☆Lady Go !!

2009年2月5日 21:05


 
女子総合格闘技 JEWELS 2nd ring 会場観戦SURFっ記です\(^▽^)/

それではレディ、ゴー☆

↓↓↓↓↓↓
 
 
前回のブログに書いたような理由で、まず手始めにどこから行こうかと考えた時、なぜだかジョシカクが浮かびまして。よくわからないんですけど、有名どころしか選手は知らないし、ジュエルス2には知ってる選手が誰一人出ないのに、行ってみました。

まずですね、格闘技観戦の常識ですが、知らない選手がいればとにかく事前に調べて勉強しておく、と。これは非常に大事なのです^^その選手のバックボーンやら戦績だけでなく、性格だとか意気込み、生き様などなど、可能な限り調べて知っておくと、観戦にも心が入るし面白さは何も知らないときの比ではありますん・・・

とはいえ、ジョシカク自体に知識が浅いので、スマックから勉強しましたよ(笑)

簡単に説明しますとスマックガールが去年トーナメント準決勝までやりながら資金難で決勝が出来ず
消滅。運営権?を手にした新しい主催者が11月にジュエルスとして旗揚げ、という流れ。

その旗揚げ戦、なんと石岡沙織選手をメインに抜擢、フジメグがセミファイナル(!)という扱い。
まあ新しく誕生するリングだから、主催者は石岡vs長野を押したかったんでしょう。

とにかく私としてはほぼ毎日大会ブログをチェックしたり(公式サイトが出来たのは旗揚げ2戦目前日)、選手のブログなどをチェックしたりして、勉強勉強(^-^)

意外にも、普通の女性、しかもかわいらしい女性が多くてびっくり・・・(ゴメン?)

でも、キャラはさすが格闘家らしく?良いキャラの選手ばっかりです☆
気の強さも伝わってくる^^

当日の会場は、ワタクシ初参戦の新宿フェイス。
場所もわかりやすいし、なんか雰囲気がいい。
指定席が良かったのでA席(5000円なり)だったんですがそれでも4列目なので、
リングめっちゃ近いですね(笑)選手も普通に歩いてるし。
いつもたまアリだったから、このギャップは新鮮です!!

で、ここはチケットを渡す時にドリンク代500円が必須なのです。
調べてみたら会場側が主催者に強制するみたいですね。まあいいか。

パンフレットを渡され、そのあと横からぱっとチラシを渡されたのでよく見たら藤井選手!「うわっドキッ」として一瞬たじろいでオーバーアクションしてしまったので、たぶん変な奴と思われましたね(チ苦笑)
隣には赤野選手もいました。藤井選手は小さくてきれい!
赤野選手は肌ツヤが良く(逆に失礼?)強そうなオーラがありました(笑)体幹と腕、強そうです。

初の公式グッズでTシャツが売ってたので、ジュエルスがんばれの意味を込めて
色違いで2枚買いましたよ。5000円の出費だあ><
まあいいか。

会場には佐伯さんやら三次さんやらがいたし、観客で金ちゃんがいました。
あと、なぜかトカちゃんも(本物か?)。
金原の金ちゃんは座席を間違えまくってて何度も何度も移動してました・・・(チケット買ってないの?)

あ、公式ルールは顔面パウンド無し、肘無し、5分2Rです。

休憩明けに腕相撲大会があったりして、盛り上がりました^^
高橋選手鬼ツヨ(笑)優勝して和田良覚を挑発し、和田ピンチ。しかし辛勝(笑)
すると試合後の及川選手が飛び入りし、和田さんに勝った(詳細は下に)。
とゆーわけで高橋選手が受け取るはずの目録は及川選手に?
いろいろとおもしろかったです^^



なんだかここまでちょっと長くなったんで(笑)
簡単に今印象あることを書きますね(^^;)

