☆JEWELS 7th RING 会場観戦SURFっ記

2010年3月21日 23:45


 
こんばんは!!
いよいよ明日はDREAM.13ですがっ!!
その前におととい19日に開催されたジョシカクの観戦記いきまーす☆


 
今回はエース石岡沙織が謎のケガにより出場を回避しましたが、
代わりのメインは赤野仁美vsHIROKOの-65kg級の一戦です!!

これは一度対戦しており赤野選手が勝っているカードですが、数年たっての再戦は業界注目のマッチメイクなのです!!
(相手がなかなかいないとか、そーゆーことは言っちゃダメ笑)

さてさて、今回も会場は新宿フェイス、当日は仕事がありギリギリに到着。

入口では藤井さんがFightAgainというジョシカク普及フリーペーパーを配布していて、
なんとかもらうことができました!!かわいいキーホルダーもね!!

こうやって活動している皆様には頭が下がります。

今回会場には選手や関係者がいろいろ。

ヴァルキリープロデューサーの茂木さん、隣にWINDYさん、その隣は置いといて
他には朱里、小路晃、島田祐二、女子キック界注目のAZUMAさん。

もちろんジョシカク選手もたくさんいて、藤井さんにMIKUさん、V一さん藪下さん吉田さん高橋さん関さん大室さん、
まああげるとキリがないですがそれだけ自分もマニアックになったのだなあと・・・(苦笑)

豪華だなと思ったのは今回のセコンド陣・・・これはのちほど紹介します。

先に全試合レビューをどうぞ☆(オープニングファイト除く)


第1試合 ○能村さくらvs鹿児島陽子× 2R腕十字

昨年のラフストーンGP(-54)で長野美香と決勝を戦った鹿児島選手とMMAデビュー戦の能村選手の一戦。
能村(のむら)さん、セコンドにはMIKU選手が。
打撃は相当、荒いというか下手ですけど、柔道で培ったと思われる負けん気はイイですね^^
粘って粘って終了間際に腕十字!!イイ試合でしたあ。
これは今後期待の選手ですね!!富田選手とやってください☆


第2試合 ○MIYOKOvs石川菊代× 判定2-1

これまたラフストーン準優勝(-48)の石川選手とGRABAKAのMIYOKO選手の一戦。
石川選手は沖縄出身、明確にプロになるという目標を持って上京したという話があります!!
そんな石川選手はこの階級きっての打撃系(と個人的に思ってます)で、勢いはイイんです!!
でも、前もそうだったんですが、粘るんですけどテイクダウンされて寝技になるとなかなかうまく試合ができないという・・・
グラウンドの展開が多く判定になりましたが、2-1からもわかるようにそれでもしぶとくディフェンスするんでイイと思います!!
個人的に石川選手は打撃系に特化してこれからも突き進んでほしいですね☆
ミルコのように絶対倒されず打撃で圧倒するジョシカクファイターになったらかっこいいですよ☆


第3試合 ○北村ヒロコvsセリーナ×
 1R アームロック

ノルウェーからやってきた、あのハンセンと同じチーム・ヘルボーイ・ハンセンのセリーナ。
対するは戦うおっ母さん・北村ヒロコ。
北村選手は毎月試合してますね(笑
)子供ももう大きいんですけど(汗)
でもそんなふうには全然見えなくて、この1年でかなり強くなった選手なんじゃないかなと思ってます!!
かなりMMAできますねこの選手は。
試合はコーナー際で強気に攻めた北村選手が一本勝ち。
どうやらこれは見込み一本だったのか、セリーナは納得いかないようでした・・・。


スペシャルエキシビジョンマッチ
RENAvsハム・ソヒ

シュートボクシングルールのエキシで実現したこの試合。
もともとMMAですごく強い打撃の持ち主であるハムちゃんがSBルールですよ。
エキシはもったいない感がありますが、RENAのリングイン後の挨拶が見れただけで幸せだったりもする・・・
(あれにやられる男性ファンは絶対多い!!)
試合は互いにパンチも蹴りも出して、きっちり投げも決めてシュートポイントとってました!!
終盤にはハムちゃんがレーナを投げてグラウンド状態になった一瞬を逃さずなぜか腕十字を極めかける(笑)
たまらず和田レフェリー止める(笑)
そのあとはお返しとばかりにレーナがハムちゃんを投げて倒れたところを踏みつける(苦笑)
とっくに試合時間がすぎたころ、リング外からレフェリー和田に向かって
「和田さん3分過ぎてます!!」
和田「えっ3分たった?」
ちゃんとやらない和田レフェリーを、怒った両選手が袋叩きに(笑)
あれっ、和田さん嬉しそうだぞ。
そんなこんなで、エキシだけどかなり楽しめましたよ☆


第4試合 ○高橋藍vsASAKO× TKO

SBルールのこの試合。Uファイル岐阜のASAKO選手、体はキレてますがなかなかジュエルスでは勝てない…
対する高橋選手はSBで長身の選手、間合いが取りづらい。
激しい打ち合いの中、顎を負傷したASAKO選手を和田さんが止めました。
骨折か脱臼の疑いがあり、、ドクターの許可と、本人・セコンドの意思を尊重し続行をとった直後だったんですが、やっぱり駄目だと判断したようです。試合後にはちゃんとファンに説明をし、選手やセコンドにも気を使う和田さん。
おお、なんか(今日は)かっこいいぞ!!(笑)


