☆K-1 MAX 2009 Final8 会場観戦SURFっ記

2009年7月14日 23:57


 
こんばんは!!

完全アウェーの中!!!

MMAファンの誇りを胸に、自分たちも戦って来ましたよ!!!!

無口でごっつい彼ええええええええええええ



さてさて(笑)
仕事を切り上げ、会場へ。

着いたのは開場前の16時半頃だったんですがもうたくさんの人だかりで驚き!
チケットを譲ってくださいという人もいました!

グッズ売り場に長蛇の列。なんと1時間待ちだって!待てるかっ!!

もう熱気むんむんでとにかく会場入り。
アリーナ席は階段の上と入口前の2回もチケットを確認される念の入れよう。
そのわりに1列目~18列目まで同じ値段はちょっと不公平かなと感じつつ、初の武道館を堪能。

思った以上にハコはせまいですね。
スタンド席はけっこう見やすいんじゃないかと思います。

アリーナの特典でいうと退場選手に触れ合えるといったところでしょうかね。
普通にファンが通る道を退場の時だけ柵を張って客が入らないようにして選手を退場させるシステムでした。

さてさて、全試合レビュってる時間がないので(^^;)主な試合の雑感を。

あ、ちなみに試合前、笹原さんがいたので握手しつつカード発表を促す(音響でかき消されてましたが)
そして試合後はマヌーフにサインもらった☆マヌーフの二の腕やばい太かった・・・


ドラゴvs優弥

ドラゴの入場曲気に入りました。かなり盛り上がりますね。
優弥は思った以上に動けてて、気持で勝った印象!!これは快挙だと思います。
準決勝はガムシャラに突き進んで欲しい!!


クラウスvsペトロシアン

ものすごい注目カードだったんですが会場は淡々としてましたね。
煽りにクラウス側の映像がほとんどないのが残念。
試合は、ちょっとこれペトロシアンを崩すのはいやはや難しいをとにかく感じさせられました。
クラウスも調子は悪くなさそうでしたし、いちいち攻防がハイレベルすぎてやばかった!!
クラウスも「負けきれてなかった」だけに結果は残念なところでしたが、今後ペトロシアンは超注目人物ですね。
どうやったら勝てるんだろう…


サワーvsキシェンコ

これもハイレベルでしたねー
クラウスvsペトロシアンよりはわかりやすいハイレベルぶりでしたが、これまた会場は淡々と(^^;)
ものすごいいい試合でした。一般には伝わりづらいのがもどかしい><
キシェンコとクラウスはリザーブにならないかなあ・・・


ブアカーオvsホルツケン

これはなんとなく攻めあぐねる中での攻撃が多い試合だったような感じで、
ハイレベルっちゃハイレベルだけど地味すぎました。
ブアカーオにはもっといってほしかったんですけどね・・・


会場の雰囲気

MMAファンからするとちょっと異質ですね(汗)客層の違いでしょうが
なんかちょっとチガウ・・・
ただ、基本的に出場選手への温かさはかなり感じます。
有名でない選手にも分け隔てなく、MMAファンよりそういう割合は高いかも・・・?
てゆーかですね、初めて見ましたが、マサト選手への応援が超異質。ジャニーズ的な・・・。
入場で場内が暗くなると、カラフルな色に光るライト的なものが会場を埋めるわけですよ(苦笑
あとでわかったんですが、あれ光るミニうちわでした…マサトの写真つきの…
いえ、べつにいいけど…



マサトvs川尻

クソ盛り上がりました。
自分は観戦仲間と二人で観戦したんですが、周囲は全部マサト応援一色。
アウェーでさらに包囲網と。
今の日本で川尻を応援していてアウェーになる場所なんてありませんからね、異様な雰囲気でした。
入場は移動してもう一人の仲間と3人でアゲアゲで応援してました。
自分の応援史上最高のテンションと声だったかもしれません。
試合中は、包囲網に負けず仲間と超大声で川尻コール。
マサトコールにかき消されながらも川尻が倒れないからにはこっちの心も折れません。
MMAファンをなめるなよ。
死に物狂いで応援しましたよ。
どんだけ声をかき消されようが周りがマサトを応援しようが、こっちはこっちの信念を貫くだけ・・・

試合は残念ながら負けてしまいましたが、こんな経験をさせてくれた川尻に感謝したい。

純粋にマサトのキックボクシングを見たくて買ったチケットですが、
異種格闘マッチになったので結局当初の目的とは違ってしまいました。

でも、なにも後悔はないですね。
MMAファンとしてMAXの会場で大好きな川尻を応援できたから。

会場人気を見てやはりマサトの偉大さも感じることができたし、もう言うことはないですね。

とにかくいろんな、そして大きな経験をした夜でした☆



試合後の会場前は人も車も大渋滞。
water powを流す車最高☆


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(SRS席)・・・¥25,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,000弱
○クラッシャータオル(2枚)・・・¥5,000
○パンフレット・・・¥3,000

◎合計約¥34,000

◆収入
○満員御礼、Final8のハイレベルな試合・・・priceless
○KID、篤ワンマッチ・・・priceless
○マサトvs川尻・・・priceless

◇決算◇
行ってよかった!!!
川尻よ、マサトよ、ありがとう。


 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ねこきち  2009年7月15日 22:32 ×

見たくなかったけど「ワクワク」したね。
プロだよ!どっちも!!
ゴージャスだよどっちも。
(地味に天才も7月12日の極真館空手無差別級で優勝したよ。「キックの惑星」で見れるよ!!)
ワーッハハハハハ!!!

