☆ADCC王者と私の関係?

2010年2月7日 0:11

 
どもども~☆
 
DEEP X で塩田さやかvs湯浅麗歌子の一戦が行なわれました!!
(ネタバレ注意!?)


 
 


塩田さやか選手はAACC所属のサンボ王者にしてADCC2007王者です。
菊田さんに次ぐ日本人二人目、女子では日本初のアブダビ王者なのです。

対する湯浅麗歌子選手はちょうど今カミプロのジュエルスブログをやっていますが、
女子高生ながら寝技で好成績を挙げるスーパー女子高生と言われる、
ジュエルス一押しファイターの一人ですね。
最近、名前をRICAKOに変えたようです^^


えー、まあ、なんで急に今回はそんな話題かと言うと(笑)

RICAKO選手のブログ見てて今まで以上に応援したくなったというのがあってですね、
そんなRICAKO選手が塩田選手にどこまで試合できるんだろと思ってたら、
秒殺一本負けだったわけで・・・


対する塩田選手なんですけど、実は実はの話ですが、塩田さやか選手がサンボなどの格闘技を始める前に、
私は一緒にライフセービングをやったことがあるんですよ(マジ)
学校は違いましたけどね。

あ、ライフセービングとは広義的な意味では奉仕活動、狭義的な意味では水辺の安全監視活動です。
ようは海の監視員ですね。

もう何年も前の話ですし、当時は直接話すこともほとんどなかったので(むこうが先輩)
さやかさんはたぶん、いや間違いなく私のことは覚えてないでしょうが(苦笑)

試合会場ではなかなか声がかけられません(笑)

まあそんなんがあって、さやかさんにも勝手ながらに思い入れがあって、
女子高生に負けてらんないなあなんて思ってたら、あっさりというかがっつりというか、
秒殺しちゃったわけで。

やっぱあの人は別世界ですね。


思い入れとともに、

いやぁすごいな!!

という率直な感想があったので、記事かいてみました。

  

※追記

よく考えたらRICAKO選手はさやかさんがアブダビ取った年くらいに本格的に格闘技始めたんですよね(汗)
つーことは、やはり今後も超期待大ってことですね☆


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ラスト侍  2010年2月8日 0:03 ×

女子の試合ってなかなか映像で見ることが難しいんで
塩田さんの試合も数えるほどしか見たこと無いんですが
そこまでの差があるとは思いませんでした。
RICAKOはイケイケで怖いモノ無しで突っ走るかと
思いましたが、握手で実力差感じたようですね。

ギなしメインの塩田さんとギ有りメインのRICAKO
その差もあったかな~?

ARONA☆SURF  2010年2月8日 23:11 ×

>ラスト侍さん
 どうもです!
 ギありメインとギなしメイン…なるほどそういう視点がありますねぇ
 私は格闘技をやらないのでなかなかすぐにそーゆーの思い浮かばないです(^_^;)勉強なります

 RICAKOのブログ私も見ました、率直にいうと格闘技って深いなぁと思いました(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆雑談10.2.4 | ☆ASTRA話