☆DREAM JAPAN GP FINAL 会場観戦SURFっ記

2011年7月20日 1:35


 
3か月ぶりのご無沙汰です!!!!
 
仕事やら結婚式やらでブログ更新するパワーが全然ありませんでした!!
ごめんなさいm(__)m 
結婚式って大変ですな!!!!

5月のDREAMと、先週のJEWELSも行きましたが、今日は先日のDREAM観戦記でございます☆

観戦記書くのは正月以来です(苦笑)では、どうぞ!!!!
 

 

 
 
世間的にも業界的にも(?)、格闘技熱が冷めてきている中、
いまだ観戦をやめられない私は、5月に引き続き会場観戦!!!!

有明は初めての観戦でしたので、いろいろ下調べをし、熱中症対策をして現地へ!!!!

ディファ有明の目の前にある有明コロシアム、最寄駅は国際展示場、有明、有明テニスの森のどれかです。

こんな天気なので、開場まで休めるようなところがあるかと調べたんですが、多少はあるようですが、
たまアリのようにいろいろお店があるような感じではなかったです。
ちょっと不便かな~

着いたのは15時15分頃。
ちょうど開場前イベントをやってる時でした。
もうかなり暑くて、かといってあまり日影がないところで(特に客側)イベントやってるので、
あれ参加した熱心なファンの方々には頭が下がります(^^;)
私は日陰でトークを聞いてるだけでした(苦笑)

途中で青木真也が登壇しましたが、関係者側のエリアで青木家がその様子を見ていました。
息子さんは青木そっくりだな~
てか、青木の試合ないけど会場に来る青木正さん夫婦がなんかイイですね^^

で、この会場の入口周辺は、外側もそうなんですが全然案内表示がなく、唯一あった関係者通路(と言うにはあまりにもチープな・・・てゆーかただ柵の間が人ひとり分だけ空いてて係員が立ってるところ)に、関係者、関係者からチケットを買った人、当日券を買いたい人、報道関係、開場したと思って入ろうとする人などなど、もういろんな人がたくさん来てその都度同じような説明をする係員が大変そうでした。
誰も得をせずみんなが困ると思うので、このへんはしっかり改善してもらいたいところですね。

開場時刻になりましたが思った通り開場せず(苦笑)私は予想していたので入口前の公園の日陰にいましたが、炎天下の中、立って並ぶ人も大勢いました。
5月のDREAMでも会場に入ってから客席へ入る前のところでだいぶ待たされたりしたので、ここも改善してほしいところのひとつ。

そんなこんなで会場入りすると中は涼しくて良かったです。
初めての有明、ハコ的には今のDREAMに合ってるかなあと思いました。
今回はS席で観戦。RRSで見る時と迫力は半減しますが、グラウンドはとても見やすいです。

モニターは3か所、音響はこのイベント用だけと思われるデカイのが片側に2か所だけかな?
そっち方向からしか音が聞こえなかったですね。

もともとテニスの会場なので、音響までは期待できないのでしょうかね~
(予算の都合か?)

イスはよくある野球場のイスみたいなシートで、長時間座って連れがお尻&腰を痛めてしまった模様(苦笑)

ハコ的にはいい大きさですけど、それ以外あまりメリットを感じない印象の有明コロシアムでしたね。


さてさて、ここでようやく本題の全試合レビューです☆


オープニング

ここ最近で言うと、普通だったかな(ゴメン?)


○光岡vsブルーノ×

けっこうブルーノに幻想いだいてたんで、開始早々幻想崩壊しました(苦笑)寝技に難ありですね(苦笑)
ジダとか打撃系の相手なら試合を見たいです。光岡に関しては特に。。。次は弘中とか中村大介とかでどうですか?


○ザロムスキーvs石川×

いわゆる「メジャーリング」に上がったことのない選手がいきなり参戦でいきなり王者と試合って、どんだけですか(苦笑)
ほんと、石川大丈夫か、って感じです(体は大丈夫か、ケガをしないか、事故おきないか、という意味)
でも試合は石川の頑張りがすごくあって、会場も盛り上がったと思います!!良かった!!
かなりやばいシーンもけっこうあったんですけど、気持ちが伝わってきましたので、
会場観戦の醍醐味を感じることが出来ましたよ!!
ザロムは、あのバク宙の意味やメリットがあまり理解できないけどとりあえず会場がワッとなるので良し(笑)
タイトルマッチではやってほしくないけども・・・


○水野vsプラングリー×

いい試合でしたねー会場も盛り上がってました!!
途中で水野の体がロープ外に出たときブレイクされましたが、
あれはレフェリーが流れの中での動きと判断したからと思います。
故意と判断されればイエローかなとも思いましたが、これはレフェリーの判断なので島田さんと言えどあまり批判できないかなと。
水野は、これまでの経験が生きているんでしょうか、どんどん実力を上げている感があります、いいですね!!
また次も期待!!