ARONA☆SURF  2009年7月16日 19:02 ×

>ねこきっさん
 どうもです!熱気がやばかったです!
 てか、天才の情報がまったくなかったので、あざっす^^
 スカパー調子が悪くてサムライの契約切っちゃいました><
 ワーッハハハハハ!!!

日清・カップヒョードル  2009年7月16日 20:15 ×

あの熱気は完全にPRIDE時代を超えてましたね。
だって隣で喋ってても声が聞こえなかったもん。

悔しいけど今回のK-1MAXはクソおもしろかったです。

ARONA☆SURF  2009年7月17日 1:31 ×

>日清さん
 どうもです。会場で野次るならウケてください(笑
 みんなで観戦するのは盛り上がるね!!

まぬーふ  2009年7月17日 10:26 ×

え?マヌーフいたんですか?
TVでは映ってなかったですね・・・
セコンドでリングサイドにいましたっけ?

ARONA☆SURF  2009年7月18日 18:52 ×

>まぬーふさん
 どうもです!ユーリ・メスのセコンドでした!!
 

患部  2009年7月19日 20:59 ×

SURFさん、いつも会場観戦記を楽しませていただいています。

当方、中学生坊主のクセに明日当日券を購入し初のソロ会場観戦に挑もうという
ヤングジェネレーションバカサバイバーです(笑)
というのも、親がスカパーへの加入を認めてくれず、PPVの購入ができなかったからです。
青木vsシャオリン、ガウバオンvsハイなど格オタ悶絶のカードが並ぶ今大会を
どうしても生で見たかったため、やむを得ず一人で突入するという決断をしました。

そこで質問を2つさせて下さい。

まず、会場周辺の怖いお兄さんの存在を考えるととてもナーバスになるのですが
そういった方々と接触しない、もしくは流すための
テクニックとかはあるのでしょうか。

2つ目に、当日持って行くと便利なものとかはありますか?
グッズを入れるバッグ、財布、タオル、着替え、のど飴を持っていくつもりなのですが
何か不備はありませんでしょうか。

稚拙な文章を長々と書き連ねてしまって申し訳ありませんでした。
明日の出発前にアローナさんのご回答が読めると幸いです。

ARONA☆SURF  2009年7月20日 0:12 ×

>患部さん
 どうもです!患部さん中学生だったのですか!?(°□°)
 10代とは思えぬ礼儀正しい文章…
 日本と格オタ界の未来は明るいですな。。。
 
 ご質問の件ですが、まず、怖いおにーさんは基本目を合わせずスルーすれば良いです^^
 無理につかまることはないですが、なにか反応しないと気まずい距離なら、
 これも目を合わさず会釈程度で通り過ぎて問題ありません。心配ないですよ^^
 
 持ち物はね、う~ん、飲み物かなあ?会場だとたしか300円くらいするので。
 自分はペットボトル2本持ってきますね^^すぐのど渇くので。
 飲みすぎるとトイレが近くなって観戦には悪いですが、自分はうまくバランスみてやってます。
 煽りをしっかり見た後あまり知らない選手の入場時にささっとトイレに行きますね。
 ちなみにたしかペットボトルや缶は持ち込めないってことになってたような?
 たしか入場時に係員に見つかると中身を紙コップに入れ替えさせられます。
 持ち物検査はないのでバッグに入れて隠しておくと良いですね。
 
 あとはデジカメとかかなあ。あ、写メたくさん撮るなら念のためで携帯の充電池とか?
 私は心配症なので毎回持って行きますし(笑)
 
 で、自分的に必需品は色紙とサインペン(2本)です^^
 会場内に観戦に来てる有名選手もいたりしますからね。
 サインペンはインクがなくなってもいいように2本(笑
 ちょっと心配症すぎますね(^^;)

 あとは…たぶんこのくらいかな。参考になったでしょうか…
 もし他に思いついたらまた書きますね。
 

患部  2009年7月20日 9:35 ×

丁寧なご回答、ありがとうございます!

アローナさんのおかげで不安が消えて、今は思いっきり楽しんでやろうという気持ちでいっぱいです!
会場に着いて8人で移動してる団体を見つけたら挨拶させていただきますね(笑)

ARONA☆SURF  2009年7月20日 13:06 ×

>患部さん
参考になったようで、良かったです☆
今日は盛り上がって行きましょう!!
発見したら声かけて下さいな(笑


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆JEWELS 4th RING 会場観戦SURFっ記 | ☆自分なりに、ファンとして頑張る。