☆DREAM‐cage

2009年8月27日 22:59


 
ご無沙汰です(^ー^)v

夏はマイシーズンなので(笑)いろいろやることも多くて更新してませんでしたm(__)m

とゆーわけで今日は取り急ぎ金網話を☆
 
DREAM.12大阪大会は金網が導入されますね!!

私は一度だけ、金網女子総合格闘技VALKYRIEを見に行ったことがあります。

初めて見た金網はとても新鮮で良かったです!!

でもねー

写真でもわかるとおり、金網は か な り 見にくいのです(^^;;;)

真正面に陣取るVIP席ですら、オクタゴンの「角」の部分の柱が邪魔になる死角が存在しますからね…

会場観戦する側から言うと、そうですね、会場である程度角度がある席から観戦すると
今度は金網の「上の柱」が邪魔になりますので、それはそれは見えにくいのです(苦笑

オクタゴンがヘキサゴンになってもたいしてかわらないだろうと予想。

ただ、迫力というか、やはり必死のせめぎ合いの演出?というような部分で言うと金網効果って意外とあるかもって感じたりもしましたね。


とゆーわけで、簡単に言うと、

会場観戦する立場では金網は見やすさの面で断然NG!!

でもリングに慣れている自分達は普段ない興奮を与えてくれるからOK!!

って感じになるわけです(笑


うーん(^_^;)結局わけわかんないですが(汗


まあとにかく、いわゆる国内メジャー団体で見られる金網と、DREAMが仕掛けるその演出にも注目なので、
長くなりましたが今回はオールOKってことで☆

 
追記:そーいや写真見ると金網の入口部分も柱がジャマ…いやもう言うのよそう
 

トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


コメント

コンドーケバヤシ  2009年8月29日 16:21 ×

サーフさんご無沙汰しております。お忙しい中での更新、ご苦労様です!

DREAM.12での金網の導入、どうやら本決まりのようですね。僕は金網でのイベント観た事無いので分かりませんが、サーフさんの言う通り観にくそうですね。当日が思いやられますが新鮮な驚きというのはあると思うので不安と期待半々といったところでしょうか…。

金網といえば、ストライクフォースでジーナ負けちゃいましたね。僕はBBSのジョシカクのスレにも書きましたがジーナ大好きなので本当に残念です…。ジーナのダメージが心配でなりません。特にあのかわいいお顔が何も無ければ良いのですが…。


ヘキサゴンといえばmisonoだって!
misonoといえば僕の彼女が似てるって(前にも書いたって)!
ちなみにだいぶ年下だって!
ちょっと恥ずかしいって!
サーフさん、当日それらしきカップルいたら気軽に声かけて下さいって!
彼女にこれがあのサーフさんやでって紹介するって!



「テメェ小林~!」越中
('87年8月両国に於ける小林邦昭への花束贈呈の際、その花束を思い切り自分の顔に投げ返され激怒した瞬間)




祝!越中詩郎30周年だって!
小学生の時からプロレスを見てた僕は感無量だって!!

ARONA☆SURF  2009年8月29日 21:17 ×

>コンケバさん
 どうもです!!コメントありがとうございます(^▽^)
 そうですね、新鮮さは間違いなくあるでしょう!!不安や文句は見終わってからにして、今は期待して待ちましょうか^^
 サイボーグはジーナに勝ったけど、vs赤野さんの件があるので認めない(`д´)
 
 とりあえず、年齢差がありそうで彼女の方がmisono似のカップルを発見したら声かけます(笑)
 
 そして!!
 越中の87年はどんだけ濃いねん!!!!
 
 30周年興行にはちゃっかり永田さんも参戦したって!!!!
  
 


この記事にコメントする
削除パスワード:

☆当たんのか!!part2 | ☆DREAM.10 その後(笑)