☆VALKYRIE02 会場観戦SURFっ記

2009年4月26日 22:53


 
こんばんは(^▽^)

金網女子総合格闘技ヴァルキリー2を見に行ってきました!!

会場観戦記をどうぞ!!

  ↓↓↓↓↓


 

 
今年に入ってから私がプッシュしているジョシカク☆

今回はジュエルス同様昨年旗揚げしたヴァルキリーの2回目のイベントです!!

知らない方のために、まずはじめに簡単に説明するとですね、
ヴァルキリーは和術慧舟會系のイベント(GCMコミュニケーション)で、
吉田義行などが活躍した金網格闘技のCAGE FORCE(ケイジフォース)を主催しています。
いわば妹的?なイベントでしょうか。

昨日のヴァルキリーも午後のイベントで、夕方からは同会場でケイジフォースが行われています^^
(CFの方は行かなかった…)

さて、ヴァルキリー、金網、そしてディファ有明はともに初の観戦で、いろいろ楽しかったです!!

当日、開場と同時に入って雰囲気を見てみようと思ってたら寝坊しました…

大雨の中、大急ぎでディファ有明へ。
(ちなみにゆりかもめも初乗り…)

開始14時ギリギリに到着して、まだ始まってなかったのでひと安心(^^;)
席はA席。ノアの聖地ディファは倉庫を改修した会場のため、縦に細長いですね。
でもハコ自体は小さいので、どの席でもある程度見やすい距離だと思います。

初めて見るケイジは思ったよりスマートな印象。(もっとゴツイかと思ってた)
最初にラウンドガールの紹介☆
UFCのようにセクシーな衣装ですね^^人数もジュエルスは2人だったけど5人くらいいたかな?
ドリームガールもがんばれ^^

オープニングでは選手紹介があり、客席の間の花道から選手が登場^^

そして第一試合が始まり、金網の中へ選手が入っていく…

第一試合、実はジュエルスのように事前に勉強する時間がなく><
ルールも選手もあまりわかってないままの観戦でした

試合は1Rが3分なんですね。これはかなり短いです!!
金網は2m近くあるんでしょうか、セコンドはインターバルでも選手とのコミュニケーションは金網越し。
(飲み物も上から渡していました)
というわけで試合後の相手陣営との挨拶も金網越しという、リングに慣れてる者には違和感と新鮮さが残りました

しかし・・・金網は正直見づらいです
網はべつに問題ないんですけど、枠ですね邪魔なのは><
角度と選手の位置によっては後ろの席は選手の顔とかが見えない
じっくり見たい場合はアリーナじゃないと厳しいですね

ただ!タックル→パウンドという試合であればそれほど見づらい印象はないんです(これは不思議)

格闘技ファンとしては良い経験させて
もらいました☆

第2試合はビジュアルが有名なSACHI選手と大室選手の試合。
SACHI選手はそれなりに打撃できますね、ただ一発いいのもらってしまい
そのままガードしてたらストップかかりました。
これは女子という特性を考えると仕方ないことなんだそうですね
和田レフェリーが言ってましたが女子はほんとにストップのタイミングが難しいらしいです
(これについては機会あれば記事を書こうかな)

第3試合は藤野選手vsV一(ヴィーはじめ)選手の一戦。
打撃で押す藤野選手有利かと思ってたらグラウンドでしつこく粘り有意なポジションを作って攻めたV一選手が判定勝ち。お互いのやりたいことがわかってると、見る側もわかりやすくて面白いです!

第4試合は高林選手vsWINDY選手。
この試合は完全にWINDY有利と思いきや、またも寝技の攻防で高林選手勝利!これも面白かった

第5試合セミファイナルは端貴代選手vs米沢選手。これはウェルターの試合です。
端選手はたしか赤野選手に勝ったこともあるんだよなあと思ってたら
これまた後ろからスリーパーで一本勝ち。
何回目の対戦になるかわかりませんがまた赤野選手と見てみたいなあ

そしてメインイベントは辻結花選手とケイト・マルティネス選手のフェザー級王座戦!!(これは5分3R
辻選手を見るためにチケット買ったようなもんなので、すいません、これはちょっと近づいてリングサイド(オクタゴンサイド?)で立ち見で見てました(ゴメン?)

ケイト選手はホイスと練習している選手で、日本の主催者としてはかなり頑張って外国人選手を招聘したようですね(ジョシカクを応援するトリノコというスポンサーのおかげらしい)


国家斉唱をし、いよいよチャンピオンシップ!!

試合開始。

圧倒的。

もう終始圧倒ですよ。盤石の強さ。
ケイト選手も悪い選手ではなかったように思えるんですが、やはり別格ですね☆

あれは「金を取れる」選手です。貴重!!

試合後のマイクでは、どうやら雨女らしく?(笑)コメントしてましたが、その後の取材によると引退を考えていたんだとか(勘弁してくれ!!)
でも!試合してみて、3回は防衛したいと意欲がまた湧いてきたようなのでひと安心!!

そんなこんなで価値ある初金網観戦でした☆

ちなみにV一選手と高林選手の勝者が次の挑戦者になるそーです!

そうそう、会場にはジュエルスで活躍する、SURFイチオシの石岡選手やカミプロブログでおもろすぎるキャラを展開するHIROKO選手もいましたね!!
えーっと、ぬるりんぱも来てましたが興味なし。


そして・・・
この写真ですが。

オクタゴンの外から写真を撮っているのは、ジョシカク普及フリーペーパー「ファイトアゲイン」を発行するあのお方です。

うん。

辻結花選手の写真を撮る、藤井恵選手ですよ。

ええ。

なんとも言えないね。

いや、それだけです(^_^;)



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(A席)・・・¥3,500
○交通費(電車往復)・・・約¥1,500前後

◎合計¥5,000

◆収入
○金網・ヴァルキリー・ディファ・(ゆりかもめ笑)初体験・・・priceless
○辻結花選手戴冠試合・・・priceless

◇決算◇
行ってよかった!!!!

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ねこきち  2009年4月27日 22:15 ×

鼻息あらいなSURFさん。
惹きつけられちゃったんだね・・
やられちゃったんだね・・
いいこっちゃ!!

ARONA☆SURF  2009年4月30日 19:35 ×

ヴァルキリーのプロデューサー・茂木康子さんのブログでこの「さふ通3」を紹介していただいてます☆

こちらはいちおうDREAMのサイトだから、他団体になるので、いろいろあるかと思いますが、それでもこのご対応はものすごくありがたいですね。
ほんと恐縮です><

そして感謝\(^▽^)/

勝手ながらお気に入りリンクにも入れさせていただきましたm(__)m

http://www.kakutoh.com/pc/blog/mogiyasuko/

ARONA☆SURF  2009年4月30日 19:41 ×

>ねこきちさん
 ふんがー( ̄‥ ̄)≡3
 ジョシカクは雰囲気というか、至近距離で選手のがんばってる感を感じられるし、
 女性ならではの?気持ちの強さも感じることができるのでとても良いと思いますよ!!
 えらいこっちゃ!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ファンも伝承 | ☆戦極 第八陣 会場観戦SURFっ記