杉山しずか選手は入場でマスクかぶってエアあややをやってくれて、盛り上げようという感じだったので良かったです。リーチがあるので打撃を磨いてほしいと思います。

SHIHO選手はリーチ差にやらてましたね(^^;)でもバックボーンが柔道らしくきれいな投げを決めてたので、今後も期待です。

吉田選手はなんだか惹かれますね~(笑)今回は謎の勝利だったのでまた打撃を見たいです。
コスチュームとか、オシャレに気を使ってる選手らしいですよー

超弁慶選手、全体的に粗い印象があるけどいいキャラしてますね。

バトラーツの及川選手、プロレスラーらしく、堂々としてましたね。休憩明けの腕相撲大会でも飛び入り参加、和田レフェリー(きょうへいじゃないよ)に挑戦しビンタした隙に勝つとわ、こーゆーのはプロレスラーの独壇場ですね(笑)いいお手本になったのでは!

玉田選手はベテランて感じですね~AACCらしさが出て動きがいい。この試合が一番MMAっぽいかな

瀧本選手、気になる選手ですね。右の蹴りと左のフックが良い!
惜しくも判定負けだったけど3Rあったらわかんなかったよー

HIROKO選手、大きい!リーチやばい。強さの秘訣は元SMの女王様という煽りVです(笑)
組み技や際が強くなったら手がつけられないんじゃないかと。

女子レスラー小林選手。組み技に持ってくと思ったのに打撃で真っ向勝負!すげーすげー!
女の意地の張り合いですよ!素晴らしい

そしてメインイベンター、ジュエルスを託される新鋭・石岡沙織選手。
実物めっちゃかわいかった(笑)モテるだろーなー^^
コスチュームも鮮やかで、オレンジがめっちゃ似合ってた!緑より断然いいじゃん!
まだまだ不安定なとこもあるけどバチバチの殴り合い、いいストレートもってますよー
負けん気も強い!!ファンになっちゃった

メイン後は石岡選手が節分とバレンタインをコラボし?チロルチョコを観客席に投げまくる。
・・・取れなかった。
・・・かわいいのでよし。


イベント終了後は石岡選手とどーしても写真とりたかったんですけど、大人気だしなんか関係者しか話してない感じだったし(会場に関係者が多いからただの見知らぬファンから話しかけられるとあんた誰やねん状態になりそうで)、とりあえず照れて近づけなかった(爆)
まあ今は後悔してるので次は写真撮ってもらおうと思います(^▽^)よろしく


平日のイベントで、まあ内容を考えると5000円は高いかなーと思いますが、
今後への期待料込みと考えればまあ納得かなあ。
楽しかったしまた次も行こうと思ったので、結果的には行ってよかったなと。
うん。
やっぱ会場観戦はいいよ。

頑張る選手を間近で見られるのがいいですよね。

なんだか格闘技やりたくなってきたな(笑)


とりあえず、ジュエルスと石岡選手にはまりそーです☆

これを見て、少しでも格闘技界全体に興味持つ人が増えたらいいな。

みなさんも、いろんな格闘技を、会場で見ましょう!!

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

勤務中  2009年2月6日 3:12 ×

なんか読んでて行きたくなりました☆
SMの女王様に会いたい!!


店行けって?

ARONA☆SURF  2009年2月7日 1:02 ×

>勤務中さん
 どうもです!そういうふうに言っていただけると記事を書いて良かったと思えます^^
 ありがとうございますm(__)m
 もっと広まれ~☆
 HIROKO女王様は身長180cmらしいですよ^^
 元・女王様なので今はお店にはいないのでわ(笑)
 

PRABAKA  2009年2月7日 13:33 ×

この前の「格ジャン2」のゲストだったね。
酔ったら失禁するとか・・・

ARONA☆SURF  2009年2月7日 15:57 ×

>PRAコッペさん
 どうもです!私は事情でサムライ見られないので見てないんですが、
 HIROKO選手はじめジュエルス選手達はみんな特徴的な方ばかりです☆
 とても面白いですね!!
 サムライの放送は下のとおり!なのでぜひ見てみて下さいな
 
 初回放送:3月23日(月)23:00~(リピート放送有)


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ふと。 | ☆Lady Go !! その2