戦極 第六陣 感想
2008年11月3日 0:24
戦極も興行の質が安定してきた。
次に繋がる試合も多く、煽りVもセンスが良くて安心して楽しめた。何試合か感想を。
○北岡悟 vs ●光岡映二
1R 1分16秒 ヒールホールド
北岡悟の戦極3試合目はまたもや秒殺。
注目を浴びて一挙一動のキモさにも益々磨きがかかってきました、凄すぎる。
○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ vs ●モイス・リンボン
3R判定 3-0
PRIDE時代から地味に強くて判定の多かったホジェリオだったが、戦極初参戦でもやはり判定。
実力は偽りなしなので、内容でも魅せて欲しいなー。
キング・モー vs ファビオ・シウバ
3R 0分41秒 TKO
終始相手をボコボコにしてのKO勝利。
パフォーマンスも面白いし、
キング・モー最高だ。
○五味隆典 vs ●セルゲイ・ゴリアエフ
3R判定 1-2
1R、3Rは五味優勢。2Rに五味がKO寸前のシーンがあり、まあ五味の勝ちかなーと思ったが、判定はゴリアエフの勝利。戦極はシビアだなーと感じたけど、公平なジャッジは、K-1やDREAMには、なかなかできてないことなので、その点で戦極の評価が自分の中で高まった。
五味は敗戦後のインタビューでパンチの効いたことに年だねーと言ってたけど、あの状態から凌いで、最後には相手を打撃で圧倒するなんて、普通の人じゃできないよ。
これからも五味選手についていきますよ。
ミドル級GP決勝
○ジョルジ・サンチアゴ vs ●中村和裕
3R 0分49秒 KO
2Rまでやや優勢だった中村だったが、解説の郷野が準決勝のスタミナ消耗の差を不安視してたのが的中。中村、惜しかったなー。ミドル級になって試合がかなり面白くなったし、中村のミドル転向は成功したのではないかと思う。
ジョルジvs三崎は三崎の方が有利かな。
ライト級GP決勝
●横田一則 vs ○北岡悟
3R判定 0-3
北岡が組み付くも倒せない。
ブレイクの連続、そんな展開が続く試合だったが、結果としては北岡の圧勝。戦極で良い試合のできてない横田だけは優勝して欲しくなかったんで、北岡が優勝して本当に良かった。
優勝インタビューも良かった。
北岡のマイクが楽しみでしょうがない。
なんか戦極、第5陣から急に面白くなった。
これからもずっと続いてくれるといいな。
トラックバックURL
このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン
コメント
なぜここで戦極?
場違いでは?
コメントどうもです。
そうですか?
この記事にコメントする
石井慧について2 | 山本KIDのライバル空位