☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~番外編~

2009年10月27日 14:25


 

一次会と二次会の間に起こったズンドコ悲劇・・・

 
 
 
 
一次会の会計の時、戦慄の瞬間・・・

財布が無い・・・!!!!!!!!!

ポケット探しても、バッグ探しても、周りを探しても・・・無い!!!!!!

青ざめる・・・DREAM見るのと全然違うドキドキ感・・・

ええ、そりゃーもう焦りすぎて逆に半笑いですよ(笑)

しかも!ミラクル(逆ミラクル?)で連れまで財布が無いと言い出す始末・・・(マジ)

二人して財布がないということで、親友の某兄貴分の方にお金を借りて(兄貴すんませんした)

とりあえず、店で見つかったら連絡をもらうということで、
店員さんに連絡先を伝えましたが、一気に二人なくしたので驚いてました(苦笑)

ひとまず大阪城ホールに戻ろうと思い、みんなは先に二次会会場へ行ってもらいました。

連れの方は、ホテルに忘れてるかもしれないのでホテルに戻りました。

大阪城ホールに戻ると、すでに撤収のトラックがあって、スーツ着た係員がいたので
事情を話し、名前、財布の特徴などを言って確認してもらう・・・

するとしばらくして「見つかったそうなので今ご案内します」と!!

おおーやったー

と思って係員さんに守衛室のようなところに通されたんですが、
「届いてない」とのことで・・・

えっ!?あるって言うたやん!!

どうやら係員も若くて慣れていないらしく、とりあえず忘れ物は守衛室にあるから見てみろという連絡を「見つかった」と捉えたようで・・・

ええええ・・・なんたる落胆感・・・

そしたらぬか喜びだった自分の様子を見て、係員さんが
「連絡ミスで申し訳ありません」と言って、なんとか会場内を探せないか掛け合ってくれました。

さすが大阪の人はやさしい・・・

と思ったのもつかの間、係の上の人が言うには「もうスタンド席は掃除もして完全にチェックしているし、アリーナは全撤収が終了するところなので、席を見てもないだろう」とのことで・・・

でもあきらめたらそこで試合終了な私は(財布無い時点で終了か?)、
食い下がり、とりあえず席だけでも自分の目で確認させてもらえることになりました。

がらーんとする会場で、自分のいたところを確認する・・・

ない・・・

あーやっぱ終わったわーと思っていたら!!!!

なんと、座席の間、手すりの下の隙間に挟まっていた!!!!

床にも落ちないし隙間にあったので掃除の人も気づかなかったようです!!!!

よかった~☆

程なくして連れからも連絡が入り、連れの財布はホテルにあったとのこと。

係員さんにお礼を言い(忙しいとこすいませんでした)、連れと二人で遅れて二次会入り・・・

ああ~恥ずかしい(・_・;)

いや、決して、決してね、兄貴に一次会の会費払ってもらうために
二人で仕組んで忘れたわけでは無いのですよ(笑)

二次会行くと、一次会で初対面だった人ですが
「大阪で嫌な思い出できなくて良かったです!!」
と言ってくれたのが印象的でしたし、嬉しかったです(涙)

とりあえず、一次会の代金を兄貴に支払い、ちゃんとそのへんは済ませましたが、
なんとも笹原チックなズンドコぶりを披露してしまった番外編でございましたm(__)m

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~飲み会編~ | ☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~観光編~