☆DREAM.11 会場観戦SURFっ記

2009年10月7日 22:46


 
こんばんは☆

DREAM.11行って来ました!!いつもの会場観戦SURFっ記です!!

どうぞ!!!!

↓↓↓↓↓

 
 
前回の7月から間があったので待ちくたびれましたよDREAM.11☆

高視聴率を記録した5月大会に続き今回も会場は横浜アリーナ!!2回目です☆


まず当日、仕事は午後に休みをもらって新横浜へ。
開場前に観戦仲間とラーメン博物館へ行きました(笑)けっこう近いんですよ!!
入場料取られたのは意外でしたけど、中はいろいろ楽しめるようにできてましたね、昭和風の雰囲気でおもしろい^^
腹ごしらえをすませて、会場へ!!
今回は開場前イベントは中でやってたのかな?ギリギリに着いたのでわからなかった(^^;)
そういえば開場前イベントが17時15分という中途半端な時間に開始となったのは、
おそらく前回向かいの歯医者からマイクがうるさくて苦情がきたからと思われます(^^;)(これは仕方無い)


さて、席は今回もRRS☆しかも7列目の真正面!!見やすかった~

がしかし!!なんかスーツ着た某軍団系がこのブロックにかなりの人数居座っている・・・最悪・・・


そんなこんなで始まるオープニングです。では、雑感をどうぞ☆

【オープニング】
今回もかっこいい煽りVでした!!最高!!
入場はGPの選手からで、最後は青木とハンセンでしたが、
GP決勝ということを考えてそちらを最後に持っていくべきだったかなと。

【○宮田vsDJ×】
中山きんに君のネタで使うテーマで入場したから、どうせなら粉チーズとパスタも一緒に入場して欲しかった(笑
DJはあの入場貫いていってほしいです^^あれで良い!!
試合はテイクダウンに勝る宮田選手が判定勝ち。DJはこの状況を打破できないとトップ戦線は厳しいか・・・
後述しますが高谷選手がタックルを切りまくってスタンドで攻めまくる試合をしてただけに。
逆に宮田選手は決め手がほしいところかな・・・でも脚をバナってたんですね(^^;)

【○高谷vs所×】
所選手の試合はハズレないですねえ~☆
テイクダウンが取れなかったというのもあるでしょうが打ち合いも真っ向から行って、面白かったです!!
しかもダウン取って、かなり盛り上がりましたね!1R終了時のゴングはまったく聞こえませんでした!
でもダメージがとれず最終的には所選手TKO負け・・・
軍団は、彼らの世界では盛り上がってました。
ただ、それが本当の格闘技ファンに受け入れられるものではありませんでしたけども・・・。

【○ビビアーノvsウォーレン×】
ビビアーノ相手にテイクダウン取っちゃったら・・・ウォーレンならああなっちゃうでしょう^^;
柔術家が上取るならともかく、ちょっと作戦ミスかなあと思います。
たぶん自信があったからなのでしょうが・・・
試合後に納得してない感じでしたが、あの状況じゃ止められても仕方無いですねえ。
それにしても下からの仕掛けがズバッと極まるとかっこいい^^

【○ミノワマンvsホンマン×】
すいません、まさか勝つとは思いませんでした!!(笑
並んだ時の身長差はやばかったですよ^^;
ミノワマンがテイクダウンした時は盛り上がりましたね~!!しかもサイド取ったりして!!
で、スタンドに何度か戻りましたけど、疲れたからなのか、戻るたびにホンマンが小さくなっているような・・・(笑
最後に足極まった時は盛り上がりました!!いやー事故がなくてよかった!!

【○ソクジュvsサップ×】
最初の勢いはなんか「あ、昔のサップが戻ってきた!?」と思ったんですけど・・・
あれじゃ止められちゃいますね。ボブ・サップ、それでええんか!!
ソクジュは近くで見たら筋骨隆々で素晴らしかった・・・
アローナの件があるのでサインをもらおうとしない、ひねくれ者の私です・・・(ゴメン?)
でも・・・いい選手ですよねえ(笑)

【○川尻vsバラクーダ×】
最初のラッシュは心配しましたが、終わってみれば圧勝。
でも、マウントから久々にクラッシャーぶりを見たかったけど、
微妙な感じで終わったのでちょっと物足りなかったかな。
隣の仲間とクラッシャータオルかざしてたらモニターに写った^^

【休憩】
選手挨拶だけでなく、こういう時間に対戦カード発表があるとおもしろかったんですけどね~

【○桜庭vsルビン×】
やっぱりこの入場曲は格闘技会場の空気を変える最高の曲だと改めて感じました!!
試合はちょっといろんな意味でしょっぱかったわけですが・・・
すべての空気を変えるチカラを持つサクだから、意味のある相手と見たいもんです

