☆DREAM.14 会場観戦SURFっ記

2010年6月1日 23:21


KIDが勝つと盛り上がるねえ~。サーフパンツかっこいい^^




 
どうもです!!

遅ればせながら会場観戦記でございます☆

どうぞ!!


↓↓↓↓↓

 
 

D.14は、なんだかいまいちイベント前の期間は気分が盛り上がらなかったです↓

でも、前日とか、当日も電車で向かう途中にいろいろ入場曲とか聴いてたら、
やっぱり盛り上がって、気合入ってきた(笑)

今回も席はRRS席です!!
たまアリのアリーナバージョンで、DREAM.10の時と同じく400レベルの席を使わないタイプでした。
で!
席がなんと6列目!!しかも赤コーナー(のケイジ入口)側!!
嬉しかったのは、S席からRRS席へ行くときには係員のチェックを受けるわけですが、
今回はさらにもう一度チェックを受けるエリア、
ようはVIP席と同じくくりのアリーナ席だったのです!!
RRSでも、6列目だけアリーナで、7列目以降はスタンド席(A列~)になるのです!!

なんだか特別扱い気分に満足(笑)

放送席の後ろあたりだったので、帰宅して地上波見たら、解説やらゲストやらがカメラに写る時は必ず後ろに小さく写ってた(笑)

さてさて、そんなこんなで、雑感いきます!!


オープニング

前の観戦記にも書きましたが(笑)あの大音量、レニーさんの声、花火とかでやっぱり盛り上がるんですよね~
うおー来たぞーって歓びの声、まさに歓声が上がるという。
うん、やっぱりこういうのが自分は好きなんだなあと心底思いましたよ!!


○ミノワメンvsイマ二ー・リー×

個人的にはモンスタークエストシリーズは嫌いではないです(笑)
ただ、モンスターとやるなら知名度もあってミノワマン不利の予想がされる選手の方が
光るし会場も爆発するんだけどなあ・・・
そういう意味ではホンマン戦はかなり良かったですよ。
そして、相手のイマニー・リーですが、この選手呼べるならアンブリッツも呼んで試合させたらいいような。わかりやすい試合やってくれますよ!!


○大沢vs前田×

あちゃー前田負けた~(*_*)
これは痛い!!判定は競技的に感じましたねえ・・・
まあ深いとこはここで語らず。


○宮田vs大塚×

これは最後のテイクダウンの時点で宮田の判定勝ちとわかりましたね。ポジションもとったし。
ただ、宮田の判定試合の中では楽しめた試合でした!!
そして・・・煽りで出てきた陸上競技場は、私の実家の近くです(爆)
これについては、ロケに来た情報の詳細を私は知っているのです、ふふふ・・・☆
宮田選手だったら高谷をテイクダウンできるかな・・・


○ウィッキーvs所×

所は打ち合っちゃいましたね~。ウィッキーはでかかったです。
ケイジは広いはずなのに、なんだか圧力で?追い詰められていく様が見て取れました!
もったいないなあ所選手。でも、名勝負製造機なんで、また帰ってきて欲しいです!!


○KIDvsキコ×

やっぱりKIDの会場人気ありますね。自分もけっこう好きですし^^
しっかりスカ勝ちしてくれたんで、ここから連勝街道を突き進んで欲しいですね!
KIDが強いときっと日本のMMAももっと盛り上がると思われます^^
めざせバンタム級創設!!
ちなみにQUIKSILVERは超有名サーフブランドで、私もお気に入り!!
今回のトランクス(サーフパンツ)は今まで見たMMAのトランクスの中では一番かっこいいです!!
(ほとんどクイックのおかげですが汗)


○高谷vsハンセン×

うわー・・・
受け入れられねえ・・・
すごい悔しい

軍団問題があってから高谷選手は応援できないんですよねえ
今回も軍団はいなかったみたいですが、でも去年の横浜で見たような「そっち系」とわかるスーツの方々がいたので、まったくいないわけでもないようで・・・?

あーちくしょう
強くても感情移入できねええええ
DREAM背負って欲しいって思えねええええ・・・・

私は小さい奴ですね。

まあいいやハンセンカムバック!!!!!!!


○ハレックvs桜庭×

聖地さいたま初の、ホワイトケイジに入る、レジェンド桜庭の後姿・・・・・
を、がっちりカメラに収め、ケイジに入った後に投げるマスクを取ったれ~
と、思ってたらケイジ入る前にマスク投げちゃった(汗)
準備できてなくて、なんと自分たちの席の隣の人がマスクをゲット!!
うお~
おめでとさん!という気持ちとなにやら意味不明の嫉妬心が(爆)
まあそんなこともありつつ、試合です。
最初のキャッチはけっこう興奮してかなり応援パワー使っちゃいました(笑)
そして最後にあのレフェリング・・・
録画を見直したところ、確かにショーツがずれてましたが・・・
でもアンダーウェアは普通に履いてたように見えたし、あれは仕方ないということで「続行」でよかったんじゃあ・・・
もちろんあのままずれまくりだったらショーツが股関節の可動域を制限するのでディフェンスが難しくなり、予期せぬところで桜庭に有利になってしまうので、それはそれで個人的には納得いかない気もしないでもないのですが、ただ会場で見る限りは「何してんねん!!!!」感がハンパなかったです(怒)
仕方ないということで「ストップ」という判断もわからないでもないけど・・・でもあれはダメだよね?(笑)

