☆真実はひとつ

2009年4月19日 11:24

 
こんにちは☆

今回はこの一週間くらいでいろいろ大騒ぎがあった問題を書きたいと思います!!

 
 
 
4月11日に行われたストライクフォースにて、私が今年推しているジョシカクの試合が行われました。

阿部兄が主宰するAACC所属の赤野仁美選手vsシュートボクセに所属するサイボーグ選手の奥さんクリスチャン・サイボーグ選手の一戦。

この試合は146ポンド契約なのにサイボーグがきちんと体重を落としてこなかったんです。

それが今話題に(問題に)なっているわけですね。

私は、詳しいことは当然わかりませんが、このブログで一人でも多くの格闘技ファンに知ってもらおうと思って、この問題を紹介というか、取り上げます。


事の詳細はセコンドの藤井恵選手のブログ(当ブログお気に入りに入ってます)にも書いてあり、さらに契約だとかそういったことはマネジメントで有名なシュウ・ヒラタ氏のブログに文字通り事細かにつづらています。
(http://ameblo.jp/shu1968/entry-10240450996.html)←※この日からいくつか記事が更新されています。
シュウ・ヒラタさんのブログはほんとに細かく書かれているので要チェックですね。てか、チェックしてください。
藤井選手と一緒にセコンドについたのはジョシュとシャノン・フーパーでしたが、最近ジョシュも怒りのコメントを発表したらしいです。


で、何が問題かというと、簡単に言うと以下のとおりです。

・赤野選手は若干体重を上げての146ポンド契約
・サイボーグの契約体重超過は約7ポンド
・どうせ日本人は試合をやめないだろ?というシュートボクセ陣営のコメント
・自己都合で?再計量時間より早めに赤野陣営を呼びつけて再計量した
・再計量では約1ポンドしか落ちてなかった
・体重計に細工をしてごまかそうとした!!
・シュートボクセのいいわけ(水着が汗で濡れて6ポンドあった)
・反省など、なにも悪びれた様子なし
・一度試合不成立として断った(赤野選手号泣)
・主催者は試合不成立はできるだけしたくない
・選択権のある赤野選手に再度打診→赤野選手にプレッシャーがかかる
・結果として試合成立、赤野選手TKO負け
・シュートボクセ陣営やサイボーグは赤野選手を称えようともしない、近づかない

はあー・・・。
これがあのシュートボクセか、て感じです。
サイボーグもシュートボクセもクソですね。最低です。

・・・なんか言いたいことがありすぎて、おさまらない感じなんで、やめようかな。

みなさんエッと思うかもしれませんが(汗)

この問題に関する意見はシュウ・ヒラタさんや藤井選手はじめ、みなさんと同じですので、あえて意見は書くまでもないですし。

この場所で紹介することで、それがなにかに繋がれば・・・。

このままだと「ふざけんな○○○ヤロー!!」とか言いそうで(苦笑)



ジョシカクも、MMA自体も、発展のために、選手の安全のために、こんなことは許しちゃいけない。

そんなことを強く願い、シュートボクセにがっかりした今日この頃。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ねこきち  2009年4月20日 21:50 ×

おいらもこの試合は悲しかった・・
こんなんがまかり通る、興行主、関係者、ファンはクソだ。

ARONA☆SURF  2009年4月22日 14:40 ×

>ねこきっさん
どうもです!この件は広く格闘技ファンに知ってもらいたいですね
悲しいし、シュートボクセにはガッカリ度合いがはんぱない…



ところで、来月JCBホールでお会いしましょう(笑
5列目にいますんで\(≧▽≦)丿

ねこきち  2009年4月22日 23:31 ×

SURFさん

どーもー。修斗は最前列と言ったけど
SRS席と言いたかっただけで、おいらも5列目ザンスよ。
隣だったら笑うね!。

ARONA☆SURF  2009年4月22日 23:54 ×

!!!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆Travel Dreamer  | ☆ファンも伝承