☆Dynamite!!2009 会場観戦SURFっ記 その2

2010年1月2日 18:14


 

んでは試合雑感です!!

 
オープニング

サクの贈る言葉、よかったですね^^
そこから始まるオープニングも。
ところどころ選手が混じってるのもよかった!
ただ、通路とかから選手が出てくる演出は、ハッキリ場所をわかるようにしてくれないと客はどこから来たかわからないから声援送れないんですよ、きょろきょろしてるだけだから。
あんないろいろ照明があったらどこに注目していいかわからないので、それだと盛り上がりが微妙になるので今後は勘弁してください!!
オープニング後に退場するGGと握手しようとしたら拳を出してきたのでこっちも拳をぶつけるコミュニケーション^^
ありがとう~そして拳でかい&ごつい~笑


あ、K-1甲子園はトイレタイムで激混みでした。


○ミノワメンvsソクジュ×

ソクジュ全然いかなかったですね・・・と思ったら、やっぱり膝がなかり調子悪かったみたいです。
会場でもお見合いの状況が続いてたのでけっこうぶーぶーだったので、決まった時はあっけに取られてしまいました(笑)
でもよく勝ったなあ。おめでとう~


×柴田vs泉○

グズグズな試合になってしまいました(´д`)
柴田さーん、それはちがうよー
対抗戦のヒリヒリした感じもなく、単純に「負けたらどうしよう」が伝わってきた試合のような・・・


×高谷vs小見川○

軍団が嫌いなのでこの試合だけSRCを応援してました(笑)
でも小見川選手は普通に好きだったので、勝った時は騒がしてもらいました☆
スカッとしました~^^
しかし強いですねえ小見川選手。KO前のパンチもかなり効いてましたし、何より目がいいのか、ディフェンスもすごくいいですよね!


×マッハさんvs郷野○

入場盛り上がりました~。やっぱり郷野兄さんの入場はこうでなくちゃと思いましたね!!
表情も生き生きしててすばらしい!!
逆にマッハさんは作った感のある表情・・・?
2年に1回くらいある、コロッと負ける展開に・・・
でも、それにしてもあの感じの負けはちょっとショックでした><


○マヌーフvs三崎×

これ完全にマヌーフの勝ちで問題ないですね。
止めるのが早いとかナイですよ、あんな崩れ方したら止められても仕方ないですからね。
本人は興奮しているし試合やり切った感がないからレフェリーに詰め寄る気持ちもわからないでもないけど、ちょっとファンとしてはノレませんでしたね。
というかあの処分に関係して最近の三崎選手には全然ノレない自分がいます・・・
ちなみに、第2エンジンの話を持ってきてレフェリング批判するのはナンセンスやと思います。
レフェリーが芹沢さんだったけどね。


○所vsジョイマン×

いや~所選手は見せ場作りますね~(^▽^)
最後に決めきれないのがなんとも惜しいところですけど、
それでも盛り上がる試合をできるから引退なんて全然はやいと思います。


○川尻vs横田×

もう~立木さんが「潰せ」なんて言うからこっちは煽られて声援が5割増しですよ(笑)
久々にヒリヒリした試合見せてもらいました!
あの緊張と盛り上がりはいいですねえ。
膝のテーピングが、痛い(やばい)状態じゃないとやらないようなテーピングだったんで気になってたんですが、ケガしてたんですね(><)
横田も腰を痛めてたとのことですが、それでも横田をコントロールして最後腕取るのはすごいです!!
来年はいよいよ・・・か!?


×KIDvs金原○

金ちゃんいい選手なんですよねえ。でもKIDの爆発力が戻ってくれば、と思ってたんですが不発で><
技術でやられちゃいましたね。最後はダウンとってたけど今のままだとちょっと心配かも・・・
金原は防衛戦へいい弾みをつけたのではないでしょうか。
あ、でもそれは小見川も一緒か!


