☆USO八百

2010年4月1日 22:51

 
八百長問題を4月1日に語る!!(笑)

 
 
みんなが愛するMMAは真剣勝負の舞台。

でも、なーんだか八百長問題ってけっこうたまに騒がれますよね。

過去の有名なところでは、疑惑がかかった試合は・・・


○田さんがコー○メンに勝ったのは足を取ったからではなく盗ったからとか

石○がハ○アンにリベンジを果たした後、あれ負けた方はどっちの腹を負傷したんだっけとか

まあ他にも選手自身が後々のインタビューで告白とか、まあいろいろありますよね


だから疑わしいって話はたくさんあるし、これからも尽きないんだと思います

でもそれで証拠はどこだというと、なんとも言えない部分も確かにある

もちろん私もいろいろ疑ったりした試合もありましたよ(^^;)

選手が後日海外サイトのインタビューで答えたコメントに驚いたりしたし

でもねー、だからといって今ある試合が疑わしかったら即

「八百長やんけ」

って批判したり自信持って

「あれが真剣勝負とかありえねえ」

とか言うのは個人的には何言ってんだって感じです

だって、当事者しかわからないもん(笑)

もし八百長の試合があったとして、それを真剣勝負と思って騙されていたならそりゃー腹がたつけど

勝手な基準で決めつけちゃいけないと、そう思うわけですね

少しでも疑わしければ八百長、だからリアルを見せろ、ホンモノの戦いを、って言っても

じゃあ実力者同士の超ハイレベルな試合が八百長だったらどうするんだろうか

そういう試合は八百長じゃないと言える根拠はあるのだろうか・・・



ようは、見てるファンはどんなコアな目線で見ても実際どうかなんてなにもわからないわけで

だからこそほんとに八百長があったら許せないけど

それでも今ある試合を八百長と決めつけたらつまらない、と

そういうことです。


楽しくいこうよ

今主催者に「あれ八百長やろ。やめんかい」って言うのは、

なんだか揚げ足取りのような、否定否定で固めるネガティブなだけの、

なんの生産性もないノレない発言だなあと感じる今日この頃。



気持ちは、わかるんですけどね。

ファンが言えるのは、せいぜい「あれ、どうなんだろ」っていう程度だと思うですよね。


 


・・・。


あれ、この記事、生産性あるんだろうか(笑)


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ラスト侍  2010年4月3日 0:13 ×

まさにその通り!

選手にリスペクトの気持ちがあればそんな風な考えは起こらないと思うんだよね。

顔腫れるまで殴られてるのに怪しいって言われてもねぇw
当たり所悪けりゃ一発で意識飛んじゃいますからね。

騙されるなら騙され続けた方が幸せだよ。
人生楽しんだもん勝ちなんだから。

ARONA☆SURF  2010年4月9日 0:11 ×

>ラスト侍さん
 どうもです!毎日PCいじれるわけではないので、返信遅れてスイマセン!
 同じ気持ちの方がいてくれてうれしいです(^▽^)
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.13 会場観戦SURFっ記 その3 | ☆UFNを見てみた