【○青木vsハンセン×】
国歌斉唱で起立しない(一部ですが)軍団・・・タイトルマッチをなんだと思ってるんだ
中断の時も品性下劣なヤジを飛ばすし、なにしにきてんだか
試合は終始青木が上を取る展開。
最後に極めたからいいものの、あの展開でずっと行って青木判定勝利ならそれこそまたブーイングの嵐でしたね(苦笑)
こうなると問題が起きる前にドロー判定だとかの規定を決めないと・・・
そういえば立ちレス状態でハンセンがロープをまたいだ状態になった時、レフェリーが足を持ち上げてそれがそのままテイクダウンにつながった瞬間がありましたね
ありゃやめてくださいよ(´~`;)
でも最終的に一本勝ち終わって良かった!!すごくいい試合でした☆
負けたけど、ハンセンもかっこよかった。
しかもハンセン、負けたのに退場口でこころよくサインに応じるし・・・ナイスガイすぎる
あ、試合後にハンセンが青木に挨拶しようとしたとき、川尻がマイクで入ってきて青木がハンセンに反応できなかったんですが、これはハンセンに失礼でしたね
これに対して実際に不快感を表すファンがいらっしゃったんでね、ここで書かせてもらいました
(まあ、川尻の入ってくるタイミングが良くなかったんですけどね苦笑)
ともあれ、またまたライト級がおもしろくなってきましたよ(^▽^)

【○ビビアーノvs高谷×】
軍団のマナーの悪さが最高潮。書くと思いだして気分悪いので書きませんが。
試合は何度も高谷選手がテイクダウンを耐えて耐えてスタンド勝負!!
前回の前田戦の反省が生かされていると思います。このスタイルはとても良いと思いますね!
逆にビビアーノ、手詰まりかと思いきや意外と打ち合う^^
でもスタミナ切れ?バックを取るのはいいんだけどうまく展開を作れるといいんだけど・・・
判定はビビアーノ!!ジャッジ小林はなぜか組技系を支持するような?
まあ仕方ないでしょう。
高谷も勝ちきれてなかったし、バック2回も取られてブレイクで凌いだだけだったし、どちらにころんでも妥当かと思いました。
試合はいい試合だったんですけどねえ~軍団があの感じだったんで、心の中でひたすらビビアーノ応援してましたね。
最後にペットボトル投げる奴いたし。


そんなこんなで、嫌なことはなるべく忘れて、サインをもらおうと最後まで粘ってたんですが
いろんな選手にスルーされ(苦笑)久々の収穫ゼロ!!でしたぁ。


観戦仲間の知り合い、という感じで初対面の人とも最近けっこう話したりできてます。
人見知りではありますが、あまりうまくトークできてませんが、輪が広がるのはいいですね~と思う今日この頃。

試合後、疲れて最寄駅からゼータクにもタクシーで帰りました・・・

さて、つぎは金網だ!!


PS
BBSの方にあんなスレッドたててごめんなさい

PSのPS
軍団もう来んなよ



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(RRS席)・・・¥22,000
○交通費(電車等)・・・約¥3,500前後
○グッズ購入・・・¥2,000(パンフレット)
○PPV・・・¥3,150
○ラーメン博物館入場料・・・¥300
○ラーメンの駅(味噌チャーシュー大)・・・¥1,200


◎合計約¥32,000

◆収入
○DREAM.11・・・ priceless !!
○軍団・・・とにかくマイナス


◇決算◇
・・・行ってよかった。
うん、試合や煽りはとてもよかった!!
 


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2009年10月7日 23:46 ×

昨日はお疲れ様でした^^ラーメン博物館もDREAMも最高でしたね!
あの軍団がいなければもっと最高だったんだけど・・・

ところでビビアーノのあの変則的な打撃ってアローナに似てませんか?

ゴールデンレフト  2009年10月9日 2:00 ×

あ・ドロー裁定は、自分も思いました。

ビビ高谷は、ドロー延長でも良かった??

つーかマストにする意味がワカランw

ARONA☆SURF  2009年10月10日 10:50 ×

>日清さん
 いえ、正直アローナよりはまともに打撃出来てますね(^_^;)
 あそこまで渡り合えるとは思いませんでしたねえ、柔術家ですからね・・・

>ゴールデン膝ボンバーさん
 どうもです!たしかにマストじゃなければ延長が良かったですね!
 ただ録画見直したらマストならやはりビビアーノで問題ないなと思いました。
 須藤元気がちょっと疑問のような雰囲気でしたが、会場だと軍団のイキオイがあるので
 空気的に高谷に感じたんですよねえ
 
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆雑談09.10.3 | ☆DREAM.11 会場観戦SURFっ記 その2