第5試合 ○森藤美樹vs杉山しずか× 判定3-0

そのビジュアルからジュエルス-60kgのエースとされ、グッズの売れ行きも好調の杉山選手。
自分もけっこう好きな選手なんですけど、なんですかねえ、あとひとつふたつ、何かがほしい選手というか。。。
(えらそーにすいません)
会場行ってサインや写真をお願いする選手って、自分の中で誰でもいいわけではなくて、
いちおう基準みたいなものがあるんですが、杉山選手はずっと気になる選手ではあるけどいまだに写真とかお願いしたことないんですね。
だから何だといわれても何も言えないんですけど、うーん、とにかくもう一個くらいなにかがほしい選手・・・。
試合は、何も決め手なく終わってしまって判定負けでした。
逆に森藤選手は、もっとセコンドの指示どおり動いていれば
(指示を聞いてないという意味ではないです。こうすればチャンスが来るって感じの惜しいとこがいくつかあったから)
たぶんすっきり勝てたかもしれないと思うと、次はアレクサンドラ・サンチェス(ラフストーンGP優勝)との試合がいいかもと思いました!!


第6試合 ○長野美香vs市井舞× 判定3-0

アイスリボンのプロレス経験者でもある二人の一戦。
市井選手はおしとやかだったら人気出るのではないでしょうか(ゴメン?)
試合前の舌戦とは程遠く、長野選手のタックルが切れず打撃を出す暇がなく判定。
長野選手はですね、一度金網やったらどうですかね、茂木さん尾薗さん。
もはやあのタックルは強烈な武器になってますね。
パウンドアリの試合を見たいです。(このへん、ジョシカクファンは同調するんじゃない!?)


第7試合 ○HIROKOvs赤野仁美× 判定2-1

この試合は特別ルールでパウンドあり、5分3Rだと思ってたのに、2Rなんだって。
少ないよ、2Rは。頼むよ。なんで2Rなのか根拠はなんなんだろう???
元SMの女王様であるHIROKO様は65kgに減量して赤野へのリベンジ戦に挑む。
正直、赤野さんの一本勝ちと思ってたんですが、前日の計量のHIROKO様の写真を見て考えは変わりましたね。
明らかに体が前と段違いなので、しかもマスタージャパンに移籍したことから、かなり期待値があがりましたよ。
試合は赤野選手がなかなか上を取れず、きっちりHIROKO選手がディフェンス、まんべんなく攻撃を当てて判定勝ち。
2-1ですが3-0でも良かった内容です。
赤野選手も寝技になるとさすがと思う場面もあったんですが、凌いだHIROKO選手の方が強かった!!
赤野選手は体調がよくないのか、攻撃というか動きでHIROKO選手に勝ててない。
というより、ファンとしてはあまり認めたくないけど、体格差というか階級に無理があるのか・・・(言っちゃった・・・)
残念ですけど、そういうことなのかなあ。
でも3Rあったら、っていうのもあるし。
・・・いや、ないかな。

いずれにしてもHIROKO選手が世界に羽ばたくキッカケとなったと思います、はい。


さてさて、今回は休憩中、試合終了後にサイン会などファンサービスもありました。
そういえば途中でAZUMA選手vs藪下選手の試合の紹介があったり、MIKU選手と藤井選手の引退エキシビジョンの挨拶があったりしました。
MIKUちゃん・・・なんで引退するんだあ~(T_T)


そーいや話変わりますが、新宿フェイスで残念なのは、ロビー?が狭いってことですかね(笑)
あと、ワンドリンクの量が少ないとか(笑)
いつも物足りなさを感じてしまう(笑)

そうそう、豪華セコンド陣ですが、セリーナのセコンドにはなんとハンセンが!!計量直前じゃんかよ・・・
これはいままで一番、すさまじい豪華さです。新宿フェイスですからね(笑)

あと、MIYOKO選手には横田選手、山宮選手がついてたし、森藤選手には川尻選手に岩瀬選手がついてました!!
さらにHIROKO様には弘中選手。こちらも計量直前じゃん!!
うーん、川尻、ハンセン、弘中・・・豪華(笑)あっ横田もね


けっこう判定は多かったけど、それなりに楽しめた大会でした。
でもなんとなく、谷間感があったというか、物足りなさもあったかなあ。
とりあえずは満足ですけど!!


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(カウンター席)・・・¥10,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,000前後

◎合計約¥11,000

◆収入
○カウンターでどっしり観戦・・・priceless
○試合との一期一会・・・priceless

◇決算◇
行ってよかった!!!!

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

王様  2010年3月22日 2:01 ×

毎度お疲れ様です。

今回も布教活動の成果か、知人の“あの大物”(名前は出せないけど)がジュエルス初来場。(本人はあまり乗り気じゃなかったですが)
普段「ジョシカク興味ない。」て言ってるんですが、自分の影響で何人かの選手は知ってたみたいです。

で、修了後の感想は「レーナが一番かわいい」だそうです。
感染にはもう少し時間かかりそうです。

今大会、自分は事情により素直に楽しめなかったんですが、かなり見ごたえはあったんじゃないかと思います。


最後に、

〇逆チョコのお返しfromフジメグ・・・priceless(赤面)

だはは・・・

ARONA☆SURF  2010年3月24日 23:54 ×

>王様さん
 どうもです!いつもコメントありがとうございます!!
 そうですね、私も個人的にはレーナかな(笑)
 好きだし応援してるのは藤井さんや石岡選手だったりしますが☆
 素直に楽しめなかったのは気になるところですが(どーしたんすか^^;)
 たしかに見どころはけっこうありましたよね!!
 そして、お返しのプレゼント貰ってよかったですね(^▽^)うらやましーですよー
 はっはっは


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆カード発表?参戦発表じゃん! | ☆DREAM.13 会場観戦SURFっ記 その1