○大沢vs藤原×

もうちょっと藤原がどうにかできるかなあと思ってましたが、ダメだったか~
大沢は作戦的にも競技的だしMMAやってるので間違ってないですね。
ただし会場が盛り上がるのは別の話なので・・・個人的な好みの話で言うと、ああいう試合のゴング直後に勝ったぜポーズは好きくないです
次の試合も判定かな・・・


休憩
マッハさんの挨拶とか次回大会のアナウンスがなかったのは残念


○川尻vsフィケット×

有明で、あの煽りのテーマ曲はイイですね~☆けっこう期待してたので、使ってくれて良かったです!!
フィケットは、それなりにけっこうな相手かなと思ってましたが、全然でしたね(苦笑)
試合直後のビジネスライクな(?)あの感じは本気でやってるのか疑いたくなるくらいでした(言っちゃった・・・)
川尻は、さて次の相手はどうしよう・・・


○ムサシvs泉×

前にも書いたんですけど、タイトルマッチの時はちゃんと国旗を用意してほしいです。
試合はというと、前評判どおりムサシの圧勝。試合を止めるのは遅かったかなと感じました。
ちなみに連れは「いじめじゃん」と言ってました・・・
ムサシの試合が見られるのはうれしいけど相手がいないなあ・・・
泉は・・・水野とやったらどうなるだろう


○所vs今成×

1Rのスタンドの攻防というか、お見合い感がたまらなくおもしろかったです(私だけ?)
イマナーはああいう試合しかできないので、所が動きある展開に持っていくかと思いきや、
作戦を忠実に遂行した感じ・・・
ああいう試合できるなら過去に落とした試合も勝ってたんじゃないかと思いましたね(^^;)
あ、ちなみにイマナーが足を取りかけたとき私は発狂してました(笑)
イマナーは残念だったな~


○高谷vs宮田×

軍団が少なくて助かった(笑)
とりあえずこの試合は・・・うーん、て感じ(^^;)
宮田がスタミナを気にして無理矢理テイクダウンはしなかったようですが(負け惜しみにも聞こえるけど)、
挑戦者だからある程度ガムシャラに行かないといけない部分もあるかと思いました。
終盤のタックル→コーナー→ブレイクの繰り返しには飽きましたけど、高谷が右目を腫らしていたように
宮田の打撃もけっこういけてたのが良かったですかね。
高谷のテイクダウンディフェンスに対するスタンドのディフェンスのアンバランスさもあるかもですが。
まあとりあえず、高谷が判定になると毎回こんな感じになってスッキリしないので、
やはり前から言うように「俺たちの王者だぜ!」っていう気持ちに全然ならないですね。

高谷がやったこと
 ・打撃を当てた
 ・打撃を当てられてダメージを受けた
 ・相手のタックルをディフェンスした
 ・終盤にテイクダウンした
 ・マウントを取られた
 ・マウントから抜け出した
(・ブレイクを待った)

宮田がやったこと
 ・打撃を当ててダメージを負わせた
 ・打撃を当てられた
 ・タックルを繰り返した
 ・テイクダウンを取れなかった
 ・マウントを取った
 ・マウントから逃げられた

主観ですが、王者が高谷なので宮田は勝ちきれなかったから負けて当然ですが、
じゃあ高谷が圧倒したかというとそうではないので全然納得いかないという・・・(^^;)
大沢のところでも書きましたが、こういう試合をやって終了ゴング直後に勝ったぜポーズは全然ノレない、と。
とりあえず、次の挑戦者は・・・誰だろ、リオン・宇野・石田ってところですかね・・・
ハンセンはまだだろうし、松本がいれば松本がいいかなと思ってたんですが(汗)あと個人的には65だけどDJでもいいんですけど(笑)
まあその場合はノンタイトルでも仕方ないけど。
まあとりあえず五味の言葉を借りれば「スカッとしねーな」って感じで会場を後にした観戦でございました☆


試合後、今回はもらいたい選手もいなかったのでとくにサインをもらいにいくこともなく、
しばらくリングや会場全体を見ながらイスに座ってました。

で、会場を出て、観戦のたびにお会いする方々に挨拶をして(結婚報告も)、今回は飲み会に出ずそのまま帰りました!!


なんとなく納得いかない試合もありましたけど、久々のDREAMで、おおいに会場観戦を楽しむことが出来ました。


★今回の決算コーナー★

◆支出
○チケット代(S席)・・・¥10,000
○交通費・・・約¥1,500(電車)
○グッズ購入・・・¥1,200(パンフレット)
○PPV・・・¥2,100

◎合計約¥14,800


◆収入
○なんだかんだでDREAM・・・priceless !!
○石川選手の頑張り・・・priceless !!
○水野選手のKO・・・priceless !!


◇決算◇
おおっDREAMにしてはリーズナブル!!
とりあえず行って良かった!!
会場観戦やめないぞーっ!!みんなも行こーぜ!!
イエーハ!!\(^▽^)/




トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

カップヒョードル  2011年7月20日 16:09 ×

今までの試合で軽々とテイクダウンしてきた宮田が、高谷に対してほとんどできなかったのは驚きでした!

高谷選手にはもう一度アメリカでリベンジしてほしいです。


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆ミセスのご意見 | ☆ワーオ久しぶりだぜ