☆DREAM.15 会場観戦SURFっ記

2010年7月19日 15:43


どうも!お久しぶりでございますm(__)m

更新待たせてすんませんした!!

パソコンぶっ壊れてしまって><

近々新しいの買うつもりです。。。

今年は車の故障に加えて車検、タイヤ交換、他にテレビ買ったりブルーレイレコーダー買ったり、スカパーHDに入ったり、パソコン壊れたりで家電やらなにやら出費がハンパねーですな!!!!!

まあそんな個人的事情は置いといて、空気も読まず、一週間以上遅れて会場観戦記を書いてみます☆

では、どうぞ!!

↓↓↓↓↓







 

ついにきたきた青木川尻!!!!
PRIDE難民だったファンからすれば、これは思い入れのある、言いかえればとても感情移入できる一戦でしょう!!!
この試合が終わったら、きっと日本のMMAにも新しい展開が来るような・・・
とにかくまた動き出せるような・・・そんな気がしてならない今回の一戦。


期待に胸を膨らませ、聖地たまアリへ。予定を20分近く過ぎてようやく開場。

今回はRRS‐6列目、またまたVIP席のすぐ後ろでラッキー☆
しかもリングま正面!!!!赤コーナー側!!なにより良かったのはけっこう自分の前の列が空いててよけい見やすかったこと(^▽^)
ただ、自分はどちらかというと今回は川尻派だったんですが、自分の座ってる列は全員青木ファン(笑)
まあ、いつもよくお会いする面々なので問題ないですが^^青木も好きだし、前に青木が王者になった時一緒に見ていたみなさんでしたしね^^

リング上にはなにやら仕掛け。おお、これは中から高田さんが出てくる感じのアレやないか。
でもきっと入場の最後で上がって中からベルトと青木&川尻かなーと思いました(バレバレ、ゴメン?)


さて、そんな感じで雑感いきます!


オープニング

いいねえ・・・。かなり涙ぐんだ・・・。でも必死に我慢しましたよ。
ちなみに場内暗転した瞬間によくリングサイドをみると、川尻と青木のシルエット(笑)
あ、やっぱり暗い間に中に入るんだ(笑)あの仕掛けはカーテン状で、中にすぐ入れるようになってました。


○中村カズvsアモーゾ×

アモーゾもっとアグレッシブだったと思うんですが、丁寧に来た印象。それが逆に中村にとってやりやすかったのか、やはりやはりの判定試合。
まあ、夕立聴けたしいいかな・・・(そういう問題か?)


○石田vsDJ×

これはですね、もともとカード発表の時にセンスないと思ってました。なかなかそういう時ないです、私は。
個人的にはシウバvsボブチャンチンが組める時にシウバvs中村を組んでしまったくらいのガッカリ度でした。
レスリング系はすでに宮田戦でやってああなってるんだから、またDJに石田くんあててどーすんのよと。
石田くんも、フェザーに落としてDJとやるからには、TDするならきっちり一本取ってほしいし、それやらないならバチバチ打ち合うべきだったと思いました。
フェザーに落とした背水の陣的なものがまったく見えない。てことはノレないってことです。今まで石田選手をずっと応援してましたが今回はノレませんでしたね・・・。
DJは、寝技も強くなってほしいけど打撃ベースの選手はまだまだいますからそういうマッチメイクをお願いしたいですね。
間違っても大塚くんとは組まないように(笑)
石田くんは・・・エイブル・カラムならフェザー適性が見えるかも。


○小見川vsヨンサム×

いやー小見川が来てくれてよかったですねー
これでフェザーがますます楽しみに^^
相手のヨンサム選手は噛ませとか言われてますがそうは見えませんでしたね、地味強の部類に入るんじゃないですか?
いい選手だと思います。だからダウンとったりきっちり一本とれた小見川選手はやっぱり強いなと。
次はビビアーノしかいませんね。


○水野vsマヌーフ×

ベストバウトですねえ^^煽りのおかげで会場が感情移入してましたよ。もちろん自分も。
この試合は展開がめまぐるしく変わったりしてすごく楽しめた一戦です。
あのマヌーフに挑む、苦労人的日本人。一発もらえば終わり、努力も終わり。
できることなら勝ってほしい。
そんなヒヤヒヤ感と、淡い淡い期待が煽りという絶妙スパイスで大きく大きく膨れ上がり、そして会場の盛り上がりと感動を呼んだと。とてもイイ試合でした。
ただ、ひとつ残念だったのはマヌーフが最後にマウント取られた時のレフェリング。
コーナーポストにはまって動けなくなったあのシーンです。あれはちょっと、見る人によっては水野の勝利を微妙と思ってしまいかねないミスだと思いました。
難しいけど、でもやめてほしいポイントですね。
水野選手、試合終わってぼろぼろになってメガネかけて頭冷やしてるシーンが写されましたけど、ちょっと勉三さんちっく(苦笑)
憎めないキャラクターやと思います^^


○ムサシvsオブライエン×

試合前、計量オーバーの情報があったので、これであっさり負けたら「オブライエンてどないやねん」てなりかねないなーなんて友達と話してたら、ほんとそーなっちゃった(苦笑)
逆にムサシはかっこよすぎる(笑)

トーナメント?OK。
オブライエン?減量失敗?ノープロブレム。
はい、さくっとチョーク。おつかれさん。

そんな感じでさっと来てさっと勝って帰るっていうイメージで、めちゃくちゃかっこいいっすわ!!!!
クールな表情も良し!!!