ハンセンの負けからどうにもすっきりしない気分が続くイベント・・・


○ディアズvsマッハさん×

ディアズでっかい・・・。はんぱねえでかさですよ!!
前にDREAMで見たときはA席だったから良くわかんなかったけど(苦笑)
サイズが違いすぎます。あれは勝つのは相当難しいですよ・・・
マッハさんも、打撃でいいとこみせてたし、期待感もあったんで信じていたんですが・・・
自分でTDして下から極められるのは、実力差のある試合の印象があって、すごくショックで・・・

あああ~

日本最弱・・・・


もうほんと、この日は今までにないくらい、自分的にすっきりしない試合だらけのイベントでした。


そして極めつけ。


桜庭の試合が終わった後に、真後ろのスタンド席の方々が帰りました。
「え?これからメインだよ!?」と思ったのもつかの間、その空いたスペースになにやらオタク風の人が進入。

「すいません、桜庭選手のマスクを取った方はどなたですか?」

どうやらマスクを写真に撮りたくて、見せてもらいたかったらしい。快く見せる隣の男性。

そして場内が暗転して、いよいよメインの煽りが始まるという時、オタクが男性に・・・

オタク「すいません、このマスク売ってくれませんか?」

えええ~~~~

男性「いやいやダメです」

オタク「8万円で譲ってもらえませんか!?」

男性「いやいやいや」

私「・・・・(いらっ)」

と、次の瞬間、前のお客さんが飲み残したビールをこぼしてしまうオタク。
そう、私たちの席はスタンド席とアリーナ席の境目でアリーナ側、そのオタクがこぼしたビールが私たちの席に上から降りかかるという・・・

もちろんオタクの人は謝っていましたし、これで拭いてくださいとタオルを出されましたが、さすがに断りました。

というのも、これからメインが始まると言うときにそんなんされてこっちはテンションガタ落ちですよ><
煽りも見たいわけだし。

しかも、自分には直接関係ないですが、マスクを売ってくれと(隣の男性にですけど!)言い出して、なぜか自分がいらいらしてました!!

もうほんとイライライライラしてどうしようもなくて、

私「あのねえ、サクのマスクはみんな欲しいんだよ!?RRSのチケット買って、何度も会場に足運んで取れない人もいるし、1回で取れる人もいる!!結局それは運命だから、取れるのも取れないのも運命!!幸運が舞い込んできたかのようにゲットできる人がほんとに運が良いファンであって、だからこそすごく価値があるんだから、それをお金で買うなんてどういう神経してんだ!!!!せっかくゲットできた人に対して失礼でしょう!!しかも周りの人の聞こえるとこで交渉なんかして!!極めつけはメイン直前にそんなこといい出して!!!!いったい何考えてんだあんた!!!!!!ビールまでこぼして周りに迷惑かけて!!!!!・・・・・・・・・・・出てけコラァ!!!!!」

と思ったんですが言いませんでした。


別に小さい人間と思われてもいいですよ、私はほんとに失礼だと感じたんで。

てか、あのオタクの人はほんとにMMAファンなのかな。
勝手に見た目で判断するに、エヴァのオタクのように見えたんですけど・・・・


ああ~もう!!イラッヽ(`д´)ノ



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(RRS席)・・・¥22,000
○交通費・・・約¥1,500
○グッズ購入・・・¥6,000(パンフレット+Tシャツ)
○PPV・・・¥3,150

◎合計約¥33,650


◆収入
○やっぱりあの空間・・・priceless !!
○ある意味貴重なオタクの出来事・・・priceless !!
○VIP席並みのRRS・・・priceless !!


◇決算◇
うーんとりあえず行って良かった!!
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

カップヒョードル  2010年6月3日 16:04 ×

あのオタクと桜庭戦のレフェリー・・・


どうかしてるぜっヽ(`д´)ノ!!!!!

鉢形の爆弾小僧  2010年6月3日 22:26 ×

そのオタク・・・実は僕なんですけどぉ・・・(笑)
でへへ
冗談冗談
(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
8万持ってるってのが凄いですね。サクの投げたマスクかなり飛びましたね。あのへんにいらっしゃったんですか。。。

去年の7月の大会のときは7列目までフロアだったと思います。あの縦長のいわゆる北や南に行ったことありません。いつも西側なんですよねぇ。

ARONA☆SURF  2010年6月5日 23:07 ×

>日清さん
 アメトーク好きやねえ~
 どうかしてるぜっ(笑

>鉢形の爆弾小僧さん
 どうもです!一瞬びっくりしました(笑
 西ですか?てことは花道の逆?判定のときとかに正面になる側なので
 良席じゃないですか!
 私はD.10では西でしたけど15列目くらいでした(苦笑)
 

ポリ便最強皇帝  2010年6月7日 18:38 ×

ARONA☆SURFさん
D.14自分もRRS西7列目で観戦してました黄色の帽子なのでPPVでも確認できますよ、鉢爆さんとも初対面しましたよ、D.10のときは南7列目にいました!次のD.15も行きますよ!!

ARONA☆SURF  2010年6月8日 21:49 ×

>ポリ便さん
 お!どうもです!お久しぶりです(^▽^)ノ
 PPVに写ってましたか!録画確認して写ってると妙にテンション上がりますよね(笑)
 私ももちろんDREAM.15参戦します!!盛り上がりましょう~☆
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆雑談10.5.28 | ☆雑談10.6.8