☆JEWELS 4th RING 会場観戦SURFっ記

2009年7月12日 21:55




こんばんは\(^▽^)/

女子総合格闘技 JEWELS 4th RING を見に行って来ました!!

自称・ジョシカク観戦記では誰にも負けない!!会場観戦記SURFっ記です!!
(DREAMのサイトなのに)


↓↓↓↓↓

前回と同じ書き出しになってしまってます!!
それは全く同じ気持ちだったから!!(笑)
 
 
PRIDE消滅をなぞるように?ジョシカク界でもスマックガールが消滅し、格闘技界全体が意気消沈しつつ混沌している状況の中、新たに生まれたジョシカク舞台:JEWELS & VALKYRIE!

この混沌とした状況が、逆にマニアの興味を引いたか、
最近にわかに注目を浴びるのがジョシカク界なのです!

PRIDEが消滅したことで、いろんな格闘技へ目が向きやすくなっていると思います!!

さて!わけわかんない前置きは置いといて!
本題に入りますです

ジュエルス4回目のイベントとなった7月11日、新木場1stRingは超満員!!
開場前から倉庫周辺に人だかり!!
おおーマニアックなファンがいたもんだ!!…自分もだ!!
…いや!!マニアじゃない、純粋なファンであるがゆえ!!

自身初の新木場、今回奮発VIP席!!リングが近い、近い!!
物販コーナーではジュエルスが推す石岡沙織、長野美香、杉山しずかのブロマイド・生ポラ・生チェキが売られるアイドルっぷり!

ポスターを買ってしまった・・・


さてさて本題!!

世代交代闘争となった藤井恵vs石岡沙織をメインカードとする今大会ですが、
実は2月に代々木でエキシビジョンとして行なわれているのですよ!!
まさかこんな早く見ることが出来るとはね・・・!!

では雑感をどうぞ☆(すいませんオープニングファイトは除きます・・・)


第1試合 ○北村ヒロコvsHARUMI× 1R三角締め

ママさんファイター同士の一戦。北村選手は前回はオープニングファイトでの試合で、HARUMI選手はデビューから10連敗中ハルウララ状態・・・。
北村選手は割烹着にオタマ、ネギをのぞかせたスーパーの袋というコスプレ?で登場^^こういうのは良いですね(笑)試合は寝技で攻めた北村選手に軍配。HARUMI選手はもっと前に向かう気持ちが欲しいですね。ディフェンスも攻撃的に。


第2試合 ○葛西むつみvsセリーナ× 1Rアームロック

セリーナはヨアキムと同じチームで練習し、前回は杉山と対戦。対する葛西選手はパレ東所属の選手、セコンドは中井祐樹先生。この葛西選手ですが、とりあえずかなり総合を体現できている選手ですね。今後要注目かもしれません。


第3試合 ○小寺麻美vs関友紀子× 1R腕ひしぎ

小寺選手のデータはなかったです><関選手は前回瀧本選手と戦い一本負けでした。スタミナの差か若干の体格差か、根性で小寺選手一本勝ち。小寺選手、写真に慣れてないのか緊張したいつも表情です(^^)


第4試合 ○杉山しずかvsHARI× 判定

今回の杉山選手の入場は細マッチョゴリマッチョのCMみたいな感じでした(笑
対するHARI選手ですが、超汚い野次をとばす人がいたという印象しかないです。ほんともったいないですね。殴れとかやっちまえとか、文字にするとたいしたことないけどとにかく汚い野次をとばすHARI選手側の客がいたので残念です。あまりにも汚すぎて杉山選手も睨んでましたね(注:まあ実際はインターバルのときにチラ見しただけですが)試合はバチバチの殴り合い、やはり身長差で杉山選手判定勝ち。
前回も言ったかなあ、杉山選手は同じ体格かそれ以上の身長の選手とやるとスタミナ切れて負けそうです。


第5試合 ○長野美香vs富田里奈× 2R腕ひしぎ

アイドルファイター長野選手とAACCの富田選手の一戦。これかなり面白かったですね☆
というのも、富田選手はジュエルス2がデビューで今回2戦目だったんですが、AACC仕込みの寝技スキルに打撃ではリーチが加わり、2月より相当強くなってたんですよ!!驚きでした。あれ、今後の対戦相手は特にリーチはやっかいですよ~
寝技は藤井・赤野・塩田さやか選手と一緒に練習してるんだもんね・・・そりゃ強くなりますよ(^^;)
一瞬の隙と不運があって長野選手の一本勝ちでしたが、今後期待できる選手ですね。石岡選手でも苦戦すると思いますよ。長野選手は凌いで凌いで貫禄の勝利!さすがです^^


<休憩>
たった今試合を終えた長野選手が外の物販コーナーで自身のTシャツを売ってました!脱帽。
休憩後の挨拶はMIKU選手!!
ジュエルスにもあがりたいとのことですが、「ギャラ高いけど」だって^^
そりゃそうだけど^^でも出て!!


