☆DREAM.17 会場観戦SURFっ記

2011年9月26日 1:07


 
どうもこんばんは(^▽^)ノ

DREAM.17観に行ってきました!!

今回は時系列も少し混ぜつつ、会場観戦記をどうぞっ☆

 
↓↓↓↓↓↓





 
 
【大会前日】
計量やら、ネットで情報収集しつつ、嫁にPVを見せて見どころを教示。
修斗の結果を見つつ、コンディションを整えて就寝。

【大会当日】
【7:30】
休日ですが嫁は昼過ぎまで仕事のため、嫁が出かける時間に起床。

【9:00】
朝食を胃袋へ放り込み、洗濯やら布団干しやらを少しして、シャワーを浴びて身を清める(笑)

【13:00】
準備を整えて、いざ出発。今回は車で移動。昼食を買い、途中渋滞に巻き込まれる。

【14:10】
会場到着。駐車場にて昼食を胃袋へ放り込む。

【14:30】
チケットをお願いしている友人と待ち合わせ。
エレベータで向かっていると、偶然途中の階でその友人と遭遇。
某選手の奥様・関係者らと話しながら乗ってきた。エレベータの中でチケットをいただく(笑)
今回はS席です。ちなみに某選手の奥様は今までで一番キレイに見えた(笑)

【14:40】
トークイベントコーナーへ行くと観戦仲間を発見。一人はすでに酒臭く(笑)
あとの二人はまだシラフでしたが酒を大量に持参していた(笑)
(※ちなみに酔って騒ぐような人たちではありません。念のため。)
大会Tシャツを買おうとするが物販スペースがなく、すでに会場内へ撤収された模様。
今年からこんな感じなんですよねえ。前みたいにテント張って会場外でたくさん物販やるような感じではないのです。

【15:10】
仕事終えた嫁と合流。フランクフルトが食べたいとわめく。
買えばいいじゃんと言うと恥ずかしいと言う。なんじゃそりゃ。

【15:20】
一緒に観戦する友人と合流。「○○さん(友人)にからあげ買ってきてもらおうよ」と耳打ちする嫁。
フランクフルトじゃないのですか?てゆーか自分で行きなさい。

【15:30】
ようやく開場した様子なので会場入り。物販行こうとしたら長蛇の列。このシステムは何とかしてほしいね・・・

【15:35】
物販をあきらめ席に着く。けっこう良い席です。友人に感謝。会場は400レベルは使用しないパターンのアリーナタイプでした。
嫁と一緒に再度物販に向かう。列は意外とスムーズに進み、パンフレットを購入。
食いしん坊のリクエストにより、ポテトとジュースを買う。これで満足かい。

【16:00すぎ】
開始!!


【オープニング】
今回メインで使われた曲はけっこうイイですね。なんて曲だろ。


【試合雑感】

【○ミノワメンvsバル・はーん×】
見た目の感じでのはーんの期待感の無さはハンパなかったですが、意外と足を使えて寝技は良かったのかな。
それにしてもミノワマンはやはり会場人気高し。
誰に勝っても盛り上がるけど、もっともっと一体感を感じられるカードが望まれます。

【○マルケスvsユサップ×】
最初の攻防で私を引き付けてくれた彼らに拍手(^^)いい選手ですね
判定までいきましたが全然退屈しない試合でした。良かった!

【○イマナーvsカラム×】
これは超!良い試合でした!!盛り上がった!!!
イマナーの気迫というか、極めるという思いがこれだけ伝わってきた試合は初めてでしたし、
引かないカラムも天晴れです!!!!
超おもしろかったす!!!!
最後はイマナーが極めてめちゃくちゃ叫びました!!!!

【○ビビアーノvs大塚×】
思い切りの良い感じだった大塚、これは期待できるかもと思ったら、やっちゃった・・・
でもこれをもって大塚が弱いとは思えないんですけど、でもビビアーノはすごく強く思えてしまって。
やはり優勝候補筆頭です。

【○バヌエロスvs所×】
所にしては珍しい試合展開でしたね。
イマナー戦とはちょっと種類が違ったし・・・。
バヌエロスももうちょっとできたと思いますが。
所は、イベント的にも次はリザーブで出場かなという気はしてます。

【○ハリスvs中村×】
来日前の写真からものすごく幻想があったハリスですが、う~ん、もういいかな(苦笑)
ちょっと眠くなった試合でした・・・。

【○北岡vsシケリム×】
期待感が高かったからか、ちょっとがっかりしたこの試合。入場の顔は完ぺきでしたけど(笑)
でも北岡の会場人気はけっこうあったな~。
北岡は極めきれなかったけどシケリムも特に何もしてなかったので、仕方ないかな。
判定2-1が3試合続き少し会場はだれた感じ。

