☆DREAM.7 会場観戦SURFっ記

2009年3月11日 21:47


 
こんばんは。

DREAM.7 観にいって来ました。

今夜も、いつものテンションを思い出しながら、更新していこうと思います。

 
 
業界とマニアが注目する、初のフェザー級中心のビッグイベント。
大爆発を期待しながら会場へ。

いつもより少し遅れてたまアリへ。すでに駐車場は満車。
初めてけやき広場の駐車場へ行きました。

到着したのは握手会整理券が配られる時間をゆうに回った13時半くらい。
整理券は80番くらいだったけど…会場が閑散としている…

グッズ売り場に行っても、客1に対し店員さん10くらいなイキオイ。

笹原さん、大丈夫か…

と思うのもつかの間、開場が近付くにつれて徐々に人が集まってきた。
握手会も人は並んでたけど、それでも今までより少ない印象だったかな…
ちなみに、ミノワマンが渋滞で遅刻してきました(笑)

所選手とミノワマンと握手して、さらに退場する時も握手して。
身近に接するのはよいことですね^^

会場に入ると、だいぶしばらく空席が目立つ。

笹原さん、大丈夫か…

それでもオープニングの頃には、思ったよりは埋まってましたけど。
熱空間としては物足りなかったかな。

坊主島田レフェリーにブーイングし、オープニングV。
いやー、イマナーの登場シーンはいいですねえ^^

なんだろな、

「ここにもすげえ選手がいるんだぜ!」
「KID、KIDでキャーキャー言ってる場合か!」

って感じで、コアなファンは「我らがヒーロー」という想いがあると思います。
イマナーが出てきたときの「うおおおお」感は、PRIDE時代の熱を思い出させます。

ようやくイマナーが日の目を見ることになるなんて、感慨深いものがありました。

同時に、桜庭がそうであるように、日の目を見たからといって
イマナーが女性から「キャーキャー」いわれるのは違和感がありますが(笑)
奴には男性ファンからの「うおおおおおおおお」がよく似合う。


そんなこんなで始まったDREAM.7。
ではでは、各試合の雑感をどうぞ☆

【ビビアーノvs大塚】
 正直、あの感じのビッグマウスは好きくない(苦笑)
 なのでビビアーノに期待してましたが、あのレフェリングはちょっと、ねえ。
 芹澤さん、立ちレスでもなんでも速ブレイクはおかしいでしょ。イエローもね。
 大塚は言う割にはなにも出来てませんでした。
 ビビアーノを倒したらみんなに認められたのに、もったいなっ。
 
【ビービvsウォーレン】
 クエストのプッシュから密かにウォーレンを期待してましたが、
 まさかほんとに勝つとわ!これから上にいける選手ですね!
 ただ、「勝ちきった」印象はないので、台風の目にはならないと思います。
 現状では、ですが。打撃はまだまだかなあ。

【ウィッキーvsカラム】
 期待のウィッキーでしたが…パワーというか、腰というか、
 なんか物足りない感じかな…。打撃バリバリの相手じゃないと。

【石田vs中村】
 もう1ラウンド見たかったですね。中村は惜しい一敗。もったいない!!
 ひとまず、あの超おもしろいブログ続けながら頑張ってください。
 石田くんは次の相手が難しい。。。

【青木vsハロージャパン】
 もう一回くらいはチャンスあげて欲しいですね。
 入場曲は2憶4千万の瞳しかない。

 -休憩-

【川尻vsエバネス】
 婚約しらなかった…!!
 やはり会場人気はすごいですね。いまのところ、男性ファンからの
 「うおお」度はマッハさんと同じくらいすごいです。
 煽りの五味発言も良かったし、カルバンに対戦表明したのもよかった。
 (できれば本人がいたらもっとよかった!)
 
【前田vsミラー】
 芹澤さん再登場。ミラーはもう少し空気読んで欲しかったですね。
 これはつまらないという意味ではなく、もっとミラー次第で盛り上がるし
 いい試合になるのに、結果として固めただけの印象の試合にしてしまったので。
 もったいないです。
 第1試合で高速ブレイクを連発した芹澤さんがなかなかブレイクしないから、
 芹澤さんへの応援が出ましたからね…

【高谷vsジョンウォン】
 煽りのバイクがかっこよかったです。
 試合は、キムがスタンドで行ったのがよかったですね。
 柔道家だから、テイクダウンして固めてパウンドしてっていう展開でも
 よかったと思うんですが、スタンドで試合を進めたから結果的に
 高谷のKO勝ちにつながりましたから。
 ガードナーvsキムとか、やってあげてもいいかもね。

【今成vs山本篤】
 賛否両論あるでしょうが、上下の概念を置いて考えると攻めが多かったのは
 イマナーだと思いますね。ただ、きわどいのはきわどいので、
 青木も判定聞いてオーバーアクションで喜んでましたし。
 篤はすごく悔しそうにしてたのが印象的でした。
 ともあれ、「青木の上」から登場する十段はかっこよかったです(笑)
 足関て一瞬できまるから、最後の最後まで十段がもったいぶってる?
 なんて思ってました(苦笑)
 「イマナーそろそろいいんじゃないの~」と思ったけど、不発。
 できなかったのか、次に取っておいてるのか…?
 いずれにしても、2回戦こそ足関爆発が見たいものです。
 


イベント全体としては、なんとなく「フェザー級コケた…」感が否めませんでしたが、個人的には楽しめました。2回戦は、メンツを考えてももっとおもしろくなると思いますし。
いずれにしても、スポンサーとか、そういうところに悪影響がないことを祈るばかりですな…。


さて、イベントが終わり、今日こそ出場選手にサインもらおーと意気込んでいましたが、不発…!!
D6ではカルバンに、大みそかはレニーさんと、出場選手にもらってないのでリベンジしたかったんですが(^^;)

でもタダでは帰らない私は、今回は誰にサインもらったかというと…
観戦に来てたMIKU選手です☆
気さくにサインしてくれて、写真もOKしてくれました!!

わーい

やっぱり緊張して「ジュエルス出ないんですか?」というシツレーな質問をしてしったんですが(スイマセン!)ノリよく「相手がいればね~☆」というご返答。
「ああ、そりゃそうだ…」と納得するあほな私。
大変失礼いたしましたm(__)m

そんなこんなで、やっぱり会場観戦は楽しいなーと思うDREAM.7の一日でした☆


次は名古屋に、見に来いやあー!!




↑…あれ?昔どこかでこのセリフ☆
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

日清・カップヒョードル  2009年3月13日 14:36 ×

ヌフフッ( ̄ー ̄)♪


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆軽い本気度 | ☆夢の現実