○吉田vs石井×

これはちょっと過度の期待が大きかったですね(苦笑)
よく考えたら柔道家のプロデビューってあんな感じでしたから、なんか幻想に惑わされてたと思います、ファンが。
だから石井に、期待したのに弱いじゃねーか、という批判はすべきではないと考えます。
これからも応援するから頑張ってください、という声が一番じゃないかと。
たぶん試合を見直したら本人が一番、相当悔しいでしょうから。
吉田はスタミナがなんともいえないですね^^;
でもまだできると思うんだけど、今年で引退しちゃうのかなあ


○アリスターvs藤田×

煽りがなくてびびりました><
試合はあっという間にアリスターの勝ち!!
で、気になることというか改善して欲しいことなんですが、担架は首を固定できるバックボードを使ってください!!
(男祭り2006で吉田が運ばれてたカラフルなあれです)
顔に打撃くらうんだから頚椎損傷が起こる可能性は十分にあるわけで、それでいてたいして固定せず運ぶなんて最悪ですよ!!
あれだけドクターがいながらなんでそこを注意しないのか・・・
これは今後絶対に改善してもらいたい。


○ムサシvsGG×

これまた新風とノスタルジックな選手との戦いでしたけど、試合展開は読めましたよね^^;
ムサシがもったいないな~
試合後は時間の関係ですぐ照明が暗転したんですが、ムサシは丁寧にサインしてくれました!!
ナイスファイト!とか少ししゃべったらサンキューと言ってくれて、嬉しかったです^^
そして試合後のゲーリーのコメントはなんか感動しました。
いいヤツだなあと。


○青木vs廣田×

よかったっす。試合は。もりあがったし。
でもねえ・・・うーん。
これは別で記事書いた方がいいかなあ。
基本的に、折るのは問題なし、侮辱はNG、の考えですね私は。
あれがなければスッキリできたのに、と思ったりします。
隣にいた某おじさんがずっとキレまくってました。
勝敗はどうだっていい、あれはダメだ、と。
私自身は、とりあえず、勝ったこと、それも圧倒的な勝利はすごく嬉しいということと、青木は興奮していたのでいろいろな想いが爆発した・若かった・バカだった、ということを自分の中で混ぜ合わせてその場は納得しましたが…。
でも、あれはねえ。
うん、やっぱこれは今度別に記事を書こうか。


○マサトvsサワー×

いい試合でした。マサトの試合、好きなんですよ意外と^^
技術にあふれてるんで。
でも今回、二つわからない点が。(注:まだ録画を見てません)
ひとつは1Rのジャッジ。10-9が二人いたんですが、そこまで差をつけるほどだったのかと。
もうひとつは4R。あれは一昨年の角田理論によるルール改正からすると9-8が妥当かと思うところ・・・。
もしそこまででないなら10-8じゃないといけないはずが10-9が一人いるのはなぜ!?
レフェリーのダウン宣告の意味がないと・・・。

まあこんな感じの不明点がありましたが、試合自体はいい試合だったのでよかったですね!

引退セレモニーも、それはそれは盛大にやって。。。(武蔵との差はここでは語りません)
やりすぎとも思いましたが、でも日本の軽量級格闘技のパイオニア、この選手がいなかったら、というくらいの選手なので全然許せるんですよね。
試合後のマイクもさわやかで良かった。
なんか、今までで一番の素が見えたような・・・
戦う毎日が終わった開放感なのでしょうか。
とにかく、よかったです。


そんなこんなで、イベント後は退場口に陣取りサイン待ちをしてましたが結局マヌーフにしかもらえず(持ってるんだけど・・・)

マサトは帰っちゃったし川尻も素通りだしアリスターとかは反対側から帰っちゃったし。


なかなかうまくいきませんねえ(笑)

 
つづく

 


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

ねこきち  2010年1月5日 17:40 ×

個人的には青木の「中指」は本当に
嫌な気分になったよ。
青木が怒ってる理由も色々なんだろうけど、それでも競技者としてイヤイヤ人間として恥ずべき行為だと強く思った元旦の朝でやんした。
郷野の「極め」は美しかった。

鬼武者  2010年1月6日 20:40 ×

サーフさんの近くには軍団といい、その某おじさんといい、チンピラが座る運命なんですね(笑)

絡まれないように気をつけて下さいね。

ARONA☆SURF  2010年1月9日 0:22 ×

返信遅れてすいません(汗

>ねこきっさん
 あけましておめでとうございます^^
 青木はきっと廣田には怒ってなかったでしょうね
 でも見てるこっちはどうしてもノーサイドで見たいから、嫌な気持ちになってしまいますよね・・・
 郷野さんはまたキレイに極めましたねえ!しかもマッハさん相手に・・・脱帽です
 
>おっさん
 あんたやっ!!!!

 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆Dynamite!!2009 会場観戦SURFっ記 その1 | ☆Dynamite!!2009 会場観戦SURFっ記 その3