☆戦極 第八陣 会場観戦SURFっ記

2009年5月3日 19:15


 
こんばんは(^▽^)

戦極第八陣を見に行ってきました!!

会場観戦記をどうぞ!!

  ↓↓↓↓↓

 
今年は会場観戦がんばるぞーと意気込んでいましたが、
ここ最近の勢いで戦極までも見に行ってきちゃいました☆

戦極はPPVで見るに、アローナが出ない限り会場はナイわーと思っていたんですが、
まあ最近の勢いですわ(笑)

とゆーわけで今回代々木第二体育館、A席は売り切れ。
当日券で頑張ってS席買いましたよ(痛)

会場前では物販スペースの他にも福引コーナー、書道家の無料姓名診断?コーナーなどがあり、
混雑してはいなかったんですが川村選手や北岡選手がレポーターなんかをやっていたりして、
楽しい雰囲気。ちょっと人が少ないのが寂しいかな。
すると観戦仲間と偶然再会。一緒に姓名診断の列に並ぶ(笑)

福引コーナーは物販で5000円以上買うと福引券がもらえて、それでさらに500円払って福引をするシステム。一等はなんとサイン入りグローブ!!北岡・五味・吉田と、3人分ありましたね。
そのほかにもパンフレットやストラップ、パスケースなど、とりあえず500円以上の品物なのでお得感はありました^^

姓名診断の方に良いお言葉をいただいたところで北岡選手が物販コーナーに出現。
これまた勢いで北岡Tシャツを購入(^^;)
あれ、クマだと思ったら犬でした。(フロックマとアキレス犬)
なので連れのお土産にと、両方買ってしまいました。
サイン入れてもらえるということで「サイン入れますか?どちらに入れますか?」と聞かれたので
両方ともお願いしたら快くOKしてくれました!写真も撮ってくれました!!
観戦仲間はステッカーにサインもらおうとしてたので、いざというときのために?用意してた色紙をあげて、これまた北岡選手は快くサインをしてくれていました。

会場内に入ると、なんか観光地にあるような、記念撮影用のベルトのセットが笑
キャラ的に、ということで観戦仲間が記念撮影してました(笑)
隣には、本物のフェザーのベルトが飾ってあって、その隣にチケット番号抽選会の景品(グローブ・Tシャツ)が。でも、警備員も誰もいないです(笑)誰かに持ってかれたらどーすんだろ(笑)
みなさんの良心まかせですな。

さて、よよに体育館はせまくて花道がないので、オープニングは選手たちが会場の通路に立ちます。
近くの席の人でなくとも、間近に感じられるのはいいですね。当日券のS席だけどリング正面で見やすかった!!


試合雑感(オープニングファイト除く)

①マキシvs毛利
あれはとにかく仕方ないですね。
選手としては蹴ってしまうところだし、それでいてルール違反だからKO寸前とはいえ
反則負けの裁定も当然。両方の意味で仕方ない結果でした。

②トラビスvsネドコフ
ネドコフはもういいかな。強さも感じないし会場では拍手はあったけど実際みんなしらけてました。
トラビスは試合後の態度もコメントも紳士的で素晴らしい。

③タッキーvsコスタ
いやー勝ってよかったすねー☆試合後にコスタがマイクを取ったけど最初は「ダメダメ」とスタッフにゼスチャーで断られていたんですよ。勝利者には必ずマイクを渡すけど、基本的に負けたらダメなんでしょうね。それにしてもカズ選手も言ってましたがタッキーが盛り上がっていきましょうなんて言うなんてね(笑)コーラさんよろこんでるだろーな^^

④サンドロvsデニス
これが見たいカードのひとつでした!大注目の試合だったけど秒殺!!
これはやっぱり優勝候補だなー

⑤金原vsチャンソン
チャンソンは前半消極的に見えました。金原はもっと言ってほしかったですね。と言ってもあれはしょっぱいわけではなく、あそこまで出来るのは強さの証拠だと思っています。

⑥シャンジvsやまみー
シャンジは進歩があるような気はするけどやっぱいまだに慣れない感じが抜けないですね。
山宮選手はかなりうまく凌いだと思いますが、やはり寝技がすごいと思うとスタンドのディフェンスにも影響があるのか、KOされちゃいましたね。

休憩

アリーナに下りて「郷野と話せないかな~」とうろうろしてました(笑)

⑦横田vsサントス
サントス相手に上取られても凌ぐ・返すっていうのが出来るのはかなり注目点ですよ。
しょっぱいとかいう印象は無し。ただ北岡へのアピールには物足りない感じです。
ちなみにインターバル中、北岡選手は自分の顔が画面に抜かれたの確認してから首振るパフォーマンスをしましたね(笑)

⑧小見川vsナム
うまく試合が終わりましたね。勝率なんてくそったれですよ!!この勢いは大事にしてもらいたいです。

⑨日沖vs牛若
予想通りの展開かなあ。まああんな感じでしょう。
サンドロvsデニスの試合と同じく前回の日沖選手の試合を見て会場に行こうと思ったのもあるので、そういう意味ではきっちり楽しませてもらいましたよ!!次、無傷の状態でサンドロとはいかがか!!


