘンの勝ち、でも負けてもなおエドガー強し、な印象。
 試合中思ったのは、この二人に誰が勝てるんだということ、青木がこれをできるかということ・・・
 ちょっと・・・井の中の・・・いや、言わないでおく・・・。
 とにかく、最高の試合が見られて良かったです。


さて試合後、いつものようにサイン待ちしようと思ったんですが、あまりの人の多さに断念。
今回は最初の目的通り、雰囲気を楽しんで、経験したことで良しとしました。
この経験を、どう、日本MMAファンとして生かしていくか・・・
どうにかして、日本MMAも盛り上がるように出来ないかなあ


新コーナー
☆SURF嫁雑感☆

【其の壱】ラウンド開始と終了のゴングがないとなんか締まらない。不親切じゃない?

【其の弐】会場が暗いから眠くなった。ちょっと寝ちゃったけど私のせいじゃないもん。

【其の参】試合と試合の間がムダに長い。早く始めればいいのに。PPV?知ったことか

【其の四】入口で首からチェーンぶら下げてる変な人見たの。そしたらランペイジも同じのしてたから謎が解けたよ!

【其の伍】マークハントごっこやりたいからコンゴ役やってよ。あたしアッパーごんごん打つの☆

おしまい



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(SS×2枚)・・・¥38,000
○交通費・・・約¥1,500(電車)
○グッズ購入・・・¥4,000(パンフレット)
○おやつなど・・・約¥1,000


◎合計約¥44,500


◆収入
○初のUFC潜入・・・priceless !!
○It's Time !!・・・priceless!!
○ランペイジとPRIDEテーマ・・・priceless !!
○最高の試合・・・priceless !!
○最高峰の世界戦・・・priceless !!


◇決算◇
行って良かった!!!!!
日本も負けてらんね~よ!!!!!
でも会場観戦最高☆イエーハ!!!!!




・・・マークハントごっこって何だ?

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆UFC144 会場観戦SURFっ記 | ☆BELLATOR 66 雑感