☆Dynamite!!2008 会場観戦SURFっ記 その2

2009年1月3日 1:04


 

つづきです☆

ちなみに席はS席2列目のリング正面☆
今まで一番最高の席でございました\(^▽^)/
  
 
オープニング。
とりあえず、太鼓とメインテーマがよくわからなくてノリづらかったです(^_^;)
あれはダイナマイトのテーマなんですかね?馴染みがなくて(苦笑)

しかしオープニング映像はさすがでしたね~佐藤さんに脱帽!!
サンダーバードがハマるんだもんな~☆
選手が絵に変わる手法はかなり良いですね!バンナとハントの番長スタイルかっこいいです(笑)武田と川尻の鉄の拳もイイ!ライト級4人やミルコらのサイボーグ(?)っぷりもかっこいい!!音楽も良かったし最高!!
そして『様々な思いが込められ、熟成された、極上品』榊原さんの映像が出た時は「うわ!!」と思って震えました!!
最後に甲子園・MAX、K1WGP・DREAMときて桜庭田村をPRIDEのカミナリマークで
締めるのも良かったですね!!

大晦日、この国は、格闘技で元気になる!!


さてさて、肝心の試合ですが。

まず甲子園はあれはあれでなかなかよかったですよ。
花道側にいた応援団だけやたら盛り上がってるだけではありましたが・・・
インターバルの時にアナウンサーが応援団にインタビューするシーンがビジョンに映っていましたが、会場はもちろん音声ないしワケわかりませんね(苦笑)地上波でたっぷり流すんだろーなーと思いながら見てました(笑)
とりあえず甲子園自体に悪い印象は持ちませんでした。ただ、大晦日にやる必要はまったくないですね。これはハッキリ言えますよ。

・ミノワマンvsエロジマン
エロジマン体でかかったですねえ。パウンドも強烈でしたしミノワ目線でいうとかなり怖かったですが、ミノワ一本勝ちでとりあえず会場は盛り上がりました。エロジマンは負けたけどコーナーに上がってました(笑)

・佐藤vsキシェンコ
まだマサト選手の解説付きで録画を見返してないんですが、結果的にはトップ対決なのに川尻vs武田戦に食われちゃったなあ…。VTRでじっくり見たい対戦ではありました。

・中村vs所
おもしろかったですねえ!!煽りもいい味出してたし。
この試合に関してはみなさんと同じ印象でしょうからいい意味で特に言うことないです!!
所選手が我慢しすぎてケガしてしまったのが残念!!
また試合見たいです!!

・アンディvs坂口
たくさん試合あるうちの1試合としてはアリでしでしたね。
坂口選手は試合後かなり長いこと倒れたままで、起き上がってリングを降りる時もふらついてたのが心配でした…。
試合後の撮影でアンディがセコンドの坂口憲二に「おまえも上がって写真撮ろう」みたいに言ってましたが憲二さんは「イヤ、いいよいいよ」と断ってました。そのあたりきっちりしてます^^

・1回目休憩
なんかここまで、印象的にはまだ1試合しか見てない印象でしたね(中村・所)

・DJ OZMA劇場
インタビューは面白かったです^^
アゲアゲも盛り上がったんではないでしょうか。

・サップvs万太郎
雰囲気としては、ヒーロー登場みたいで、もしこれから人気と実力が出てくればかなりアリかもしれません…?
ミートくん登場は良かったですね^^サップは以前の迫力はないかな…

・シュルトvsモー
これは煽りありきですね(笑)
あれでシュルトを応援したくなるファンも増えたのでは。さすが佐藤さん。
でも試合は微妙ですね。モー、スローな三角に入っちゃって…
それはまるのは違うよ~と思わず叫んでしまった

・マッハさんvs柴田
ゴング&ダッシュはすごかったですね。マジでマッハさんこれ危ないんじゃない!?と思いましたし^^柴田は減量からくる体調やスタミナと、あと盛り上げを考えるとあれは最適かと思います!!しかしさすがマッハさん揺るがず!!

・川尻vs武田
もう言うことないっすよ。
こういう試合、こういう感動、そして敗者を含めた清々しさ、素晴らしさを格闘技は与えてくれるから、ファンをやめられないんですよ。
文句無しナンバーワンベストバウトです。
会場の盛り上がり凄まじかったですよ!!
これについてはいずれ別枠で記事書きたいですね^^

・アリスターvsバダハリ
まさか勝つとわ…このKYぶりは貴重ですね。
同時に、ある意味ではめっちゃ空気読んでるわけですしね(笑)
試合前は、Kルールならアリスターのスタミナがちょうど切れる頃にラウンドが終わるからアリスターチャンス!なんて思ったり(笑)
なんにしても会場爆発です。マイクも素晴らしい。