―休憩―

休憩中、なにやら金髪の人を発見。観客席からリングサイドの関係者に挨拶をしてるふう。


あれ・・・?
まさか・・・?

いや、いるわけないよなー会場には。契約もあるし。勘違いかな。

・・・。
!!!!

ホンモノだ!五味がいる!!

どうやらRRSの10列目くらい?端っこで地味に観戦してる模様!!
大興奮でかけよって、サインをお願いしました。
「いや~あんまりおおっぴらにやっちゃうと怒られちゃうんだよね~。はい、これからも応援してください!」
というやりとりをして、サインをいただきました!!!!
やった~~~~
これは超うれしいー!!!!!
友達は写真をお願いしましたが、マネージャー的な人が写真はNGとのことで。
(あとで見てみたら他のファンと写真撮ってたみたいだけど^^;)
でもうれしかったなー
水野の勝利に興奮して、五味にサインもらえて、なんだかメインを前にすでに満足してしまった自分(笑)


○カルバンvs菊野×

予想通りの展開。やはりカルバンは強い。日本人で崩せる選手は青木、川尻、五味くらいでしょう。
判定でしたが、いい試合でした。でもジャッジがひとつ菊野についたのは、DREAMはわからないなーと思うところでした(^_^;)
まあいろいろ言われていますが1Rはどっち、2Rはどっちという理論はDREAMの場合成立しませんからねえ。
仮定で話しても時間が違うからなんとも言えないし・・・そんな感じです。
さてカルバン、相手がいなくなっちゃいました・・・
KJヌーンか?SFに行くか?
一周回ってブラック・マンバか?


○青木vs川尻×

煽りで泣きそうになりました。
試合で泣きそうになりました。
現実とはこういうもので、ある意味、「夢」というのもこういうものなのかもしれません。
今まで幾度となく現実を受け入れることの難しさや恐さ、逆に興奮する非現実を受け止める楽しさを経験していても、やっぱり慣れない、もどかしい。
川尻の姿を見て、そう思いました。

MMAは深い。
MMAはすごい。
MMAを見られて幸せだと感じる。

いろいろ思うところはあるけど、またDREAMの大将が決まったんだから、応援し、一致団結して、世界を取りに行ってほしいと思います!!!!

青木頑張れ!!
川尻もがんばれ!!


ふう。

あ、諸事情により青木が今年中に結婚するのでは情報をキャッチ。「言う方は気持ちいいけど言われた方は迷惑」だから、まさかリングから言わないだろうと思ってましたが・・・。
ほんとに結婚発表して、プロポーズしてましたね(苦笑)しかもあの後青木ママに上の「」のセリフのまんま怒られたみたいで(笑)
おもしろいね、青木真也。



さてさて、試合後は退場口に陣取りサイン待ち。
観戦に来てた宮田(なんでもらったんだろ)、大人気になった水野、女性ファンにキャーキャー言われるムサシ、ひたすらサインして回るカルバン、セコンドで来てたサンチアゴにサインもらいました^^

水野選手と少しやりとりをし、試合をみせてくれてありがとうと伝えました。
一番いい試合だったと伝えました。
そしたら、また次も来てくださいと言われました。もちろん、行きますよ^^
とてもイイ人でしたね。

カルバンは、サインもらうの3回目なんだけど(笑)コミュニケーションとるのが楽しいのでもらいました^^奴はほんとにいい人で、ひたすらず~っと、ファンに言われるままサインを何人もの人にしていました。

ムサシは、サインが色紙から少しはみ出して、色紙をもつムサシ自身の指にマジックのインクがついてしまったんですが(笑)なにも気にせず笑顔(^▽^)
はあ~、イケメンでクールで強くていい人・・・なんで運営やTBSはもっと押し出さないんだろ?絶対人気取れると思うんだけどなあ。
女の子達がキャーキャー言ってるよ(笑)


そんなこんなで、微妙だった前回とは打って変わって今回は満足のいくイベントでした。
ほんと楽しかったなー。
チケットを手配してもらった方々に感謝感謝ですm(__)m
ありがと!!!!

さあ、次は名古屋に、見に来いやあ~~~~!!!!!(武士道其の七より)



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(RRS席)・・・¥22,000
○交通費他・・・約¥1,500
○グッズ購入・・・約¥7,000(パンフレット+Tシャツ)

◎合計約¥30,500


◆収入
○水野の大仕事・・・priceless !!
○選手とのコミュニケーション、サイン・・・priceless !!
○五味のサイン・・・priceless!!
○VIP席並みのRRS・・・priceless !!
○青木vs川尻・・・priceless!!


◇決算◇
行って良かった!!!!!
このイベントは、私がもう一度仕切りなおして夢を見ることができる、そんなイベントでありました!!!!!


 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

カップヒョードル  2010年7月20日 14:54 ×

俺の隣に座ってた子供が可愛かったです(笑)

ざと  2010年7月27日 21:20 ×

サインはいつも色紙持参でもらうんですか?
それともパンフレットですか?

ARONA☆SURF  2010年7月28日 23:29 ×

>日清さん
 あの子供が「白い方応援するー」って言ったから水野が勝ったのかもね(笑)小さな勝利の女神(^▽^)

>ざとさん
 どうもです!初めまして!
 サインは色紙とパンフレットと気分で変えますね(笑)でもパンフレットにもらう方が多いです
 ただ、なんとなく色紙の方が外人ウケがいいんじゃないかと一方的に思い込んでます(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆雑談10.6.8 | ☆雑談10.8.29