試合後、アリーナに下りて写真撮ったり、選手を待ったりしてました。
戦極はDREAMと違い、そのへん寛容ですね(笑)係員がストップしない^^

日沖選手にサインをもらおうと声かけたら「ごめんなさい」だって。
く~、あなた見るためにS席買ったのに。
サンドロにもサインもらいたくてずっと待ってましたが、大勢のファンにつかまり、私のところまでまだ回ってくる気配なし。
すると目の前を菊田さんが通ったので声かけてサインもらいました^^
サンドロずっと待ってて、ようやく自分の方に来たから声かけたら「ごめんなさい(by通訳)」だって。
く~、あなた見るためにS席買ったのに。
ずっとみんなにサインしてて疲れてたんでしょうね。顔がそんな感じでした。
でも、横にいたセコンドの人が帰ろうとする彼を見る私に「大丈夫だよ、来いよ!」みたく手招きしてくれたので、追っかけてってまたお願いしたらイヤイヤながらサインしてくれた(^▽^)
ありがとうサンドロ選手☆
今回のパンフにサインしてもらったんですが、性格なのでしょうか、でかでかとサイン書いてくれていいのに、写真のところにサインしちゃダメだと思ったらしく余白に小さくマルロンサンドロって書いてくれた(笑)なんだかほほえましい^^

今回は北岡、シャンジ、菊田さん、サンドロにサインもらえました!!バンザイ\(^▽^)/


さて、観客についての雑感ですが、これきっと各選手のジムの会員さんとかかなり多いのかなと思いましたね。なので関係者ってかなり多いです。

カードがマニアックなため、ミーハーなファンがいるはずもなく(苦笑)
格闘技ファンもマニアックな人が多いでしょう。
なので反応・声援は暖かく、みんなある程度格闘技知ってる人がおおいなという印象を持ちました。

DREAMとはちょっと客層は違いますね。種類の違う一体感を感じました。
まあ、両方とも根本は一緒ですが。
こうなると修斗の会場って楽しみだ。

あと戦極行ってみて思ったのは、ファンが楽しめる仕掛けというか配慮がなされていること。
これもDREAMは見習わなければならない点ですね。やっぱり違いは感じました。

この会場観戦しての違いについては今後記事を書いていこうかと思います。


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(S席)・・・¥12,000
○交通費(電車往復)・・・約¥1,500前後
○飲み物・・・¥300
○グッズ購入・・・¥9,000(Tシャツ\3,500×2枚、パンフレット\2,000)
○PPV・・・¥2,625

◎合計約¥25,000

◆収入
○戦極・よよに・姓名診断・初体験・・・priceless
○サンドロ、日沖の試合・・・priceless
○北岡、シャンジ、菊田さん、サンドロのサイン・・・priceless

◇決算◇
サイフはちょっと痛いけど・・・まあ行ってよかったかな!

 
ps
観戦仲間は某アキヒロさんです・・・

psのps
PPVに自分の姿が見切れてました・・・

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2009年5月4日 17:07 ×

観戦仲間は・・・ひょっとして戦極のリングでキング・モーと一緒に『モーコール』やった人ですかww?

勤務中  2009年5月4日 22:19 ×

乙です!
僕も行ってました。
初めて狭い会場で観戦したけど、選手が近い近い。生宇野さんやら生中尾さんやら間近で見れて、いいもんですね!

OP前のカウントダウンでゼロと同時に「出てこいやー!」。笑ってしまった。あれは定番化しそう。

ちなみに僕はRRSで赤コーナー選手入場時に毎回映ってたと思う。。
なので今からPPV買う予定。
買えるのかな・・??

ARONA☆SURF  2009年5月6日 9:41 ×

>日清さん
 どうもです!そうですね、相当似ていたと思います・・・

>勤務中さん
 どうもです!勤務中さんも行かれてましたか!
 宇野さんもいたんですね~気づかなかった!
 RRSはいいですね^^相当見やすかったのではないでしょうか!?
 PPV見てみて自分が映ってるとなんか面白いですよ(笑)
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆VALKYRIE02 会場観戦SURFっ記 | ☆月狼にあこがれて。