☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~本編~

2009年10月27日 14:23




さてさて、DREAM.12会場観戦SURFっ記、続き(てゆーかこれが本編)です!!

どうぞ☆

 
  
 


 
会場前で仲間たちと合流☆

大晦日以来に会う仲間もいて、久々でなんかウキウキ。

会場に入り、今回はNブロック1列目の良席☆

おおー、名古屋の日本ガイシホールと同じような感じの会場ですね~

ケイジは思った通り幕がかかってます☆いいねー魅せるねー

では雑感をどうぞ☆


【オープニング】
やっぱりDREAMチャンネルで流れてたのと似てますね。
でも音楽とかコンセプトとか、特徴的でいいと思います!!
ケイジの幕が降りて炎が上がってサイコー(^□^)


【○宮下vs藤原×】
終始「からの~?」て展開でしたが(^_^;)
でも基本的には動き(攻防)が常に見られてたのでマニアックな内容ですが
個人的には嫌いじゃないです(笑)
どちらもインパクトを残したいからこそ、必死にせめぎ合いを行うから
ああいった展開になってしまうわけで、まあ仕方ないです。今後バンタムは作るのかな?

【○弘中vsパーキー×】
実は私は弘中選手かなり好きなんですよね~
ライトに落とした決死の覚悟というか、そういうのが見えるので応援したくなります!
試合は、パーキーの打撃がけっこうよかったですね!
弘中も応戦していましたが、やはり元は柔術黒帯だからか、まだ打撃戦はきついのかな…
パーキーは次は菊野と見たいですね。
弘中は、カルバン、中村、石田など見たいです(ほんとは廣田ですが)

【○前田vsビービ×】
いい試合でしたねえ!!ゴング直後からのアグレッシブな動き!!
攻めて攻めて、すかさずバックを奪って一本勝ち!!
これは盛り上がりましたよー↑↑↑
ケイジに上る前田選手かっこよかった!!
次は・・・?大晦日!?相手は誰だっ

【○ユンvsタレック×】
結局ユン様はケガが治りきってなかったわけですね・・・
困るなあちょっと・・・
タレックは前もそうでしたが堅い試合運びするなら日本でウケないと思います、
まあ強いからこそああいう試合展開ができるんですけど。
つーかパウロはどうしたのかいったい・・・

【○柴田vs石澤×】
自分はプロレスからMMA好きになったんで、プロレス自体にもともと悪い印象ないんですよね
だからプロレスラー対決でも特に問題なく受け入れられるます
(石澤がトップクラスに挑戦とかだと?ですが)
煽りもプロレス押しだったんで良かったです
試合は、1勝4敗と3勝6敗の対決だったんで切なかったですが、まあ普通に楽しめました!

【休憩】
青木と川尻のマイク合戦にはならなかったんですねえ

【○桜庭vs弁慶×】
もうたまらんですね~☆
入場からやっぱ役者違う感を漂わせ・・・
あのパウンドで「止めろ!!」と思ったんですが粘りに粘って劇的一本勝ち!!
会場の、空気が変わった!!ほんとすごい選手ですよ(涙)感動した!!
試合後は弁慶を気遣うし、いつも通りイベントのことを考えたコメントもするし、
ほんと桜庭選手は唯一無二の存在なんだと改めて思いました。
・・・そして、やはりレフェリーの問題も、見逃してはいけないことも・・・
弁慶はケガしましたよね、なんとも不運。
日本でなかなかいい試合できてないんですよね、また見たいです。

【○ザロムスキーvsぺ×】
もしかして・・・ザロム本物?(笑)
なかなか見られない秒殺ハイキックKO試合を拝ませてもらいました!!
笹原さん、「ウチのザロムは強いですねえ~」と言いそうです(笑
次の相手は!?打撃戦ならなかなか負けそうにないですね。
ガウヴァオンならいけそうなんですけど・・・大晦日はマッハさんのリベンジ戦にはなったりして・・・

【○アルバレスvs菊野×】
最初の固め技を見てコールメン(ケアーだっけ?)の固め技思い出しました(^_^;)
アルバレスも直後一気に動きが鈍って「やばいかな」と思ったんですが、
さすがのトップファイター、総合力をで押し切りましたね!!
MMAはこうでなくちゃいけません!おもしろかった!!
菊野も負けたけど「世界に対抗できる」だけじゃなくて
「世界トップに対抗できる」ことを見せつけたのでまた見たいと思ってます!!
パーキーを相手にDEEPで防衛戦なんてどーすかー?
そしてアルバレス、またDREAMに来てくれる発言をしてくれたので、信じて待ちたいと思います!
次は1試合くらい挟んでタイトルマッチかな!?

【○アリスターvsトンプソン×】
いやー金網の高さから頭が出る迫力は、やっぱりいいですね!
でも㌧さまはダッシュにいかず、バチバチの殴り合いを期待しましたが
アリスターはいつもいろんな意味でKYなので(苦笑)ギロチンで終了。
不完全燃焼感はありましたが、アリスターは今やDREAMヘビーの主役クラスですね!!
(主役はジミー。)



試合後、アリーナに降りて(降りちゃダメよ)アルバレス、青木、須藤元気にサインをもらいました(^▽^)
私がアルバレスのサインもらった時、となりコテコテの大阪のおばはんがいたんですが、
アルバレスはそのおばはんのおでこにキス☆おばはんウットリ(笑)
なんかすげーとこ見たなと思ったら、颯爽と帰っていったアルバレスを見て、おばはんが私に
「ちょっと、あれなんて名前!?」だって(爆)


さてさて、そんなこんなで、DREAM初のケイジはとても盛り上がる楽しいイベントになりました!

ちなみに今回のパンフレットに載っていましたが、ケイジは直前の23日完成だったみたいです。
素材も新素材、ネットに近いようで、色は何色か試してグレーになったそうです!!
会場では白く(黒く?)見えたけどなあ~でも今回はS席で角度があったから、
金網はある程度見やすかったですよ!!
見にくい見にくいと言われる金網をあそこまで改良できたのは、スタッフの根性しかないですね!
脱帽です~☆

Cage DREAM、今後も続けていって欲しいですね!!


さあ、試合後は楽しい楽しい飲み会へ・・・


つづく

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~旅情編~ | ☆DREAM.12 会場観戦SURFっ記 ~飲み会編~