☆JEWELS 5th RING 会場観戦SURFっ記

2009年9月15日 21:12


 
こんばんは\(^▽^)/

女子総合格闘技 JEWELS 4th RING を見に行って来ました!!

自称・ジョシカク観戦記では誰にも負けない!!会場観戦記SURFっ記です!!
(DREAMのサイトなのに)


↓↓↓↓↓

 
いつの間にかもう5回目となっていたジュエルス!!
会場を新木場から新宿へ戻したジュエルス、私は今回も奮発VIP席!!

会場入りするとすぐFIGHT AGAINという藤井恵さん発行のジョシカク普及フリーペーパーをいただく☆
なんと今回はキーホルダーがついていた!!おおーすげー☆(さっそくカバンにつけました!)

そしてさらに、前日にCAGE FORCEで配布されたというヴァルキリーのフリーペーパーも今回配布されていてゲット!!

ヴァルキリーの茂木プロデューサーがいらっしゃったので、買ってきたお土産を渡し、少しお話できました(^▽^)

来月のヴァルキリー3にも注目です☆

さてさて、試合ですが、オープニングファイト1試合を含む計10試合です。
今回はROUGH STONE GP 2009 と題して、‐48、‐54、‐60㎏の3階級で若手選手のトーナメントがあります!!

では1試合ごとのレビュー★(※オープニングファイトのぞく)


第0試合 ○浜崎朱加(はまさきあやか)vs志田光× 1Rアームロック

AACC期待の新人浜崎選手と格闘技初挑戦の志田選手との一戦。第0試合としての位置づけでした。
やはりAACCという世界レベルの選手がいるジムで練習している浜崎選手はイイ動きしますね。
志田選手は何もできず、でした。二人とも今後に期待☆


第1試合 ○石川菊代vsASAKO× 1Rチョークスリーパー

‐48㎏GPの1回戦のはずが、MIYOKO選手の欠場により石川選手がシード、代わりにワンマッチとして組まれたよくわからない試合。
石川選手、少ししか試合見たことないけどいい動きしてるんですよね。基本に忠実でブレないというか。
ASAKO選手は体がキレてましたが急なオファーだったからかいいところなく一本負け。


第2試合 ○小寺麻美vs深岬パトラ× 2R腕十字三角固め

‐48kgGP1回戦。なんだかいつもおどおどした様子の小寺選手が粘り勝ち。なんとなく個人的に好感の持てる選手ですね。なんでだろ(笑)思わず頑張って!と言いたくなるというか。大きいレベルの差はないように見えますがパトラ選手はまだオープニングレベルのような気も。


第3試合 ○鹿児島陽子vsアミバ× 判定3-0

‐54kgGP一回戦。アミバはまだ絞れますね。それとデビュー戦から変わってません。必死に頑張ってるのは伝わってるんでいいんですが、苦しくなると組みついてそれ以上展開を作れず、ってのが繰り返されるんですよ。小林華子戦もそうだった。鹿児島選手は当たり負けをしている印象でしたが攻めるところがハッキリしていて、終わってみれば判定勝ち。


第4試合 ○長野美香vs富田里奈× 1R腕十字

いい試合でした!前回も同じカードで、その時はリーチがあって富田選手はイイ!と言ってましたが、後でVTR見てみたらパンチは猫パンチなのであまりよくなかった(苦笑)でも寝技はさすがAACCって感じのスキルがあります!!
対する長野選手はフライデーに手ブラ写真が載るなど話題を振りまくビジュアル系ファイター。ジュエルス旗揚げ戦では石岡選手と対戦したが、今では石岡選手とかなり差が付いていると見られてしまっているので、このGPで勝って実力も示したいところ!
そんなこの試合ですが、終わってみれば長野選手の一本勝ち。これ、前回も見たからわかるんですが、長野選手はやることちゃんとやれてますね。中京大仕込みのレスリング能力にパワーが加わって、富田選手の下からの寝技、ディフェンスを少しずつ少しずつ動かしポジションをとる。パウンドを覚えたら、パウンドルールがあったら。。。未来を感じてしまう選手です☆
富田選手も、この試合に賭けてた気持が見えました。あのリーチと寝技はいつかきっと強力な武器になります。今後も期待大です☆


‐休憩‐
休憩明けに今回出場・来場できなかった石岡選手のあいさつVTR。(この日が誕生日でした)