第6試合 ○赤野仁美vs森藤美樹× 2Rアームバー

実は赤野選手の試合をずっと見たかったんですよ☆
普段から女性的なやさしさを纏いつつ強いオーラを出す女子選手ってあまりいないです。
森藤選手はT-BLOODの選手ですね、セコンドは岩瀬選手と石田君!石田セコンドは指示を楽しめるので好きです^^そーそーそーエーイ!!!!
森藤選手も実力ある選手ですね。赤野選手が攻めあぐんでましたからね。ただ最終的には赤野選手が貫禄の一本勝ちでした!!


第7試合 ○レーナvsトモコSP× 判定

美人女子高生ファイター・レーナ選手とムエタイのトモコスペシャル選手のシュートボクシングルールの一戦。
レーナ選手、入場してきて四方に「エイッス!^^」と気合入れて挨拶する様がかわいらしくて良いです☆あれ、会場で惚れちゃう男性ファンいるんじゃないの(笑)トモコ選手は私服かわいいです。髪型も。いかんせん身長が足りなかったかなあというのが印象。ただ、ほぼ互角の打ち合いでしたね。中盤、レーナ選手の足にトゲが刺さり中断するハプニングも。(リングにトゲって・・・)除去する和田レフェリー・・・。まるで女王様に膝まずく以下略
ちなみにレーナ選手は思った以上に細くて顔小さくて驚きました


第8試合 ○藤井恵vs石岡沙織× 2R腕ひしぎ

実はオープニングの全選手入場の時、完全に藤井選手が「殺し」の雰囲気だったんです。
あれを見て、秒殺だな・・・と思ってしまいました。
それだけ凄かったんです。
でも実際の試合は・・・
もうねー、なんにも言うことないですよ
ジョシカクでこれほどまでに男子顔負け、いやそれ以上に気持ちと緊張感がビシビシ伝わる試合を見ることが出来るなんてね。
格闘技は、技術でも体力でもなく気持ち。そう感じた一戦でした。
藤井選手は絶対負けられない試合。
石岡選手は絶対獲りたい試合。
ハッキリ言って過去2戦の石岡選手の試合見る限りじゃ正直ぜんぜんかなわないと思ってましたよ。
でもね、意地ですよ、意地。あれは気持ちの塊でぶつかってました。
すばらしいです。
ただ、藤井選手は寝技のイメージがあるから、空手系の石岡選手もあわよくば、なんて誰でも予想できたんですけど、それも甘かった。
藤井選手は打撃も強い。攻略法がないわけではないけど、とにかく強かった。
スタンドでもグラウンドでも殴り合い。
藤井選手は打撃に付き合ってる印象でした。
いろんな想いがあったんでしょうね。寝技になったら100%勝つからね。
石岡選手も、立ちレスになった時のディフェンス、きっちりやってました。とにかく寝てはなるものかと。藤井選手は柔道出身ですからね、これはすごかったです。
1R終盤に藤井選手が上から攻めてもうだめかと思った時、体を返した時の盛り上がりやばかった!!
お互いがこの試合のみ解禁されたパウンドをこれでもかこれでもかと打ちまくる。
2R、これもまたお互い攻めて凌いで、膠着することもなく(ブレイクも速いので)攻防が繰り返され、最後の最後、石岡選手も粘ったんですが腕が伸びてストップ・・・!!!!

すげえ

すげえ

ジョシカクってこんなに興奮できるんだ・・・

ジョシカクってこんなに感動できるんだ・・・

直後の石岡選手の泣き顔、忘れません。脳裏に焼きついてます。
こういうところでも、この試合に懸けてきたんだという「気持ち」が見えるわけですよね。すばらしいことですよ。

ほんとに行ってよかったです。

感動と興奮も覚めやらぬ中、閉会式も終わり、最後は大会ポスターにサインをもらおうと藤井選手のもとへ。花道でサインもらいました^^
「代々木のエキシビジョンも行ったんです!」
と言ったら
「あ、そうですよね、なんとかさーふさん、ですよね?」
と、覚えててくれてて超感動☆
二言三言ですが少し会話させていただいて、嬉しかったです。

ほんとは石岡選手にもサインいただきたかったんですが・・・
会場の外に普通にいて、話しかけられる状態だったんですけど、やめました。
また次応援に来て、彼女が勝った時に気持ちよくサインしてもらおうと。
あと、なんだか藤井選手もそうだけど今回石岡選手からかなり感動をもらったので、なんかありがたすぎて声をかけられなかったというのがありました。

今回、本当にすばらしい観戦をさせていただきました。

★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(VIP席)・・・¥10,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,000弱
○石岡Tシャツ・・・¥3,500
○大会ポスター(2枚)・・・¥1,000

◎合計約¥15,500

◆収入
○満員御礼、女性達の気迫あふれる試合・・・priceless
○いろんな選手のいいとこ発見・・・priceless
○今回も茂木さんと話せた・・・priceless
○藤井恵・・・priceless
○石岡沙織・・・priceless


◇決算◇
行ってよかった!!!!
藤井選手、石岡選手、ありがとう☆
選手、スタッフのみなさん、ありがとう☆

ジョシカク最高。I Love MMA☆





☆DREAMに女子部門ができるのはいつの日か…☆
 




トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆当たんのか!! | ☆K-1 MAX 2009 Final8 会場観戦SURFっ記