・2回目休憩

・ミルコvsホンマン
煽りでホンマンの同胞(苦笑)が映ってましたね。
ホンマンはやはりデカイけど、ものすごく痩せた印象ですよ。
チカラが漲っている感じはしません…大丈夫かな。
ミルコも、体調や相手が相手なので精彩を欠き…。
関係ありませんがミルコ特有の、フェイントのようなピクッ、ピクッとする動きが好きです(笑)試合後マイクで長期離脱の発言がありましたが、見られなくなるわけではないので、とにかく復帰を祈るばかりです。

・ムサシvs武蔵
会場はやはりMMAファンだらけでしょう!!
武蔵にブーイングってあまりないんじゃないですか?
彼が勝手に感じたアウェー感はそれによるのではと。
しかし川尻アリスターときて流れがあるからもしやと思いつつも、判定武蔵だからな…って思いがありましたから、ダウンした時はこれいくかも!と思って爆発ですよ!
ムサシは太った印象ですね。ライトヘビーはアリとしてもヘビー級挑戦やヘビーのK挑戦はもういいかな・・・。
ただ、Kのリングにゲガールが上がって武蔵と再戦したら純粋なKファンはどちらに歓声を送るか気にはなる。

・ハントvsマヌーフ
マヌーフに脱帽。ハントに哀しみ…。
あんな簡単にハントが倒れるなんてショックだけど。。。
でも今回はマヌーフを心から讃えたい!!
笹原さんハント干さないでね。

・青木vsアルバレス
結果的には、もう少しせめぎ合いというか、見たかったんですけどね。
でもこの結果を出す時点で青木が凄すぎですから、贅沢病ですね(^^;)
アルバレス復帰いつだろ…
今回青木のお父さんどこにいたかわからなかったです

・桜庭vs田村
煽り、やばかったですね。
素の両者が見えた気がします。
もしかしたら最後にBANANA使うかと思ってたらほんとに使ってて思わず叫んでしまいました。
画像も一緒でしたしね!

二人の想いは重なるか…

入場時の下柳は会場の人はみんな騙されたと思います^^
いろいろとやってくれますね~

試合ですが「一つの試合」として見れば一番すっきりしない感じになってしまいましたが、この試合はこれで良いのだと思っています。個人的には。なんかこの試合に関してはこうであって欲しいとか、そういう枠でくくるのに抵抗があって。
行われた試合を見届けるという。
うん。これでいいのだと思いますね。



全18試合、早期決着もあって6時間興業でしたが疲れはそれほど感じることもなく、ただただ格闘技を楽しめた夜でした。

選手、スタッフのみなさん、そして会場に行ったみなさんありがとうございました。

PS
試合後の状況についてはまた後日記事書きます。
長文どうもすいませんでした。

 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

レオ  2009年1月3日 8:55 ×

おつかれ!
いやー。サーフンに会えて良かったわ


あの佃煮みたいなもん美味かったわー。

ありがとう!

鬼武者  2009年1月3日 14:38 ×

じっくり読みたいんですけどね、
目がチカチカするんですわ(苦笑)

なんとか老眼向けの背景に変えて頂けないでしょうか?

レオ  2009年1月6日 2:44 ×

何回言うねん!!!!!!!!

日清・カップヒョードル  2009年1月6日 12:58 ×

乗り遅れた・・・

ARONA☆SURF  2009年1月8日 21:24 ×

そーいや、黒の画面にあこがれがありまして・・・
多少チカチカするのはしばらくご勘弁くださいな

ねこきち  2009年1月8日 22:23 ×

そーいえば、一度SURFさんと
会いたいですね。
ちょこちょこ後楽園は行ってるんですが・・最近MMA行ってないなーーーー。

ARONA☆SURF  2009年1月8日 22:53 ×

おお!光栄ですね^^

後楽園は何を見に行ってるんですか???
キック系?

今度なにか観戦に行くことがあったらここで書きますよ!!
 

ねこきち  2009年1月9日 21:32 ×

実はねー「スドT(パンクラスTに似てるんです)」着て応援に行っても
天才は最近勝てないんですよ・・
(ショボン)しかも天才まるまる太って、今「ヘビーで4タイトル取るぜ!」と路線変更なのです。
まだ試合決まってないけど確実にいくのは「天才でぶっちょ須藤」の試合です。
後楽園はキック、ボクシングをチョボチョボと・・。

ARONA☆SURF  2009年1月16日 10:22 ×

なかば引退状態とかいうのをどこかで聞いた気がしたけど・・・
ヘビーって・・・
すどっちょ改めでぶっちょって・・・


サラダバー7杯て・・・




PS
今年は可能な限りDREAM以外も会場観戦しようと思ってます


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆Dynamite!!2008 会場観戦SURFっ記 その1 | ☆Dynamite!!2008 会場観戦SURFっ記 その3