☆混沌の今後

2009年7月25日 22:19



どもー☆

「月並みなネタでも更新すべき」とのご意見をいただき(笑)
今日もプチ更新いってみよう(^□^)/

ほんとは、突飛なネタだけを語るというスタイルが合っているんですけどね^^; 
けっこう見てくれてる人がいまして、ありがたいことです。

会場とかメールでも嬉しいですが、ROMらずコメントくれるともっとうれしいです☆



 
さてさて、DREAMウェルター級の今後をちょっと考えてみましょう^^
先日のGPで王者は生まれたものの、混沌としてますからね!語りがいはありますね☆


まず、GPファイナルに残った4選手を中心としてまわしていくと思いますが、

基本的に柔術家が好きなので、ガウヴァオンはどんどん使ってもらいたいところ。

ただDREAMとしてはまずマッハさんありきで考えていると思うので、

マッハさんの復帰がいつになるかというところですよね。

個人的には10月にも見たいところですが、体調面や、大晦日を逆算するとそうもいかないですよね。

マッハさんvsガウヴァオンを見たいんですけど、たぶんvsミルトン戦みたくなるかもしれないし、

来年早々に予定されているザロムスキーの防衛戦の挑戦者決定戦で、マッハさんvsハイでもいいかなと。

決勝に進んだのはハイなのでね。

まあ順番に言うとマッハさんvsガウヴァオンの勝者vsハイの流れもありですが。

でもなー。そんなにROAD to ザロムスキーが険しくなってもなあ(笑)

あ、そうそうハイはタレックとやってもおもしろいかもしれませんね。

池本や白井は・・・う~ん。他には日本人では長谷川もいますね。

できれば見たいのは長南。マッハさんvs長南てのは意味のあるカードですし。でも戦極かなあ。

で、忘れちゃいけないのが神童マルセリーニョですよ!!シャオリンを極めちゃった神の子です☆

ガウヴァオンとマルセロ・ガウッシアが、かつてのミノタウロとファブリシオのように、

この階級のトップ柔術系ファイターとして盛り上げて欲しいですね。

もちろんまだまだってのはわかりますけどね。どんどん経験を積んで数年後にこの二人のMMAが見たい。

あっ、でも、青木vsシャオリンで論争が起きてる状況で言うことじゃなかったか(苦笑)

とにかくまずはマッハさんの復帰と、ザロムスキーの次の試合に期待ですね。

ザロムはもう次は即防衛戦でもいいかも。

ガウヴァオンとかとノンタイトルでやってサクッと極められそうとか、そういう意味ではないですよ・・・うん・・・



 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ゴールデンレフト  2009年7月27日 1:51 ×

ワンバンコ。いやコンバンワ!

長南は、DREAMぽくないすか??

(何気にNEWS欄に出てるし!)

それはそれで、BBSが
まーた大騒ぎになりそうですがw

ウェルターは77でなく
76にしたのが裏目ったカンジですかねぇ。。。

マッハさん、格闘王子で
コブタの丸焼き食ってる場合じゃねっすw

コンドーケバヤシ  2009年7月27日 17:08 ×

サーフさんこんにちはって!
はじめましてって!
PRIDEブログもよく見てましたって!
今回初コメしましたって!
緊張しますって!
ウェルター級戦線には高瀬体重下げて参戦して欲しいって!
大晦日にマッハvs高瀬の再戦見たい(僕だけか)って!アローナ最高って!

患部  2009年7月27日 21:55 ×

フィリオvsマヌーフ煽りの最後に
「さてさて、面白くなってきたな!」という言葉がありましが
この言葉、ミドル級だけじゃなくDREAM全体に言えるなぁと
家に帰ってしみじみ感慨に耽っていたのを思い出しました。

特にザロムスキーなんて最高の掘り出し物ですよ!
youtubeでザロムvsハイのコメントを見ていると
「これが年間ベストKOだ!」とか、「PRIDEが甦ってくるぞ!」なんてコメントを多く見かけます。
僕も一日でも早く彼の次戦が見たい!
でもトレーニングに時間を掛けて強さに磨きを掛けたザロムも見たい!

いやぁDREAM、面白くなってきました!

ARONA☆SURF  2009年7月28日 0:13 ×

>ゴールデンレフトさん
 どうもです!
 私も長南はDREAMだと思うんですが本人がいつか郷野とやるんじゃないかと言っていたので
 なんとなく戦極もなくはないかなあと。たぶん。
 >ウェルターは77でなく76にしたのが裏目った
  これはどういうことすか?

>コンケバさん
 どうもです!すいません、休憩所メンバーの方ですか?
 HNが以前私が某所で使ったネタだったので…
 アローナ超絶好調。

>患部さん
 どうもです!ザロムにノリノリですね☆
 患部さんのコメントを見ているとなぜだか純粋にPRIDEを楽しんでいたあの頃を思い出せます^^
 ポジティブでもあり、DREAMが楽しいし自分も楽しんでるぜ!っていうのが伝わってくるからですかね☆
 コメントありがとうございます!!

 

コンドーケバヤシ  2009年7月28日 2:42 ×

お返事ありがとうございます。
僕はDREAMのBBSで、初めてこのHNを使いました。ケンコバのファンなもので…。サーフさんも使った事があるんですね(笑)。越中のファンではないですが、プロレスファンあがりの現総合及びK-1ファンです!
サーフさんのブログではケンコバ越中
語尾はもうやめて、普通に書きます!

ゴールデンレフト  2009年7月28日 3:50 ×

ちょっと私見なんですが・・

まずマッハさんは、夏に超弱いw

77にすると、63・70・77・84・91となって
7飛びで、なんか区切りが良いかと!?

ボクシングなんかで、区切りが少ない階級だと
上からバンバン落とされてきて、エライ事になるんですが

普段ライト級の、アオキのウェルター参戦もあって
おそらく76にしたんだと思います。

体格の小さい日本人に合わせて、77でなく
76にしたのが、逆にマッハの減量苦になったんじゃないかとの

個人的な妄想でっすw

ARONA☆SURF  2009年7月28日 23:12 ×

>コンケバさん
 そうですか、すいません。
 以前近藤有己選手のニックネームを決めようとしていくつか候補にあげた最後に
 オチで使ったネタなのでした(笑)
 今後も越中語尾を待ってるって!!

>ゴールデンレフトさん
 たしかに現状では-63からだと7・6・8って刻むからわけわかんないですね(苦笑
 -76の設定は修斗とかと合わせたのかと思ってました。
 で、マッハさんの減量苦は、たまたまだと(笑
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆シャオリンよりサオリン | ☆黄金の今後