【休憩】

【○カブラルvs桜庭×】
せつない。

【○リオンvs宇野×】
完璧。超おもしろかったです。
宇野vsルミナさんを見て格闘技を始めて、成長して二人ともKOするなんて、
修斗ファンの気持ちとともに歩んでいるような選手ですね・・・
素晴らしいです
次はタイトルマッチで良いと思いますね
そして嫁はリオンが好きらしい。青木が好きだったはずなのに・・・?
ちなみに金髪より黒髪の方が似合っているとのこと。

【○川尻vsハンセン×】
生演奏良かったです。できれば勝利後の退場も生だともっと良かったけど^^
それにしても川尻は良く一本勝ちしましたねえ。
勝つことも重要でしたけど、ハンセンから一本勝ちっていうのはほんとに大きいですよね。
これでとりあえず転向のプロセスがすべて肯定されると思うので。
ファンとしては一安心です。
とにかく盛り上がって良かったわ~

【○青木vsマックロー×】
アジャストとスタイルチェンジの違いは、たぶん青木の中でレベルの高い話になるので、
自分はまだそれはよく理解できません。
とにかく確実に勝つこと、それが出来て良かったと思います。
大晦日の相手は、なかなか浮かばないなあ。
それにしてもマックローのセコンドのガスマスク入場はなんだったのか?
毎回ああいう入場なら問題ないんですが、それを知らないので。
今の日本からすると嫌なことを考えてしまいますね。

【試合後】
退場口にスタンバイし、サイン待ち。
ビビアーノやリオンとかにサイン欲しかったんだけど、もらえず。
というかこちら側から退場せず。
ビビアーノはよく女性の元に行っては肩を抱き写真に応じてますね(笑)
あ、近くにキングモーがいてサインもらってる人がいました。
あと・・・私はどう見てもベルナール・アッカだと思ったんですが、「ソクジュ!」って言ってサインをもらってる人が・・・。
アッカもよく聞こえなかったのか、特に否定もせず普通にサインをしていました。
あれ?ソクジュって来日してるの?一瞬よくわからなくなったのですが、あれはアッカだと思うんだよなあ・・・
何人か選手が来まして、とりあえず(失礼)バヌエロスにサインもらいました(笑)
BBSでおなじみのコーラさんの代わりにハッピーバースデーと伝えると「おお、センキュウ!!」と満面の笑顔。
なんだか自分もうれしくなりました(笑)
あと、カウボーイハットをかぶっていてカラムに間違えられる青年が。
ファンに「マイブラザー」と、カラムの兄弟だと丁寧に説明してまして(笑)
閉会式にカラムは来ていませんでしたが、その兄弟が呼んだのか、退場口にカラムが姿を見せて、
腕を吊ってましたが写真とかファンサービスに応じていました。ナイスガイ!!
ケガしてるのでサインをお願いするのはやめました。

会場を出ようとすると、物販に青木がいる模様。人だかりがけっこう凄かったのでスルーしました。

【23:30】
自宅付近で食事をして帰宅。疲れたので寝た。


イベントとしては、全体的にテンポも良く11試合という長さを感じさせず、
内容も劇的な一本勝ち試合があり素晴らしい大会でした。
久々に、本当に久々に満足のいく大会でした☆
どれくらい満足かと言うと、
会場で後ろに座ってたグループがうるさく解説していてそれが的外ればかりでイラッとしていた嫁、
でもイラッとできるのは格闘技を良く知ってるから、
もっというと後ろのグループの男性陣より断然あなたの方が格闘技に詳しいのですよ、
ってな感じで格闘技に詳しくなり試合内容にも贅沢になったきた嫁も
「今日はほんとにおもしろかった。満足!」と言っていたくらいです。
嫁のこんなシーンないですよ!(高田調)
ハイ、ほんとによいイベントだったのです。会場行って良かったです。



★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(S席×2)・・・¥20,000
○交通費・・・約¥3,000(車)
○グッズ購入・・・¥1,200(パンフレット)
○PPV・・・¥3,150

◎合計約¥27,350


◆収入
○イマナー、川尻の一本勝ち・・・priceless !!
○リオンのKO・・・priceless !!
○バヌエロスのサイン?・・・priceless !!
○やっぱり会場観戦の興奮、一体感・・・priceless !!


◇決算◇
めっちゃいい試合でほんと行って良かった!!
会場観戦やめないぞーっ!!みんなも行こーぜ!!
イエーハ!!\(^▽^)/


ながくてすまん!!!!


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

アモロ  2011年9月26日 3:04 ×

おひさです。久々に公式のぞきましたw
今回はPPVでした。大晦日はいこうかなー

カップヒョードル  2011年9月26日 19:28 ×

からあげ買ってきましょうか?

ARONA☆SURF  2011年9月26日 23:53 ×

>アモロン
 おひさ!!てか久々すぎ!!
 大晦日・・・の前に就活がんばってください(リアル

>日清さん
 わがままな嫁ですまんす!!(笑
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ワーオ久しぶりだぜ | ☆雑談11.11.2