第5試合 ○森居知子vs及川千尋× 1R腕十字

‐60㎏GP1回戦。二人ともプロレスラーです!森居選手はプロレスで受けた傷を縫って抜糸が済んでいない状態で試合(^^;)さすがです。及川選手はすこし痩せた印象。バチバチにぶつかって、最後は森居選手の腕十字!!わかりやすい試合でしたね。
プロレスラーを見ていると、男子の世界ではプロレスラーが総合に出る時代ではなくなってきていますが、ジョシカクはまだまだプロレスラーの力は必要と感じましたね。これはねー、ちょっと深い意味かも(笑)うまく説明できないけど。


第6試合 ○アレクサンドラ・サンチェスvs杉山しずか× 判定3-0

アレク選手はなんとドイツから自分を売り込み自費で来日、試合のチャンスを得たというオドロキファイター!チームはMMAベルリン!!ドイツでは試合ができないので、戦いの場を求めてやってきた戦士なのです!!
5連勝中の杉山選手はいろいろ騒がれてますが、内容を見ると以前から言っていたようにリーチやパワーで差のある選手と戦ったらまず勝てないと予想してました。今回のアレク選手はリーチ、パワー、そして打撃の威力がケタはずれ。いい選手です!!
組みつかれてもミルコのように突き放しのパワーはかなりあると見えます!下になっても仕掛けがあり、アグレッシブに攻める!しかししかし!まったく蹴りを出さなかったんです!!
なぜ!?杉山がローを当てる距離にいながら、全然ローもミドルも出さなかったんです。???あの蹴りを出して組み立てていけばKOも可能だったはずなのに。試合経験が浅いためか、強さは感じましたがまだまだ課題はあると見えました。しかし、これはかなり伸び代のある選手の登場ですね・・・。来年はvs赤野さんか!?(すぐ極められちゃいそうだけど…)
そしてデビュー初黒星を喫した杉山選手ですが、彼女もまた、伸び代はある選手なので、今後も応援していきたいですね。
てか・・・なんだかねー、堀北真希をイメージした髪型にイメチェンしたころから気になるんですよねえ(笑)今回の髪型もよかったし・・・。ま、まあいいけど。
(辛口になるのは愛情の裏返しか?笑)


第7試合 ○藪下めぐみvs江本敦子× 1R腕十字

いい試合でした!!江本選手も、選手コールで気合いの雄たけび、やはりプロレスラーは欠かせません!対する藪下選手、たしか世界の某ランキング上位に入ってるんですよね。生の試合は初めてみます。
開始早々、一本背負い→腕十字のすげぇ連絡技!!見てた角度もあったけどあっという間でわからなかった(^^;)
でも、なんか主役級を食っちゃう存在感を感じましたね。恐るべし!!!!


第8試合 ○ハム・ソヒvs瀧本美咲× 判定3-0

フジメグ、石岡、HIROKO不在の今回メインに抜擢された瀧本美咲!!
ジョシカクで一番MMAを感じさせるイイ選手なのです!!
対するハム・ソヒは渡辺久江に勝ったことで知られる韓国の美形ストライカー!!
煽りでは、藤井vs石岡の「狂った夏」から「削る秋」へという流れが妙にマッチ☆
試合は前日計量で0.4kgオーバーだったソヒにイエローが出た状態で開始。おっセコンドにキム・ドンヒョン。
やはりハム・ソヒ選手のパンチ、キックは重い!!イイ音させるんですよ(^^;)
瀧本選手は細い選手なので、どんだけ効いたことか・・・
でもでも!!何度蹴られても打たれても前へ出る瀧本選手…すげえ!!
右ストレートはたいしたことないですが(苦笑)左フックがとてもいいんですな。何度も何度も、打たれては左フック、左に回ってはパンチの繰り返し。
寝技に行けば勝てるかもしれないのに、スタンドにこだわる瀧本選手。
これは・・・前回の藤井石岡戦が影響しているのでしょうか・・・
ガンガン蹴られても前に出まくってましたね。メインを任されたことによる意地か・・・
うん、気持ちが、見えました。満足です。


またまた長くなりましたが全試合レビューはこんな感じです。

ジョシカクについては、たくさん書きたいことがあるので、みなさんぜひぜひご注目ください!!

近日中にまた更新しまーす☆

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2009年9月20日 0:41 ×

政権交代!!

フジメグから石岡沙織へ!!!

ARONA☆SURF  2009年9月21日 21:22 ×

それがですね、7月に激戦を繰り広げた末に政権交代にはならなかったのです


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆格闘現場 | ☆雑談09.9.21