☆2009年 会場観戦決算!

2010年1月16日 15:52



こんにちは!!!!

今日は昨年の会場観戦の決算をまとめてみようと思います!!

果たしていくら使っているのか・・・

今から計算しますけど、ちょっとコワイです(笑)

では本文をどうぞ☆

 
↓↓↓↓↓


 
まず、去年の1月頃に「もっと格闘技を見よう・応援しよう」と考え、
小さな会場でもなんでもとにかく現地に足を運ぶことを決めまして、
それでいろいろ行くことにしたわけですが、取り急ぎ予定が合うイベントがたまたま女子格(ジュエルス)だったんですが
これが去年の自分にとってはアタリだったんじゃないかと思いますね(笑)

見事にハマッった、というか選手の「頑張ってる感」を身近に感じて素直に「応援しよう」と思えたんですよね(^ー^)

気づけばDREAMもそうですがJEWELS、VALKYRIEも全部見に行ってましたね(^^;)

そんなこんなで決算です。チケット代、交通費、グッズやPPV代込みの総費用になってます。
左がチケット代を含めた総額、参考のため()内は席種とチケット代を入れています。


   1月 観戦なし
   2月 JEWELS 2 ・・・¥11,000(A席5000)
       K-1MAX JAPAN ・・・¥7,000(A席6000)
   3月 DREAM.7 ・・・¥26,000(S席17000)
   4月 DREAM.8 ・・・¥32,000(A席7000)
       VALKYRIE02 ・・・¥5,000(A席3500)
   5月 戦極 第八陣 ・・・¥25,000(S席12000)
       修斗 伝承FINAL ¥30,000(SRS席20000)
       JEWELS 3 ・・・¥6,000(A席5000)
       DREAM.9 ・・・¥33,000(RRS席22000)
   6月 観戦なし
   7月 JEWELS 4 ・・・¥15,500(VIP席10000)
       K-1MAX Final8 ・・・¥34,000(SRS席25000)
       DREAM.10 ・・・¥39,000(RRS席22,000)
   8月 観戦なし
   9月 JEWELS 5 ・・・¥15,000(VIP席10000)
  10月 DREAM.11 ・・・¥32,000(RRS席22000)
       VALKYRIE03 ・・・¥11,500(SRS席10000)
       DREAM.12 ・・・¥78,000(S席10000)
  11月 観戦なし
  12月 JEWELS 6 ・・・¥27,000(カウンター席10000)
       Dynamite!!2009 ・・・¥50,000(RRS席30000)

    総額・・・¥477,000(18イベント)


・・・・。

なるほどね。

どうりでサイフがさみしいわけだ。



使いすぎや!!!!!!!


でも、その分とてもいい経験をさせてもらえてるんだよなあ・・・


この他に代々木第二体育館のフジメグvs石岡のエキシビジョンとかもあるし、
戦極はPPV買ってるしWOWOWの契約とかもいれると
かなり使ってますね・・・


去年の反省を言うと、修斗は伝承FinalだけだったしパンクラスやDEEP、SB、その他キック系は見に行ってません。

もっと見たいと言えば見たいし、でもお金がかかるのも事実で(T_T)

今年は韓国開催もあるだろうし、個人的なタイミングを考えるとUFCやSFを見に行けるかもしれないし・・・

かといってジョシカクは応援したいしね

やっぱり相当な節約生活をしなくてわ・・・


会場観戦に興味ない人は「なんだそんなに金使って」と思うかもしれませんが、
いやいやいや、格闘技は絶対会場じゃなきゃダメですよ^^

会場観戦すると、会場感染するのですよ(笑)


さてさて、今年も頑張りましょーか!!!!

 
よおおおおし!!!!

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

カップヒョードル  2010年1月17日 14:01 ×

ボーナス並の金額にただただ驚くばかりです・・・

ラスト侍  2010年1月19日 2:12 ×

ジョシカクのランクアップが素晴らしいw

去年はあんまり行けなかったな~。
アマ修なら200試合以上見たんだけどねw

王様  2010年1月19日 19:53 ×

行った興行と席種が大体被ってましたね。

やっぱ生で感染っていいですよね。

ARONA☆SURF  2010年1月19日 22:14 ×

>日清さん
 すでに「日清さん」じゃないけど慣れちゃったのでこの呼び方で続けます(笑)
 日清さんもかなりの額いってると思いますよ(笑)

>ラスト侍さん
 どうもです!ジョシカクについては「がんばってね代」ですかね(笑)
 アマシュー200試合って…そーいえばジムの指導者さんでしたっけ?
 なんかそんな話を聞いたような見たような

>王様さん
 どうもです!趣味が合うんでしょうね(笑)
 生で感染はいいですよね~

 ・・・チガウ意味でとらえるとヤバいですね~(笑)


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆青木vs廣田に思うこと | ☆替え歌シリーズ